電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3812814.htmlの質問をしました!多くの方々から回答をいただき、本当にありがとうございました!

本当は、1つ1つの回答に補足して、さらなる回答を募集しようと思ったのですが・・・・予想以上の反響の大きさに驚いて、中途半端に回答を締め切ってしまいました。申し訳ない限りです!!

そこで、もう一回、回答を募集しようと思いました!!
上記に載せてあるURJを参考にして、回答していただければ幸いです!
 URJを参考にして、回答するのが面倒な方は、下記の質問要綱を見て下さい。

*男性は、彼女・奥さんには“貞操観念”をやたら求めてくるくせに、何故、自分の場合には「男性の性欲は、“種”を多く残す仕組みになってるから仕方ない。」と言って、浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 
 *彼女や奥さん、ましてや子供(←いる方は、考えてみて下さい・・・。)に申し訳ないと思わないのですか? 

*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします。(お金もらっているから、所詮商売なんでしょうけど・・・。)

*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?(←まさに“行為”をしている時の自分の姿を、鏡などで見てみたらどうですか。自分がいかに醜いかわかるでしょう。)

*そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。 上辺だけの“貞操観念”なんて求めなければいいのに。
「自分では物足りないのか。満足にしてあげられなくてごめんなさい」と傷つくのは、彼女・奥さんですよ。

A 回答 (49件中21~30件)

私もここのサイト見てるとイヤですねぇ。

顔が見えない分、本音が出せるんでしょうね。
思考は論理的に語るのに、下半身は感情的というか。
本能を正当化したいってことしか見えませんけど…

一番分かり易いと思うのは、
そういう正当化している男性って、自分に娘が出来たとき、
自分と同じような考えの相手だったらどのように思うのでしょう。
自分はさんざん遊んできたから分かるけど、自分の娘には許せない、
結局、勝手な発想からくることに尽きると思いますよ。

私がイヤだなって思うことは、
こういうサイトでもそうだし、風俗情報やAV情報が簡単に見れてしまうこと。
小学生のレベルからこんなの見てたら、
何でも女ってするのかって物のように捉えてしまうんじゃないかってことに
危惧しています。
AVのような妄想を具現化し、自分は出来ないようなことを平気で彼女にさせる、
私的には、そういうことが出来る男性って本当の意味でその彼女を大切にしようと思ってないと思います。
そういう付き合いって、惰性で長く付き合えるか、せいぜい2年持つか…
今の若い人の恋愛?は特にそう思います。

私も一部の人を全ての男性って決め付けてるわけではありませんが、
昨今では利便性を追求するあまり、長く付き合うとか面倒なプロセスを重視せず、
自分だけの合理主義な考えって多くなったんではないでしょうか。
昔より軽いものだと(セックスが)思ってる人が増えてる、
その分、中絶なども避妊も考えないなど全部に繋がってると思います。
そういう人達が将来、本当の大人になって責任を考えるようになったとき、
果たして自分の子供にも自由な感情でって言えるのかって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!!

そうですよね・・・。思考は論理的に語るのに、下半身は感情的という解説はわかりやすいですね! そんな男性が、私は一番、タチが悪いなと思います!! 

それから、今時は、簡単に風俗・AVの情報が、手に入りやすいのでしょうか・・・。分別をわきまえた大人が見る分には、別に構わないのでしょうけど、子供がみるのは、好ましくないですね。

風俗&AVのような行為を、彼女・奥さんにさせる男性も、嫌ですね!
風俗&AVのような行為を、彼女・奥さんに要求できない男性は、浮気・AV&風俗に手を出すのでしょうね。要求できる男性は、彼女・奥さんを辱める事を何とも思わないのでしょうね。
 本当に、男性は、AVのような妄想を具現化しないで欲しいですね。
もし、私の友人が、彼氏にそのような事をされたら、許せないですね。

最後に、mi7777777さんは、真面目ですね!読んでいて、しっかりした人がいるなと安心しました!

#26です。

今もお礼を書き続けているのでしょうか。。。

他の方への補足の書き込みがメールに入って来るので大変だなあと思います。
全然関係無いですけれど、ここのサイトでの答えの数の記録は幾つなんでしょうね(笑)。

さて、一度書かせて頂きましたが、入ってくる補足を見ていますと少々不安に思う事がありまして、こうしてもう一度書かせて頂きます。

あなたのお友達への想いがかなり大切な事は十分に伝わって来ました。
しかしですね、ここで知っておいてもらいたいのは、「恋愛」は当事者同士の世界で成り立つ特殊な関係なんです。
いつか経験されれば分かると思うんですけれど(したくないというのは置いておいて・・・)、一般論と言うのが必ずしも通じないものなんです。

ですからpuchimmさんがお友達と彼氏との関係をあれこれ心配してもどうにもならないんです。
「余計なお世話というのは承知している」と何度もおっしゃっていますが、それがいくら親友を気遣ったものであっても、場合によっては「余計なお世話」どころか、「迷惑だ」となりかねないんですね。

ちょっと冷たい言い方になってしまうんですけれど、そのお友達が例えばpuchimmさんが嫌悪する「浮気」などをされたとしても、その事をその彼氏にどうこう言う事は出来ないし、言っても逆にお友達から「余計な口を挟まないで!」と怒られるかもしれないんですよ。

それはお友達とその彼氏の間で、二人だけのルールが出来ているからなんです。それが「恋愛」というものであり、それ故「恋愛」は他人が介在出来ない「複雑さ」を生むんですね。
お友達にいくら「あんな男は止めた方が良い」と説こうとしても、それはpuchimmさんの価値観であって、そのお友達にとっては、「浮気」をされても、それでも好きでいたい事だってあるんです。

勿論暴力等のDVでどうしようも無い状態の場合、助け出さなければ命が危ないなんていう場合もありますけれど、大抵は自分で選択出来ますし、いざとなったら助けを求めるものです。

ですから心配で「余計なお世話」と分かっているのなら、もう止めた方がいいんですよ。

puchimmさんがいくら酷い男だと思っても、お友達にとって「最愛の人」であったら、それはお友達が選択している事であり、puchimmさんはその二人だけにしか分からない関係に口出しは出来ないんです。

そしてそれが分かっていないと、本当に余計な事を言ったり、したりしてしまって、それが元でお友達との関係も壊れてしまう可能性だってあるんですよ。

例えばそれ以前に、puchimmさんが「酷い」と判断した男と付き合っているのを止める様にお友達に進言したとしますよね?
それでもお友達が頑として「彼が好きだ」と主張したら、puchimmさんはその大事なお友達の事も嫌いになってしまうかもしれないんです。

それで更に「男なんて酷いもの」という思いが強くなってしまいますし、しまいには、「友達も信用出来ない」なんていう考えを持ってしまう危険があるんですよ。

それはとても悲しい事ですよね。
せっかく良い友達に巡り会って、少しずつ心が開いて来たのに、「男」どころか「人間」さえ不信に思ってしまうかもしれない。
それが心配です。

ですから、これだけは覚えておいて下さいね。
「恋愛の事情」はその当事者にしか分からないもので、一般論で酷いとかどうとか言えるものでは無いんです。
いくらpuchimmさんが心配して、酷いと思っても、当のお友達がどう思うかは全く別なんですよ。

是非そこの所を覚えておいて、気を付けて下さいね。

質問に関係ありませんが、大事と思ったので書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、回答していただき、ありがとうございました!!
私自身、お礼の回答・補足を書き込む事に疲れたので、そろそろ締め切りたいと思うのですが、自分から「中途半端に締め切ってしまったから、もう1度質問します」と言ってしまった身ですし・・・そう簡単に締め切る訳にはいきません(笑) 
 #26の回答のお礼にも書いてありますが、当初と目的がだんだん違ってきており、このサイトの回答数記録を更新して、ちょっとした伝説を作ろう!なんて思っている自分がいます(笑) でも、ちゃんとした信念をきっかけにして、このような類の質問をした事は、ご理解下さい。

この質問を見る限り、私は、余計なお世話をする厚かましい人間ですよね。実際にそうなんですが、ここまでは、いくら友人の前とはいえ、言ってません。電話で、「彼氏とうまく付き合ってる」・「彼氏とつい最近、ケンカした」という話を聞いて、あぁそうなんだと言うぐらいですよ。 
 友人が傷ついている時は、私の事を助けてくれた分、相談にのってあげたいと思っています。私が、“酷い”と見なした男性(彼氏)と、友人が付き合って欲しくないですが、友人が「好きだ」というならば、友人の意見を尊重するつもりです。 自分としては、もどかしい気持ちにかられてしょうがないと思いますけど・・・・。

最後に、友人と友人の彼氏が上手く付き合っていけるならば、私は別に過干渉するつもりはないです。ただ、私が心配している事態に陥った時は、kino_amadoさんの意見を考慮しつつ、友人の相談に徹したいと思います。

あなたは恋愛不能者だと思います。

恋愛は誤解から始まります。
男の真の姿を見たら、女は恋などできません。恋は盲目です。
男を客観的に見たら、女は恋などできません。恋は主観です。
真実というのは劇薬です。
ここというときに使わないと大変なことになります。
嘘というのは方便です。
あなたの気持ちは内に秘めて生きることをお勧めします。
最後に一言。
一つの正しい真実より三つのきれいな嘘を・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました!!
文章が、詩人(?)ですね(笑) 浮気や風俗に手を出す男性は、sikenさんと似たような考えを持っているのかも、しれませんね・・・。

あまりの回答数の多さに、驚いたついでに回答してみます。

*男性は、・・・・浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 

結論から言います。
かっこつけて言えば、性本能によるものです。
率直にいえば、そうしたいからです。
なぜ睡眠をとるか?食事するか?と聞かれても答えは一緒です。
これらは、生物である以上少なからず必ず存在しますよね。
もちろん差はあります。なので全く浮気・AV&風俗に手をつける必要が無い人だっています。でも、どんな人であっても必ず性本能は存在しますし、それに基づく行為だと思います。

*彼女や奥さん、ましてや子供(←いる方は、考えてみて下さい・・・。)に申し訳ないと思わないのですか? 

私は独身ですので奥さんはいませんが、恋人に対して申し訳ないと思うので、浮気&風俗は手を出しません。
AVに関しては、申し訳ないとはあまり思わないです。

*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします。(お金もらっているから、所詮商売なんでしょうけど・・・。)

私は、特になんとも思うところはありません。

*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?(←まさに“行為”をしている時の自分の姿を、鏡などで見てみたらどうですか。自分がいかに醜いかわかるでしょう。)

鏡で見てもどうとも思いませんし気持ち悪くもないですよ。

*そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。 上辺だけの“貞操観念”なんて求めなければいいのに。
「自分では物足りないのか。満足にしてあげられなくてごめんなさい」と傷つくのは、彼女・奥さんですよ。

恋人(奥さん)に性欲を満たすこと「だけ」を求めることは無いですね。むしろ大切な人だからこそ、自分の勝手な性欲を押し付けたりなんてしませんよ。

男と女の関係が性欲だけの関係だと思うのはやめた方がいいですよ。
貴方の為にも。

この回答への補足

私自身も、前回に引き続き、回答数の多さに驚いております。今回は、根気強く、私の方も、回答のお礼・補足をしていきます! ですが、そろそろ締め切りたいという気持ちもあります。さすがに、疲れてきました(笑)

*男性は、・・・・浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか?という質問に対し、性本能によるものだとおっしゃっていますよね。
 男性は、定期的に射精しなければならない生理的構造になっているのだと、多数の回答を通して、理解できました。ですから、AVまでは、100歩譲って(←何様のつもりだと思われるかもしれませんが・・・。)
認めます・・・。生物本来備わっている機能であれば、仕方ない面もありますよね。 ただ、 全く浮気・AV&風俗に手をつける必要が無い人だっている事に期待はします(笑)

私も、後ろの()部分で、割り切っているつもりですけれども・・・。ですが、私の個人的な感想と致しましては、このような商売が蔓延する事は、なんだか空しいような気がします。需要する側も、供給する側も、何か背景に重々しい事情を抱えている感じがしますし、寂しい心の隙間を埋めていくような感じがするので・・・。

*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?
 という質問対しては、何とも思わないとおっしゃられていますよね。
おそらく、666-555さんが割り切っているからなのでしょうね。

*そんなに、性欲を満たしたいならば~と傷つくのは、彼女・奥さんですよという質問に対しては、むしろ大切な人だからこそ、自分の勝手な性欲を押し付けたりしないという回答ですね。
 666-555さんは、彼女に申し訳ないと思って、浮気・風俗には手を出しませんし、だからと言って、彼女に自分本位な要求はしないので、いい方だなと思います。 世の中が、そんな男性ばかりならいいですが、そうじゃない男性(浮気&風俗に手を出す・彼女に自分本位な要求をする)が多数いるので、嫌ですよね・・・。

最後に、男と女の関係が性欲だけの関係だとは、思っていません!
ただ、yahoo!知恵袋や教えてgoo!を通して、その部分の醜い一面を見てしまったので、どうしても文句も兼ねて質問したくなり、実際に質問してみました! “貴方の為にも”と付け加えられた文が意味深ですね(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼を、回答の補足の方へ、記載いたしました!お手数ですが、読んでいただけると幸いです!

前回もお答えさせて頂きました。

今回は更に沢山の回答を得ている様ですね。
全てを見る気にはなれませんでしたが、下の方からいくつか見させて頂きました。

この様な質問は、本来あまり好きでは無いんです。
偏見に満ちているというよりかは、物事を知らないだけというものにしか見えません。。。
しかし質問や回答に対してのやり取りを見ていて、puchimmさんに対して嫌悪感を抱く事は無かったんですよ。
ですから前回お答えさせてもらったんですけれど、さすがに今回見ていて、「ちょっともういいんじゃないか・・・」と思います。

お友達に恋人が出来て、その事で心配になられた、との事ですが、少し信憑性が薄いと思います。
もしかしたら自分の大事な人間関係を崩された事へのモヤモヤを、当のお友達、そしてその彼氏にぶつける事が出来ないから、ここにぶつけているのではないですか?

いつかお友達がそのろくでもない彼氏に酷い目に遭わされるという事を、世間の「男」というものはみんなそうしたものだと、お友達に言いたくて、こうして自分の正当性を「叫んで」いるのではないでしょうか。。。

違っていたらごめんなさい。
でも当たっていても「そうです」とは言わないでしょうね。

多分「寂しい」のだと思います。
みんなそうですけれど、自分の友達に恋人が出来た時にはやはり「寂しい」ものなんですよ。
恋愛は「他人」を寄せ付けないものなんです。
これはどうしようもないんです。
そのお友達がどういう方かは分かりませんが、puchimmさんと本当に仲の良い関係ならば、なんとかバランスをとって来ると思いますよ。

「男」という異性を本当に知りたいと思われるのであれば、ここでこんな風に表面的なやり取りをして、「全ては私の主観・偏見に基づいて・・・」なんていう言い訳で、聞く耳を持たない主張を繰り返すのでは無く、実際にクラスの男の子などと直接話をする事です。

「男は嫌い」という姿勢も多分違いますよね。
こんな風に積極的に調べて回るんですから、かなり興味があると思います。
それが「異性」であろうと、自分をいじめた「男」というものであろうと、興味があると思うんですよ。お友達の心配では無くて。
お友達の心配なら、実際のその彼氏について調べなければ意味がありませんから。。。

その気持ちはとても複雑なのかもしれません。
実際に直接男性と会話をするのが苦手(嫌いでもいいですけれど)かもしれません。

ただ、前回の質問までは別段思いませんでしたが、なんだか今回の様子を見ていると、「もういいのでは・・・」という感じがします。

実際は分かりませんが、puchimmさんは明晰で、嫌な印象を受けません。
ここの答えに対しての話し方を見ていても、個性的で面白い方と思えます。

前回も今回も、puchimmさんの疑問に対してとても丁寧に答えていらっしゃる方がいます。
しかしそうした人達に対して、ある種「意固地」の様な対応をしていらっしゃるのを見ると、あまり良い気持ちがしません。

本当にお答えを求めていらっしゃるのなら良いのですが、私には、ただ「何かを吐き出している」様にしか見えません。

もしかしたらこれがpuchimmさんにとって必要な事なのかもしれませんが、私はそうした自分の抱える「モヤモヤ」や、「前に進もうとする気持ち」は、ここよりも「実際の」puchimmさんの周りの人間関係によって、なされた方が、ちゃんとpuchimmさんを「前に進ませて」くれると思います。

いたずらにこうして「つつく」よりも、少し前に出る気持ちを持って、学校などで男女分け隔て無く友達を作り、色々な「話」「経験」をなさって下さい。

そうすれば「疑問」ではなく、「興味」としてもうちょっと「男」というものが身近になる筈です。

挙げられていらっしゃる質問の答えではありませんが、私は本当はこちらが正解と思いましたので、書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました!!前回の質問にも、答えていただいたのですね!! こんな私の質問に、答えていただき、有難い限りです!! さすがに今回見ていて、「ちょっともういいんじゃないか・・・」とkino_amadoさんは、思っていらっしゃるのですね。
 不快な思いをさせてしまい申し訳ない限りです。

このような質問をしようと思ったきっかけは、前回・今回の質問に書いてある通りです!!本当です!! しかし前回は、中途半端に回答を締め切ってしまった事と、感情的な回答(←もちろん、そうではない回答もありましたよ!)が多かったかなと思ったので、もう1回、募集してみたんです。 
 あと、回答の補足・お礼をしているうちに、だんだん、自分と他人の価値観の相違を実感する事が、勉強になるというか・・・面白いなと思ったからです。当初の目的とズレているな・・・と私自身も感じております。本当に申し訳ない限りです。 知的好奇心(?)をそそられただけで、別に男性に興味が湧いた訳ではありません。 その点だけは、ご理解下さい。

気になってしかたないので、最初に指摘しますが、URJではなく、URLです(汗

>*男性は、彼女・奥さんには“貞操観念”をやたら求めてくるくせに・・・浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 
 射精したいのは本能なんです。
 食欲、睡眠欲、排泄欲と同じです。
 なので、自分の仲ではAVは全く問題無し。
 風俗や浮気は個々の貞操観念の問題ですから、わかりません。

>*彼女や奥さん、ましてや子供(←いる方は、考えてみて下さい・・・。)に申し訳ないと思わないのですか? 
 AVに関しては全く思わないです。
 風俗、浮気はしません。

>*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします。(お金もらっているから、所詮商売なんでしょうけど・・・。)
 仕事だから仕方ないです。

>*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?
 そりゃ、気持ち悪いです(笑
 でも、ほんとに本能としかいいようがないから仕方ないです。
 排泄時の姿が気持ち悪いからってトイレ我慢出来ますか?

>*そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を・・・傷つくのは、彼女・奥さんですよ。
 質問がよくわからないですが、彼女、奥さんで満足してたら、自分は浮気も風俗もAVも要らないですね。

この回答への補足

早速のご指摘、URJではなく、URLですね・・・。間違えてしまい、申し訳ない限りです。大量の文章を打っているので、途中から、何を打っているのかすら、わからなくなるときがあります(笑)

*男性は、彼女・奥さんには“貞操観念”をやたら求めてくるくせに・・・浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 
 という質問に対し、「射精=食欲・睡眠欲・排泄欲⇒問題ない。AVは自分の中では○。風俗・浮気は、個人の貞操観念の問題なのでわからない」とおっしゃてますね。 当初は、AVも許せない!と思っていたのですが、皆さんの回答を見ていくうちに、男性の生物学的な機能上、仕方がないのかなと思うようになりました。 

という質問に対し、「仕事だから仕方が無い」とおっしゃっていますね。私も、(  )の部分で、割り切ってるつもりだったんですけどね。
 でも、民間・官公庁で働いている方と比べると、社会的地位(名誉)はいただけないので、風俗系の仕事をしていらっしゃる方は、世間からの冷たい目で苦労されますね・・・。

*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?
  簡潔な例えでいいですね(笑)トイレは我慢できないですね・・・。
自分自身に嫌気がさした時、「自分は、生物的な要素のない、ロボットのごとくなりたい」とよく思いますね! 

*そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を~傷つくのは、彼女・奥さんですよ。

この質問は、cheche100さんのように、浮気・風俗に手を出さない男性向けの質問ではないみたいですね(笑) 私は、浮気・風俗に手を出した男性の方に対して、文句も兼ねた質問を出しました。
 この質問の意味は、「浮気・風俗に行く事で、本命の彼女や奥さんを傷つけるくらいなら、最初から、本命なんて求めなければいいのに。
本命なんか求めずに、浮気・風俗などの女遊びに熱中してればいいのに。中途半端に、本命を自分の手元にセーブしておきながら、浮気・風俗に手を出す方は、本命を軽んじているのではないですか?申し訳ないと思わないのですか?」という意味です。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、文章が長くなったので、回答の補足の方へ、載せました。 長文でかなり読みづらいので、申し訳ない限りです。
ですが、読んでいただけたら、幸いです。

私は特に男性からいじめられたと思っていませんが、質問者様のおっしゃることは大筋はわかります。

多分ですが、質問者様がいつも疑問や不信に思われていたことをここで質問しているだけではないでしょうか?お友達のことはほんのきっかけに過ぎないのではないでしょうか?

昔、全部ではないですが、同じような考え方をしていたから。
彼氏ができると嫌悪感は多少緩和されるけど、一人のときは本当にそんな考えが増幅して仕方ない状態もありました。
また、今の旦那(結構長い間付き合って結婚しました)と別れでもしたら、場合によってはまた同じような考えかたになるかもしれません。

風俗関係者の方々についてや、質問者様が男性を一括りにしたと捉えられる文言を記入されたことは他の方も言ってらっしゃるように不注意と知識不足からだったと思いますが、それだけ、質問者様の書かれているような男性が多いと感じられているのではないでしょうか?
私もそう思います(男性の方々、不快に思われたらすみません。女性がの一部からみたら、そんな感じに不快感・不信感を男性に感じることがあるということですので)。

私なんかと一緒にされては質問者様は嫌がるでしょうが、参考になればと思い、書きます。
私が、それでも彼氏や旦那と一緒にいるのか、というと(他の方も書かれている事柄ですが)パートナーに対して「人としての尊敬と好意」が根底にあるからです。「女性が男性に対する好意」ではありません。
あくまでも相手を「人間(属性:男性)」としてみている上での尊敬と愛情があるということです。
私達は、女性や男性である以前に「人間」です。
花を見てきれいに思う、美味しいものを食べて美味しいと思う、素敵な作品を見て感動する、向上心を持つ・・・こういった事柄は男性・女性という形で括れる差はないと思います。
人間だからそう思うのではないでしょうか?
そして、向上心のある人やすごい人に尊敬の念をもったりするのではないでしょうか?

ただ、属性が男性であるか、女性であるかという差は別のところで現れていて、たぶん、其々に良い点も悪い点もあると思うんです。
たぶん「属性:女性」にも嫌な点があると思うんです。
変なたとえで申し訳ないのですが、同じ「猫」でも「猫(属性:某大型長毛種)」はダイナミックで人懐っこい子もいっぱいいるけど・・・毛が抜けるし掃除は大変(汗)。逆に「猫(属性:某小型短毛種)」はちんまくて可愛いし、ブラッシングの手間もかからないけど、、、人見知りする子が結構多い、。、、とか。
でも猫が本当に好きな人は、根本に在るのがその子その子の個性も大好きという気持ちで属性上困っちゃうようなこと(長い毛の弊害とか)をカバーする形で一緒にいることを楽しんでいると思います。
(その楽しみ方は「猫なんて」って言っているよりもずっと人生において得るものが多いと思います)
人間もそうなんじゃないかなと思うのです。

質問者様の周りにもきっと尊敬できる部分をもつ人間(属性:男性)がたくさんいると思います。
(もっとも今は、「属性:男性」がついているだけで嫌悪感のある部分が邪魔をするかもしれませんが。)
「属性:男性」があっても、尊敬できるような人はいると思いますよ?
何でも完璧な人間っていないじゃないですか?
私も(多分質問者様も)完璧な人間ではないです。

ただ、相手の人間を人間として扱えないのは許せなくて当然だと思います。
だから、奥さんが許さない(本気で嫌がっているのに)AVや風俗、浮気をするという人は相手を人として扱っていない部分があるので嫌悪してもいいかなと思います。
逆に許しているのであれば、OKだと思います(ちなみにうちはAV、キャバクラまではOKです。全部の女性がAVとかを見るのを嫌がっているわけではないのでありじゃないでしょうか?)

どこまで男性の「属性:男性」が故のことを許容できるかは、その相手の女性と時と場合とで異なると思います。
その上で、相手をちゃんと人間として扱える人間かということの方が大事なのではと思います。
相手を人間として大事に出来ない人間(男性でも女性でも)って、一部だと思います。そして人を人として扱えなかったとき良心の痛まない人間はさらにごく一部だと思います。

だから、ちゃんと「人間」してる人で質問者様のご質問で(パートナーが本気で嫌がっているのに)良心の痛まない人はほとんどないんじゃないかと思います。

私のつたない文章では伝わらなかったかもしれませんが、
別に相手を恋愛感情で好きでなくてもいいので、人として尊敬できる部分を色々な人の中に見つけていくことできっと「何故」は解消・縮小すると思いますよ?

長文ですみません。

この回答への補足

確かに、私が、yahoo!知恵袋や教えてgoo!を通して見た、男性の醜い一面に対し、文句を兼ねて実際どうなのか質問してみようと思った事は事実です。 ですが結局は、“男子”にいじめられていた私を助けてくれた友人が、最近、“男性”(彼氏)と付き合うようになった事が全てのきっかけです!! 

私は、男性には“負”のイメージしかないので、友人が彼氏と付き合うようになったと聞いた時、「暴力・浮気・AV&風俗」の心配が湧き上がりました。そこで、yahoo!知恵袋や教えてgoo!で実情はどうなのかなと思い、調べてみました。
 まず、暴力に関しては、「別れるべき」という世論が大半ですし、私自身もそう思っています。価値観が一致しているので、特に気にしませんでした。 しかし、浮気・AV&風俗は、yahoo!知恵袋や教えてgoo!を見てみると、賛否両論ありますし、それどころか、自分が浮気・風俗に手を出した事を、悪びれる事なく正当化する人もいる事に憤りを感じました!! そこで、上記に書いた通り、文句も兼ねて質問してみようと決心しました。

前置きが長くなってしまいましたが、kotokamiさんも似たような疑問を抱いていたと書いてあるのを見て、安心しました!!こんな私の質問に共感をしていただいて幸いです。

男性・女性という属性ではなく、人間として普遍的な視点で見るべきだとおっしゃってますよね?その通りだと思います!! でも私は、どうしても疑ってしまうのですよ・・・。

例えば、お金持ちの社長さん・芸能人とか、事業・芸で成功を収めた方は、男女の枠を超えて「すごいな」と思いますよ!!しかし、その反面、お金持ちの社長さん・芸能人は、お金遣いが荒かったり、女性関係が荒かったりしますよね。(もちろん、一部の方だけですが・・・。)
 そうすると、事業・芸で収めた成功など関係なく、いっきに冷めるんです。 完璧な人間などいない事は、頭でわかっているつもりなんですけど・・・。私は、客観的事実に基づいて冷静に対処できる程、『大人』ではないんです。自分の許容範囲を超えるような欠点まで、受け入れる心はありません。 kotokamiさんは、猫を例えに出していましたが、猫なら全然構いませんよ♪ 猫は、無条件で可愛いですもんね!
人間だと、こう上手くいきませんけどね(笑)

それ以前に、属性:男性がついているだけで嫌悪感のある部分が邪魔をするので、何とも言えません。ですが今回、kotokamiさんの回答を見て、属性にこだわらすに、尊敬できる部分を重視して、見ていきたいと思っています。実際、できるかどうかわかりませんが(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、回答の補足の方へ、記載致しました。お手数ですが、読んでいただけると、幸いです!!

私も男友達とか同僚に聞いてみた事があります。

●浮気・風俗・AV全部やってる人↓
バレなければいい。
知らなければ彼女も幸せでいられるから何とか隠し通す。

●風俗・AVの人↓
風俗は体の関係だけで、心は彼女の所にあるから浮気にならない。
彼女との行為と、プロにやってもらうのは別。
彼女の手料理を食べるか、シェフの料理を食べるかという感覚。
たまには良い料理が食べたい時もある。
ちゃんと彼女の事が好きで浮気ではない。

●AVのみの人↓
彼女が悲しむからor行ったらシバかれるので怖い。
AVは相手がいないので肉体関係がない。
AVで処理するのなんて脳内妄想みたいなもん。
考える事くらい自由にさせてくれ。

●風俗・浮気・AV・エロ本・彼女、一切経験ナシの人↓
女に興味がない。
ゲーム&食べる事意外に興味がない。
女に何のロマンがあるのか、女にどんな価値があるのか理解できない。

私の周りの数名に聞いただけなので、これ以外にも意見があるかもしれません。
まぁ、でも実際、浮気する男はそんなに多くないですよ。
そこまでモテる男なんて一握りです。
ついでに、私の周りには女で浮気する人が多いです。
私の周りでの浮気確率は男:女=2:8
ついでなので女性の方の意見も書いておきます。

●浮気する女性の意見↓
彼氏がかまってくれなくて寂しい。
彼氏に不満があるので要求を満たしてくれる男と浮気する。

●合コンに行く女性↓
他の男の子と遊ぶのが楽しいし、非日常を味わえる。
彼氏以上に、もっと良い男がいるかもしれない。

男の浮気は「遊び」で、女の浮気は「(半分)本気」っていう事でしょうかねー

*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優や風俗嬢~かわいそう~。
かわいそうだとは思いませんし、見下しもしません。
彼女達のこれまでの人生や考え等を知らないのに、勝手に判断したり見下す事は傲慢で愚かな事だと思いますよ。

あとは、他の回答者様達がすごく良い事を書いているので、もう終わりにします、と言いたい所ですが…
普通「友達が心配だから」とここまで調べますか?
友達の彼氏が浮名が多い人だとか、浮気から始まった恋だとか、友達から頼まれたのだったらわかりますけど。
というのも私の周りに質問者様と全く同じ事を言ってくる人がいるんです。
正直ウザいし、そんなに人を不安にさせておもしろいのか?と腹が立ちます。
「お前は私の母ちゃんか?そんな心配望んでねぇよ!」と心の中で思っています。
質問者様は純粋に「友達が心配」と思っているんでしょうが、付き合っている2人からしたらいい迷惑ですよ。
大事な友達なら不吉な想像はせずに、もっと彼女の「男を見る目」を信用してはどうですか。

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございます! 

まず、男友達や同僚に聞いた情報を場合分けしたんですね!わかりやすいですね!私は、浮気・風俗&AVを全部やっている人と、風俗&AVをやっている人が許せないです。AVのみの人は、以前は、許せませんでした。しかし男性は、定期的に精液を出さなければならない体質らしいので、ここまで否定すると良くないのではと思い直しました(笑)
 それから、-Rotti-さんの周辺では、浮気確立が男:女=2:8なのですね!  私は、浮気する方は、男女問わず苦手です。

次に、私の友人に関する事ですが・・・余計なお世話をしている事は、十分にわかっています(笑) 私は、普通の方よりかなり心配性なんです。でも、私が一方的に、友人を心配して、yahoo!知恵袋や教えてgoo!で調べている事を、友人は知りません。やはり友人が、私がこのような事を調べている事を知ったら、ウザイと思うかも知れないですし・・・。でも、どうしても気になったので、前回と今回の2回に渡って、質問してみました。 

私の友人は、ブスで性格の暗い私に“友達”として接してくれる数少ない方です。私は、その友人の励ましによって、辛かったイジメの過去を少しづつ乗り越えようと思えるようになりました。今でも、引きずってはいますが、これでも以前の私よりも、明るく他人に接する事が出来るようになったんです。
 そして、この友人と離れ離れになってしまった、大学でも、ほんの数名ですが、自力で“友達”を作る事が出来ました。 自力で“友達”を作る事ができたのは、この友人が、私を励ましてくれたおかげだと、感謝しています。(言うまでもないですが、“友達”は女性です)

この友人とは、大学が離れてしまった今でも、定期的に連絡を取り合っています。最近の電話の内容は、友人の彼氏の話題がほとんどです。
 電話で聞く範囲では、喧嘩しつつも楽しく日々を過ごしているみたいですが・・・。
 でも私は、ちょっと複雑な気持ちなんです。
なぜなら、友人が、彼氏を作った事で幸せならば、それを心から祝福しようという気持ちと、友人が、自分が嫌いな“男性”と付き合う事に関する抵抗感が入り混じるからです。

友人が付き合っている彼氏が、本当はどんな方か、話した事がないので、わかりませんし・・・。幸せそうな友人が、電話で話している内容を聞く範囲では、良い方なのかな・・・と思うのですが・・・。

しかし、どうしてもイジメによって植えつけられた“男性”に対する
“負”のイメージが抜けません。このように決め付けた発言をすると、-Rotti-さんに不快感を与えてしまうかもしれませんが、私の事をイジメた男子の大半が、いかにも浮気・AV&風俗に手を出しそうなヤンキーだったんです・・・。そのうち、ヤンキーに便乗して、クラスの男子のほぼ全員が、間接的に、私をイジメて、笑いモノにしていました。

話が反れたので、話を戻すと、自分の嫌いな“男性”の力を、友人が幸せになるために、必要としているのであれば、私は強制的に止めるつもりはないです。ただ、とにかく私は、自分の人生を手助けしてくれた友人が、自分の嫌いな“男性”に、浮気・AV&風俗などで酷い仕打ちをされたら嫌なんです!

そこでYahoo!知恵袋や教えてgoo!などで、彼氏や旦那に浮気されたり、彼氏や旦那が、AV&風俗に手を出していると知り、ショックを受けた女性の質問等を拝見させていただきました。そうすると、彼女や奥さんに何の悪気もなく、そのような類のモノに手を出して、「気持ちいい」・「快感」をむさぼっている男性の嫌な一面が、すごく目に付きました。 

確かに、調べている段階で、私の主観・偏見が入っているのかもしれません。しかし、彼氏や旦那が、浮気・AV&風俗にてを出している事実を知るのは、ある程度付き合ってからですよね? せっかく時間をかけて築いた信頼関係も、一瞬で崩れてしまうんですよ。浮気・AV&風俗に手を出した事で、崩れた信頼関係などお構いなしで、「気持ちいい」・「快感」をむさぼる“男性”が、すごく卑しい生き物のように見えるんです。 もちろん、全ての男性がそうだとは言いませんが、どちらかというと、浮気・AV&風俗に悪びれる事無く手を出す男性が、多いのではないかと思いました。

最後に、乱文・長文でかなり読みづらくなっております。申し訳ない限りです。 念を押しますが、この質問は、極度の心配症の私が、一方的に、主観・偏見も用いて作成したものです。
 ですから、-Rotti-さんに不快感を与えてしまう言動もあったと思います。 この事に関してお詫び申し上げます。
 ですが、読んでいただけたら、幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、長くなったので、回答の補足の方へ、載せました。
つたない文章ですが、読んでいただいたら、幸いです。

根本というか、この質問て。

貴方の言ってる事は分かるといえば分かるようなきがするンですが、別段貴方が言う事でもないですね。。これって。。

ま、正直皆さんの意見聞くだけで十分だろうから、これ以上はあんまりは言いません。(なんっかいも回答してスマン・・)
でも、知って欲しい。てか気づいて欲しい。

貴方の考えは極端な事を(てか、穴だらけの意味不明)。
(そこらへんは、他の回答者の文よめ!あんたの考えは、いろんな意味でおかしいって気づくから)

こんなので、私男性を知ってるなんて勘違いしないで欲しい。。

こんな考えしてたらおかしくなるぞ。

後さ・・
誰かが指摘した素朴な疑問に対して逸らした答えって言うけどさ・・
ここに、そんな奴はいないんじゃないのか?

そいつ等じゃない我々に、どう否定しろっていうんだろうか?

逸らすも何もないんだが・・・(受身的な答えしか出来んよ)
それを都合悪いから、意図的に逸らしてるって言うのは見当違いだろ。

それはおいといて、

まず、貴方がこんな質問をする必要性は感じられない。

友達が心配なんて、尤もらしくみえて(意味不明な)理由をつけてるけど、多分違う気がする。

求めてるって言うか、本当は、恋愛したいんじゃないかな?
恋愛とまでは行かなくても、普通に男と話したいと望んでいる気がする。
そこらへんは、微妙に素直になれなくて屈折してる。
なんかね、貴方の状態ってとても、不自然ですよ。

こうやって、男性のことなんてこれっぽちも知らないのに、こんな質問してるのも

どこか、男性に興味があって摺り寄りたい(けど怖いし素直になれない)みたいな深層心理の表れなんじゃないか?

いや、、詳しくないから分からんが。。ぜぇんぜぇんちがってたらゴメンね。。。

まぁでも、一番言いたいのは、
前みたいに中途半端に締め切るなよ!
ちゃんと、一人一人のいってることを理解しろ!
皆良いこといってるから。。
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答していただき、ありがとうございました(笑)
このような質問をしたきっかけは、前回と今回を通して何回も言っています。友人に彼氏が出来た事をきっかけにして、「浮気・AV&風俗」に関する心配が湧いたので、実情を知るために、Yahoo!知恵袋・教えてgoo!で調べたら、憤るような内容があったので、文句も兼ねて質問しましたよ!!これは、事実です。

しかし次第に、自分が抱いている価値観と他人が抱いている価値観の相違を「へぇ~そうなんだ」と実感するのが、楽しくなりました(笑)
だからと言って、男性に興味が湧いたという訳ではありません。知的好奇心(?)をくすぐられただけですので・・・。本来の目的とずれてしまっている感じは、自分でも否めないです。申し訳ない限りです。

最後に、本当は、逐一回答するのが、疲れてきたので、締め切りたい気持ちもやまやまなのですが、自分から、「中途半端に締め切って、申し訳ない」と言い、質問をした以上は、頑張りたいと思います(笑)
 もちろん、回答者の文には、目を通し、それなりに理解しつつ回答の補足・お礼をしているつもりです。 そうでなかったら、申し訳ない限りです。

私は♀だからかな、質問者様の言わんとする事は何となく分かります。

ただ、若さ故に暴走しているだけなのでしょうが・・・。

私自身も、一部の男性の浮気等による恋人への裏切りの心理というか
まぁそういうのは詳しく知りたいなと思っているクチでして、
確かにそういう男性も存在しており、恐らく質問者様も
主にそういう男性に対して追及したい気持ちがあるのだと思われます。

しかし、そういった素朴な疑問に「そうじゃない男性もいる」とか
「女性だって」と質問の趣旨からなんとなく逸らしたような意見が目立ち、
質問に該当する男性について触れられたコメントは、あまり見当たりません。
該当するような男性本人からのコメントもありませんし、これは
都合の悪い事にはダンマリを決め込むという姿勢が見られますね。
だから、質問者様もますます、不信感を募らせるという構図が見えてきます。
質問者様は、こう思っているのではないですか。
「そうじゃない男性もいる事くらい、分かってるよ。
 私は、該当する男性のことについて質問してんのよ。」
まぁ、男性を一括りにしていると批判されかねない文体ではありますが。

恐らく、質問にまともに答えられないのは
とてつもなく都合のよい理由が存在するからだと思います。
浮気をしている期間だけでも、性欲が沸いたひと時だけでも、
相手の女性や恋人・妻の事などどうでも良い。
性欲が満たされれば、何でも良い。性欲に飲み込まれてしまいました。
そういう心理を、書くことができないんですよ。多分ですけど。
ただそれは、男性に比重が傾きやすいかも、という話であって
男性も女性も、その人自身の理性の問題でしょうね。
私にだって、そういう汚い部分がないなんて言い切れません。

でもですね、AV利用くらいは認めても良いのではないかと思います。
男性の性欲というのは、抑え続けると犯罪へ向かう恐れがあるほど
危険性・攻撃性を秘めています。
AVが充実していても犯罪に走る男性もいますので、一概には言えませんが
AV・風俗産業が、性犯罪抑止につながっている部分はあると思うんです。
これらがなくなったら、女性はおちおち外も歩けなくなるかも知れませんし、
ミニスカートなんてもってのほかになるかも知れません。
私はそういった部分で、関係者の方々には感謝しています。
AV嬢や風俗嬢が卑屈になる必要もないし、誰かがとやかく言う権限もないだろうと思います。

とりあえず、ハラを割って話せる男友達でも作って
色々な疑問を投げかけてみるのも良いかも知れませんね。
(その男友達はさぞや大変だろうと思いますが^^;)

この回答への補足

最近、私の友人が、男性(彼氏)と付き合うようになりました。この友人は、ブズで性格が暗いため、“男子”にイジメられていた私を、友達として接してくれました。今の段階では、友人と彼氏は、順調に付き合っているみたいですけど・・・。
 でも私は、ちょっと複雑な気持ちなんです。
なぜなら、友人が、彼氏を作った事で幸せならば、それを心から祝福しようという気持ちと、友人が、自分が嫌いな“男性”と付き合う事に関する抵抗感が入り混じるからです。

ただ、自分の嫌いな“男性”の力を、友人が幸せになるために、必要としているのであれば、私は強制的に止めるつもりはないですよ。
 とにかく私は、自分の人生を手助けしてくれた友人が、自分の嫌いな“男性”に、浮気・AV&風俗などで酷い仕打ちをされたら嫌なんです!
 そこで、Yahoo!知恵袋や教えてgoo!で、彼氏や旦那に浮気されたり、彼氏や旦那が、AV&風俗に手を出していると知り、ショックを受けた女性の質問等を拝見させていただきました。そうすると、彼女や奥さんに何の悪気もなく、そのような類のモノに手を出して、「気持ちいい」・「快感」をむさぼっている男性の嫌な一面が、すごく目に付きました。 やはり男性は、私が心配した通りなんだなと思いました。
そして、文句も兼ねて質問してみようと決心し、質問を行い、現在に至ります。

>素朴な疑問に「そうじゃない男性もいる」とか「女性だって」と質問の趣旨からなんとなく逸らしたような意見が目立ち、~中略~質問者様もますます、不信感を募らせるという構図が見えてきます。

そうなんですよね!だから、パート2を立ち上げたんです!
“男性”とひとくくりにした、私にも過失はあると思います。この事に関しては、申し訳ない限りです。しかし、男性に対する“負”のイメージが、あまりにも強くこびり付いているので、どうしても、ひとくくりにしないと、気が済まないんですよ(笑)

最後に、回答を見るうちに、男性は、定期的に射精をしなければならない生理的構造になっていると理解できたので、AVくらいなら、100歩譲って、認めます(笑)(←何様のつもりだと思われるのかもしれませんが、ご了承下さい) ハラを割って話せる男友達は、当分は無理です。一度、こびり付いた“負”のイメージは、取れそうにないので・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、回答の補足の方へ、記載いたしました!!
お手数ですが、読んでいただければ、幸いです!!