アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3812814.htmlの質問をしました!多くの方々から回答をいただき、本当にありがとうございました!

本当は、1つ1つの回答に補足して、さらなる回答を募集しようと思ったのですが・・・・予想以上の反響の大きさに驚いて、中途半端に回答を締め切ってしまいました。申し訳ない限りです!!

そこで、もう一回、回答を募集しようと思いました!!
上記に載せてあるURJを参考にして、回答していただければ幸いです!
 URJを参考にして、回答するのが面倒な方は、下記の質問要綱を見て下さい。

*男性は、彼女・奥さんには“貞操観念”をやたら求めてくるくせに、何故、自分の場合には「男性の性欲は、“種”を多く残す仕組みになってるから仕方ない。」と言って、浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 
 *彼女や奥さん、ましてや子供(←いる方は、考えてみて下さい・・・。)に申し訳ないと思わないのですか? 

*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします。(お金もらっているから、所詮商売なんでしょうけど・・・。)

*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?(←まさに“行為”をしている時の自分の姿を、鏡などで見てみたらどうですか。自分がいかに醜いかわかるでしょう。)

*そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。 上辺だけの“貞操観念”なんて求めなければいいのに。
「自分では物足りないのか。満足にしてあげられなくてごめんなさい」と傷つくのは、彼女・奥さんですよ。

A 回答 (49件中31~40件)

これ、まだ読んでるのかなぁ。

ま、いっか。一度回答してるけど、補足的な意味でちょっと追加。

あのさ。あなたは、あなたにとって不快な部分、イヤな部分、軽蔑する部分を持つ人を、愛せるだろうか。

オレの奥さんは、完璧な人間じゃない。オレにとってイヤな部分、不快な部分、軽蔑する部分も持っている。けれど、そうしたオレにとってイヤな部分、不快な部分、軽蔑する部分をもすべて含めて、オレは彼女を愛してるし、尊敬できる人と思っている。この人しか自分にはいないと思っている。

その人のマイナスの要素も、その人の一部だ。いい部分だけ愛せるが、悪い部分は愛せない、それでは人は愛せないんだよ。悪い部分をも愛情で包み込むことのできる人でないと、本当の恋愛はできない。

そしてね。今、誰かと付き合っている人、結婚している人の多くは、多かれ少なかれそうやってお互いを尊敬し愛しているんだよ。あなたには理解できないかもしれないけど、腹の立つこと、イヤなこと、そういうことがあっても、それでも尚且つ相手を大切な人と思うことができるんだよ。

もちろん、悪いところは「そこ、なんとかしてよ!」といったりするし、自分が悪いところは少しでも直せるようにする。けれど人間、そんなに簡単になおりゃ世話はない。「はい、今日から聖人君主になりました!」なんてことはできない相談だよ。直そうとはしても、どうしても直せない部分、そういうのは常に残るだろう。けれど、「だからイヤだ、ダメだ」と切り捨てることはしない。なぜ? そりゃ、そうした悪い面も含めて、その人のことを愛せるからさ!

あなたさ、どこで何を調べたのか知らないけど、世の中の恋人どうしや夫婦の大半がいがみ合ってたり、愛のない暮らしをしていると思ってない? 浮気する人間もいるさ。けれどね、世の大半の夫婦は、喧嘩したり悪口いいあったりしながらも、それでもうまくやってるのさ。なぜ? だって、イヤなところ、悪いところがあったて、相手は自分にとってかけがえのない人間だってわかってるからさ!

そう。恋人どうしはね、夫婦ってのはね、この「他に代わりのない、かけがえのない人だ」っていう思いをお互いに持ち続けているものなんだよ。もちろん、そうしたことをこれっぽっちも感じてないカップルもいるだろうよ。けれど、世の多くはいわなくてもわかってる。お互いにちゃんとそれを理解し合えている。

浮気する奴、いるだろうよ。相手を裏切ったりすることだってあるだろう。それで別れるカップルもあるだろう。けれど、多くのカップルは、そうしたことを越えて、そんな程度では切れない深い絆で結ばれているのさ。(だから浮気していい、って話じゃないよ。浮気や裏切りを「ちっぽけなこと」と矮小化してるわけでもない。ただ、そんなことじゃ壊れないほど強力な絆ってのが世の中には存在するんだ、ってことだよ)

あなたには、恋人どうし、夫婦の間にある「2人の絆」が見えるか? 見えなければ、あなたには恋愛はわからない。言葉では説明しつくせないことも、世の中にはなんぼかある。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、回答していただき、ありがとうございました!!
 あなたは、あなたにとって不快な部分、イヤな部分、軽蔑する部分を持つ人を、愛せるだろうか というlogger_manさんからの問いかけがありますが、私は、許容範囲を越えたら、無理です・・・。
 ですが、もちろん、自分の許容範囲内であれば受け止めますよ!!
私は、不快な・イヤな・軽蔑する“部分”どころか、良い所なんて何一つ無い、出来損ないなので・・・。許容してくれる両親や友人には、本当に感謝しています。

自分の許容範囲を越えた部分や、想定外の部分を見てしまった場合でも、受け入れる事ができる方は、『大人』ですね! 残念ながら、私は、そこまで『大人』ではありません。

No.23です。

返事ありがとうございます。
不快には思ってないので大丈夫ですよ!

>浮気する人は男女問わず苦手です。
私の親友は元彼と付き合っている時に2回浮気をしました(もちろんショックでした)
でも、元彼は風俗・浮気はしませんでしたが、ダメ男で親友を召使のようにこき使い、言う事をきかないと脅したりしていました。
中年のおじさんの話ですが、仕事で疲れて家に帰っても娘から「キモい」と言われ、妻は全く相手にしてくれないし「給料少ない」だの何だの文句や嫌味を言ってくる…
「嘘だとわかっていても自分を愛してくれて癒してくれるやさしい女性を買いたい」という人もいます。
浮気や風俗は悪い事でしょうが、一概にそうも言えないと思います。
その人のバックボーンを考慮する情状酌量みたいなものがあってもいいんじゃないでしょうか。
人間ってそんなに筋道たてて生きれる程に強い生き物でも単純な生き物でもないですから。
それとも私が甘いだけですかね…

彼氏にシバかれる事を覚悟で書きます。
実は私の彼氏も、付き合った元カノ達全員に浮気されたり二股された経験があります。
(ちなみに全部女の方から本命がいる事を隠して誘ってきてます)
元カノが保身の為に「無理やり浮気させられた。私は被害者!」と周りに言いふらしたせいでサークルに居られなくなった事もあります。
それで彼氏は打たれ強くなったし、とてもやさしくなれたそうです。
「友達が傷付くのは嫌」という気持ちはわかりますが、傷付いたからこそ得られる物も沢山あるし成長できます。
辛い事があっても、また幸せはやってきます。
そういう風に人生って続いていって、そんなもんだと思います。
友達が辛い時にそばにいて、また立ち上がれるように勇気付けてあげる事が質問者様にできる事ではないでしょうか。

私も質問者様と同じように男のヤンキーにいじめられた事あります。
エロ本の切り抜きを大量に筆箱に入れられる等セクハラ的な事も沢山されました(笑)
ヤンキーぶん殴って泣かせましたけどね。
私は男だけでなく女からもいじめられた事があります。
そんな時に支えてくれたのは弟や男友達、男の先生だったりしました。
「男も女も良い奴もいれば最低な奴もいる」という結論に行き着きました。
ちなみにヤンキーのうちの一人は遠まわしに謝ってきましたが、女どもからは謝罪の一言もないです(たぶん「いじめてない」と思っている)
でも今生きていて思うのは「世の中そんなに捨てたもんじゃない」って事です。
男女問わず、愛深くてやさしい人っているんです。
質問者様が良い女友達にめぐり合えたように、今度は良い男友達にめぐり合えるといいですね。

この回答への補足

もう一度、回答していただき、ありがとうございます!!不快に思っていないならば、安心しました。

>私の親友は元彼と付き合っている時に2回浮気をしました。ダメ男で親友を召使のようにこき使い、言う事をきかないと脅したりしていました。

そんな元彼は嫌ですね!だから、-Rotti-さんの親友も、そんな元彼に愛想付いて、浮気したのでしょうかね。 -Rotti-さんの親友が、浮気する気持ちは、わからない訳ではないです。しかし、やはり浮気するくらいなら、見切りをつけて、別れた方が良かったのかも・・・と思うのは、私だけでしょうか。
 それから、中年男性の話ですが、娘に「キモイ」と言われない努力・奥さんに「安月給」といわれない努力が、必要だったのかなと思いました。そのためには、相当の努力を必要としますので、“口で言うは安し、行うは難し”なのでしょうけど。

-Rotti-さんも、男のヤンキーにいじめられた事があるんですね。それにしても、ヤンキーぶん殴って泣かせたという武勇伝はすごい(笑)
 ついでに、私も女子にイジメられましたよ。“男子”が、リーダー格の女子(こちらも、ヤンキー風・ギャル風です)に、私の悪口を言いふらした事がきっかけですけどね・・・。

>私の彼氏も、付き合った元カノ達全員に浮気されたり二股された経験があります。(ちなみに全部女の方から本命がいる事を隠して誘ってきてます) 元カノが保身の為に「無理やり浮気させられた。私は被害者!」と周りに言いふらしたせいでサークルに居られなくなった事もあります。それで彼氏は打たれ強くなったし、とてもやさしくなれたそうです。
 -Rotti-さんの彼氏は、災難ですね・・・。本命がいる事を隠して、近寄って来た女共は最低ですね・・・。何様のつもりなのでしょうか。
 でも、それがきっかけで、-Rotti-さんの彼氏は、打たれ強くなったし、優しくなれたのでしょう!すごいですね・・・。私だったら、一方的に恨みますね。そして、あの女共に復讐をします(笑)
 でも今は、-Rotti-さんに出会えた訳ですし♪ -Rotti-さんの彼氏は、これから幸せになれますよ!

最後に、私は、男性に対する“負”のイメージが払拭できないので、当分は無理ですが・・・そのうち、出会うかもしれません。まだ、そんなに長く生きていないので、よくわかりません。 でも、私が思うに、1人が一番楽ですよ(笑)  友人に関してですが、今の段階では、順調みたいなので、見守っておきます。私の心配が、余計なお世話でとどまってくれれば、いいですけどね!

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、回答の補足の方に、記載致しました!!
お手数ですが、読んでいただければ、幸いです!!

#18です。

男性不信にならなかった理由を知りたいようなので教えます。
見た目とかそんなので判断する男ばかりじゃなかったから。
これに尽きます。
世の中は人の身体的特徴を馬鹿にする男ばかりじゃありません。
個性として受け入れてくれる男もいます。
まぁ、恋愛に発展することはないですけど(笑)
過去に囚われてどうします?
これから先、恋愛関係なく否応なく男と接する機会がないとは言えません。
尼なんて簡単になれるものじゃないし、男と接しないで送れる人生は海外の修道女くらいなものですよ。
もうちょっと現実を見た方がいいですね。

ここの質問でもAVや風俗に対して嫌悪を抱く女性が多いですけど、ダッチワイフ的役割を求められるよりナンボもマシだと思いますね。
自分だってパートナー差し置いて、ブランドだのリッチなランチだの芸能人だのに現を抜かしているのに、パートナーの楽しみを奪うのは非常にナンセンス。
バレンタインに1万未満のものをプレゼントして、5万以上のものをホワイトデーに要求する女と同じですよ。
イベントのたびに高額請求をする女の方を軽蔑します。
それに風俗も性病を貰ってくるなんて、いつの時代の話ですか。
よっぽどケチって粗悪な店に行かない限り安全なものですよ。
風俗嬢も仕事を続けるためには性病は特に気をつけているし、客にも事前にシャワーを浴びて殺菌成分のある液体で身体と口の中を綺麗にさせています。
風俗に通うより援助交際や浮気の方がよっぽど危険。
それを考えると風俗にたまに行くのは全然オッケー。
援助交際や浮気は恋愛に発展する可能性が高いけど、風俗嬢はよっぽどのことがないかぎり間違いは起きない(仕事に差し支えるから)から、その点でも安全。
寧ろ、まだ健全。
それにさ、パートナー同士が童貞処女ばかりじゃない。
過去に色々な経験をしてきた人だっている。
あなたの考えだと肉体関係込みの恋愛経験をした人は最初の相手と添い遂げなきゃいけないって考えにもなるんですよ、極論としては。
風俗嬢だけが何人も男を知っているわけじゃない。
普通の男でも女でも知っている人がいる。
一方的に男ばかりを責めているけど、女の方がセックスに関しちゃ強いんだから外でパートナー以外の男とセックスした後に平気でセックスできるんですよ。
卑猥な言い方をすれば男よりも女の方がイケるから。
女がマガジン式拳銃なら男はリボルバー式拳銃。
リボルバーな分だけ何度も装填されて定期的に出さなきゃいけないんだけどね。
確かに男は本能的ですが、人間世界の女の方がえげつないですね。
どの男とやればイイのかを本能的に見抜き、たらし込み、咥え込むわけなんですから。
男が風俗に走る理由を思い出しました。
パートナーが「もう大丈夫」だと胡座を掻いて、「女」を捨ててしまっているのもあるんですよね。
だから、一概に男だけが悪いんじゃありません。
後はあなたの発言も充分、男女関係なく傷つけていることをお忘れなく。
私の文章も攻撃的だから同じ穴のムジナみたいなもの?

>性行為そのものが、汚らわしいイメージなんですよね・・・。

この考えって思春期によくある考えですよね。
質問者さんがおいくつなのか存じ上げませんが、そこまで言うなら海外へ高飛びして修道院に身を寄せて、男性と縁のない生活に方向転換した方がいいんじゃないですか?
ここまできちんと回答している男性に対しても否定的な態度を取るんじゃ、あなたの良さを理解してくれる男がいても敬遠しますよ。
それと、そろそろ男女の関係に夢を見るのも卒業してください。
「りぼん」や「なかよし」のような甘酸っぱい世界の時間はもう終わりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、回答していただき、ありがとうございます!!
 見た目で判断しない男性に出会ったから、男性不振にならなかったと書かれていますね。cherrymoonさんは、そのような男性に出会われたのかもしれませんが、私は出会ってないですね。 別に、出会わなくても、私は淡々と日々を過ごすだけですから(笑) 海外の修道院に行くまでの、気力とお金がないですし、そこまで極めなくてもいいかなという気がします。 私自身は、男性と関わりなくても、構わないんですよ。
 ただ、余計なお世話ですが、友人が心配なだけです。

風俗店は、結構な衛生管理をしているのですね!驚きました!
確かに、風俗嬢だけでなく、身近な恋人などが、過去に多数の性行為をしているケースはありますよね・・・。私は、過去は過去と割り切れる程、『大人』ではないので、嫌だな・・・と思うでしょう。

>卑猥な言い方をすれば男よりも女の方がイケるから。女がマガジン式拳銃なら男はリボルバー式拳銃。

そうなんですか(笑)知らなかったです。拳銃に例える所に、センスを感じます(笑)

>性行為そのものが、汚らわしいイメージなんですよね・・・。
 まず、私の年齢は大学生(19~22)のいずれかである事は、伝えておきますが、はっきりとした年齢を公表するのは、ここでは避けます。あらかじめ、ご了承下さい。 それから、「りぼん」や「なかよし」のような甘酸っぱい世界の時間はもう終わったのですか。私自身は、男性と付き合おうとは思っていません。ですが、貞操観念に照らし合わせて、客観的に見て、「りぼん」・「なかよし」の程度の男女交際が理想的だと思っていたのですが・・・。 所詮、夢なのですね・・・・。

でも、cherrymoonさんを始め、多くの皆様方の回答を通して、私が抱く価値観と他人が抱いている価値観のギャップを認識させられました。
おかげで、夢から覚めました・・・。夢をみていたい気持ちはあるのですがね・・・。
 最後に、私の発言が不快であれば、お詫び申し上げます。

タイトルを拝見すると女性のみへの質問に見えましたが、本文を拝見するとどうも男性への質問のようですね。

前置きになりますが、私はこのサイトを見て、女性について多くのことを知ることができました。女性を嫌いとまでは思いませんが、問題のある方も多いように思います(具体的に記入すると議論になりそうですので、あえて具体的には記入はしません)。

私は独身で恋人はいません。また文面にある所に行った経験はないことを申し上げておきます(お金で体を売るという方(男女共)に嫌悪感を感じますから)。私のような男性は質問対象でない場合は、下の回答を無視いただいても結婚です。もちろんお礼も不要です。

違う視点からの見方も考えていただけると幸いです。なお便宜上、各「*」を上から1~4の番号をつけました。

1.そうではない男性が多くいることも、何卒ご理解ください。できれば、行かない男性(特に彼女・奥さんがいない男性)の気持ちや行かないことにより生じる悩みも、考えていただけると幸いです(所詮、女性には理解できないことは承知していますが、どうしても言いたいため記入しました)。

2.彼女も恋人もいない男性で行く方もいます。そのような場合は、行っても問題ないという理屈でしょうか?どのような場合に行っても良いのか、明示していただけると嬉しいです。男性の一員として、女性の見解には関心があります。

3.私は(単に男性であるという事実以外では)当事者ではありませんので、感じたことだけ記入します。お金だけの関係を求めるそれら女性は、自身のことを気持ち悪くないか・醜いか と思っていないか感じました。

4.まったくそうですね。それらに行っているワーキングプアの独身男性で、収入が少ないため、女性が近づかない男性と結婚してくれれば、女性にとっても男性にとっても、良いことだと思います。文面にある女性に惚れた男性と結婚する文面女性は、あまりいないようですね(惚れる男性の多くは、独身のそれも彼女がいない男性が多いことは、女性でも見当つくと思います)。惚れる男性はいるのですから、女性側が男性の恋愛・結婚に応じるのであれば、双方への利益となると思います。
 *異性の選択の権利があるのは、女性だけではありません。男性の権利を縛るのであれば、女性の権利も縛るべきです。特にこの場合、女性側は金銭を得ているのです。

最後にもう一度記入しますが、不快であればお礼は不要です。質問文面を見る限り、おそらくはご理解いただけないと思います。最後まで読んでいただけただけ、感謝します。

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございます!!
1)風俗などに行かない男性の気持ちや行かない事で生じる悩みも考えて欲しいとおっしゃってますね。

私は、風俗に行かない男性の気持ちは、それなりに理解しているつもりです。 彼女・奥さんがいて、かつ、風俗に行かない男性は、「風俗に行く事で、彼女・奥さんを傷つけたくない」と思っているのでしょうね。 また、彼女・奥さんがいなくても、風俗に行かない男性は、お金で体を売買する事に抵抗し、自分自身に“貞操観念”を課しているのでしょうね。 私は、世の中がこのように、しっかりとした考えをもっている男性ばかりならば、不平不満はないですよ! でも実際は、そうではないですからね・・・・。 

それから、行かない事で生じる悩みというのは、男性が定期的に射精しなければならない生理的機能の事でしょうか? 私は当初、そのような生理的機能にも、抵抗感を抱いていましたが、皆さんから寄せられた回答を見て、仕方がない事なのかなと思いました。 ですから私は、AVまでは、目を瞑ろうと思っています。 

私が、それなりに理解しているという前提で、だらだらと文を書きましたが、的外れであれば、申し訳ない限りです。

2)「彼女も恋人もいない男性で行く方もいます。そのような場合は、行っても問題ないという理屈でしょうか?」という逆質問をされているので、回答いたします。あくまでも、私の主観と偏見が入った意見ですが、参考になれば、有難いです!

確かに、彼女も恋人もいない男性の場合は、風俗に行っても、誰にも迷惑がかかりません。(自分自身にはリスクがあるのかも知れませんけど・・・) しかし私は、男性にも“貞操観念”を持っていただけると、有り難いなと思います。やはり、お互いに綺麗な体が一番です。  ですから、彼女・恋人がいない男性の場合は、強制とはいいませんが、風俗に行かないで欲しいです。

3)それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか? 
 という質問に対し、「お金だけの関係を求めるそれら女性は、自身のことを気持ち悪くないか・醜いかと思っているかどうか感じました」 とおっしゃってますね。

私自身も、お金目的で体を売っている女性は、好きではありません。gooabcさんがおっしゃる通り、そのような女性は、自分自身の事をどう思っているのか、見つめ直して欲しいですね!

4)「ワーキングプアの独身男性で、収入が少ないため、女性が近づかない男性と結婚してくれれば、女性にとっても男性にとっても、良いことだと思います。」と提案をしていますね。

AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性に惚れる男性は、
独身で彼女がいない方が多いのですね! でも、そのような男性に、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性は、応じないのですね。 皮肉ですね(笑) 

それから、「異性の選択の権利があるのは、女性だけではありません。男性の権利を縛るのであれば、女性の権利も縛るべきです。特にこの場合、女性側は金銭を得ているのです。」と書いてありますね。

これは、「最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか」という所が、“男性が、女性を選ぶ権利を縛っている”と思ったのでしょうか? 

私は、“男性が女性を選ぶ権利”について主張したかった訳ではありません。彼女・奥さんがいるにも関わらず、悪びれるどころが、『男の本能だから仕方ない』と正当化したり、『1人の女じゃ飽きた・彼女や奥さんでは、性的要求を満たしてくれない』と理由付けたりして、浮気・風俗に手を出す男性が許せないのです。

ですから、“そんなに性欲を満たしたいならば、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか”と提案してみたんです。そうすれば、最初から、自己中心的な性的要求も満たせますし。 それに、純粋な“貞操観念”を持つ女性が、騙されたり・傷つく事はないでしょうしね。 

最後に、gooabcさんは、不快であったり、質問対象でないときは、お礼を書かなくて良いとおっしゃっていましたよね。別に不快ではありませんよ。gooabcさんは、丁寧に親切に回答してくれています。有り難い
限りです。 それから、様々な立場にいる方の回答を聞きたいと思っているので、質問対象など気にしていませんよ!!
 それに、せっかく回答していただいた方に、お礼をしないのは、失礼ですからね! 長文・乱文で申し訳ない限りですが、読んでいただけたら、幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、回答の補足の方に、記載しました。お手数ですが、読んでいただけたら、幸いです。

No.20です。

随分と挑戦的なお礼をありがとうございました(苦笑)
このサイトは議論目的での質問・回答は禁じられていますので、これで最後にしますね。
基本的にはNo.22さんのご意見に同意ですので、私はお礼頂いた内容についてちょっと。

>確かに、自分の事を相手が愛してくれていると勘違いした方にも、多少の落ち度があったかもしれません。
>でも、落ち度があったからといって、金をもらって自分を殺そうと思っている相手の考えまでは、まず想定できないですよね。どう思われますか。

保険金殺人とは、また極端で異常な例をあげて、ここまでして私の考えを否定されたいのですね(苦笑)

私だったら、『そういう男性(人間)だと見抜けなかった方にもいくらかは問題がある』とみなします。
冷たい人間だと思われるでしょうが、私は詐欺をする人間が悪いと思う反面、引っかかる方にも隙があると考えます。
(特にオレオレ詐欺なんて、あれほど報道されて注意喚起されているのにも関わらず、引っかかる人は絶えません)
ここが、ご質問者様と私の意見が相容れないところであって、どちらの考えが正しいとは言えないと思いますが?
あなたはご自分の今までの経験から、私は自分が育った環境(日本・アメリカ)から学んだ経験からの価値観ですから、違って当たり前です。

それに、こんな極端なことを言われてしまったら、さすがの私も『傷付かないように初めから人(男性)を信じるな』とか『傷付きたくなかったら何も行動するな』としか言いようがありません。
それか、恋人に会った瞬間から「だまされるのかな?」「殺されるのかな?」「この人は何を考えて私と付き合うのかな」と、常に相手を疑ってかかれと言います。
ただ、いつも相手に対して疑心暗鬼にならざるを得ないような関係は寂しいですし、意味がないと思いますよ。
この世の中の、星の数ほどの恋人同士の中から、たった数件あるかないかの問題を引き合いに出されても、ちょっと困りますね(苦笑)

また、人の感情は杓子定規にはいかないということです。
恋愛経験がない方には分かりづらいと思いますが、異性と付き合う理由、相手を好きになる理由をいとも簡単に具体的に挙げられる人は少ないのではないでしょうか。
「好きなものは好きだから」という理由で十分だと思います。
それに、恋愛においては理屈では計れない感情もあると思います。
あなたは、恋愛以外のこと(たとえばご友人)についても全て先の先のことまで考えて、どんなに相手を好きな気持ちを抑えられなくても別れることが出来るのですか?
あなたのように、感情を抑えて未来を案じて用意周到に、自分が傷付かないように感情をコントロールできるのなら、世の中平和かもしれませんね。
そして、誰もがあなたのように慎重で、先の先のことまで考えて恋愛出来たら、妻が夫を殺害後切り刻んだり、保険金目当てに夫が妻を殺害する事件なんて起きないんでしょうね。
そういう意味では、私も賢くならなければいけませんね。

あなたの仰りたいことは何となく分かりますよ。
あなたのご友人思いなところはとても素晴らしいと思いますし、あなたのような友人を持っていらっしゃる彼女は幸せだと思います。
ただ、気になるのが、あなたの男性像を捉える方向がちょっとずれているというか、極端だなと思ったんです。
『百聞は一見に如かず』、恋愛経験のないあなたが納得のいく答えを見つけるのには、まずはご自分もご友人やここでの他の回答者様と同じ経験をされないといつまでも経っても理解出来ないと思います。

私は、『経験が人を育てる。失敗しても良いから、とにかく無駄に考えるより行動せよ』と学んできました。
経験から人は学んでいくものだと教わってきました。
『失敗は成功のもと』とは良くいったものです。

また、前回あなたのご質問文を拝見して『一を識りてニを知らず』『井の中の蛙大海を知らず』ということわざを挙げました。
以前のご質問にも回答したとおり、物事の一面だけを見て、それを全てだと思わない方が良いですよ。
物事は全体で捉えることが大事です。
長い目で見れば、辻褄が合うようにできているものです。
また、人は一面だけで判断できないし、一面だけで捉えても面白くありません。
物事も人も、一面だけで判断するのではなく、全体的に、多面的に、そして長期的に見ていくことが大事だと思いますよ。

世の中いろいろな考え方の人がいらっしゃいますが、他の方へのお礼を拝見していると、今のあなたに必要なものは『自分以外の人の考え方、価値観を尊重した上で、それを自分の中にどう吸収するか判断すること』だと思います。

あなたが性行為自体が嫌いでも、男性女性問わず好きな人もいます。
ご友人も好きかもしれません。
ちなみに、私は愛する彼との性行為で、体が感じる快感以上のものを精神で感じます。
生々しいと思われるでしょうが、私は少女漫画の中の二次元の世界の住人ではなく、生身の人間ですから。
人それぞれ違うのですから、人の意見を尊重し、一方的に否定するのではなくそういう考え方もあるのだと理解する度量も必要だと思いますよ。

今回の件は、ご自分の経験からのお話だとは分かりますので、その上で私の経験からのお話が参考になればと思っただけです。
私の言い方が悪くて気を悪くされたようで失礼致しました。
あなたがご友人を心配するが故に今回の質問に至ったことはとても素晴らしいと思いますし、私は自分の価値観を押し付けるのは好きではありませんので、以前の回答が気に障られていたのならごめんなさいね。
私へのお礼はもう結構ですので、他の素晴らしい回答者様のアドバイスを参考に頑張って下さい。
    • 0

#14のお礼……というか反論、ありがとう。

お礼を読んで、「あー、やっぱり何も伝わってなかったな」とよくわかったよ。何かというとすぐに「浮気・AV&風俗を正当化する」とかいうけれどさ、そもそも、そんな男、どこにいるわけ? 「ネットで読んだ」とかいう何の根拠もない話は「なし」ね。あなたの両親とか兄弟とか友だちとか近所の人とか会社の同僚とか、そういうところで「オレ、浮気してるもんね」という人が、いるの?

オレの周りをざっと見回しても、そんなやつまずいないけどな。そりゃ、内心はわからないよ。心の中では「浮気してみたい」とか思ってる奴はいるだろうよ。だけど、実際問題として「浮気が原因で離婚した」とか「不倫してるんだって」とかいうやつ、まぁまったくいないわけじゃないけど、まともなやつらの中では見ないぞ。

世の中の大半の夫は、妻を裏切ったりしないんだよ。それなのに、質問者さんは、まるで「世の中のほとんどの男は浮気するもんだ」とでも思ってるんでないのか? そんなやつは、あくまでレアケースだ。たいていは浮気も不倫もせず、幸せに暮らしてるんだよ。幸せに暮らしてる人間は、わざわざネットに入り込んで「私は浮気してません」なんて書かないだけだ。男だからあれこれ欲望は湧いてくるさ。だけど、たいていの人間はそいつをなんとか自分なりに押さえ込んで、ちゃんと妻や恋人を裏切らずに日々すごしているもんだ。それが「当たり前」だ。そこんところ、わかってる?

それとね。
他の人のお礼とかを見ても、恋人とか夫婦とかにおける「セックス以外の結びつき」について、質問者さんは何も触れないね。で、セックスという、2人の結びつきの中のごくごく一部分だけを執拗にとりあげてうじうじと同じようなことを繰り返して書いている。あのね。カップルにとって「セックス」というのは、2人の結びつきの「一部」でしかないの。それ以外にも、もっともっと大切なことが山ほどあるの。そのこと、わかってる?

ともかくさ、その頭の中にある、ものすごく歪んだ「男女の関係のイメージ」を、もう少し何とかしたほうがいいと思うよ。でないと、いくらここで大勢の人間が話をしても、何も伝わらないよ。現に伝わってないみたいだし。とてもていねいに御礼をしてくれているけど、読んだ人間はみんながっくり肩を落としてると思うよ(苦笑)。「なんでわかんねーかなーこいつ」って。もうちょっと、あなたの中に凝り固まってるイメージを脇において、冷静に「良識ある人たちの姿」を見てごらん。幸せに暮らしているカップルたちは、あなたが想像しているようなものとはまったく違う。そっちが「本当」なんだよ。あなたの頭にあるのが「まがい物」なんだ。そのことに気づいて欲しいんだけどな。

この回答への補足

再び、回答していただき、ありがとうございました!!
 まず、“あなたの両親とか~「オレ、浮気してるもんね」という人が、いるの?” という質問に対して、回答致します。

私の父親は、浮気・風俗に手を出さない、心優しい方です。それから、私には兄がいますが、兄には彼女がいないので、実際はどうなのかよくわかりません。 あと私は、大学生なので、会社の同僚はいません。 今時の時代、近所の方々との付き合いは皆無なので、よくわかりません。

ですが、大学の知人(私が、心配している友人ではありません)の1人が、男性の浮気がきっかけで、別れました。男性の浮気相手は、知人とかつて友人関係だった方でした。 大学の知人は、その男性の浮気が発覚する前に、その男性と1回だけですが、性的な関係になったみたいです。そのせいもあってか、大学の知人は、相当、その男性を恨んでいましたよ。 そんな大学の知人の姿を見て、私は、ますます“男性”全般が嫌いになりましたし、私を助けてくれた友人の事が、心配になりました。

確かに、世の中の大半の夫は、妻を裏切ったりしないのかもしれません。浮気・風俗がきっかけで、離婚する方々は、稀なのかもしれません。 しかし、私の心の奥で、植えつけられたイメージは、簡単に脇に置けるものではありません。

私はかつて、“男性”からイジメを受けました。主にイジメの内容は、集団で陰口を叩かれて笑いモノにされる。というものでした。
 一番ひどかったのは、小学校・中学校の頃です。私が給食当番の時は、重いごはん・おかず・食器入れを、1人で運ばされました。そして、配ったおかずは、汚物扱いにされました。
 そして、私と同じ名前の女子が、クラスにいたのですが、その女子と比較され、馬鹿にされ続けました。ある男子が、いきなり背後から、私の髪の毛を引き抜いて、私と同じ名前の女子と付き合っている男子の所へ、その髪の毛を渡しに行きました。
 私と同じ名前の女子と付き合っている男子は、その髪の毛を見るなり、「ふざけんな!もう片方(私の事です)のやつだろ!」と言い、払いのけ、私の髪の毛を渡した男子とふざけて遊んでいました。

私と同じ名前の女子と付き合っている男子は、頭も良くて、運動神経も良くて、学級委員会もやるクラスの人気者でした。クラスの男子の大半は、私の事をイジメていましたが、その男子は、イジメを止める訳ではなかったものの、イジメる訳でもありませんでした。私は、『好き』という感情ではないのですが、頭も良くて、運動神経も良くて、学級委員会もやるクラスの人気者である、その男子に『憧れ』を抱いていました。 しかし、『憧れ』を抱いていた男子からも、汚物扱いされた事は、相当ショックでした。それ以来、“男性”全般をひとくくりにするようになっていったような気がします。

上記を見ていただければ、わかっていただけると思いますが、とにかく私は、“男性”に対して負のイメージしかないのです!! 
 男性が浮気・風俗に手を出すというイメージは、yahoo!知恵袋・教えてgoo!で読んだ男性の嫌な一面+大学の知人が男性に浮気された事+私をイジメた男子の大半が、いかにも女好きそうなヤンキーだった事が組み合わさって、出来上がったものです。 頭では、浮気・風俗に手を出さない、心優しい方がいる事も、わかっているのですが・・・。つい、疑ってしまします。

>恋人とか夫婦とかにおける「セックス以外の結びつき」について、質問者さんは何も触れないね と指摘しておりますので、回答致します。

確かに、恋人・夫婦は、性的な結びつき以外にも、たくさん重要な要素があるでしょう。その事は、私もわかっています。しかし、浮気・風俗に手を出す男性は、どんなに性格が良い彼女・奥さんであったとしても、性的な相性が悪ければ、愛情が冷めてしまうのでしょう?  そもそも男性は、彼女・奥さんの性格が好きだから付き合っているとはいえ、最終的には性的な関係を要求するのでしょう?そういう、要求を全くせずに、彼女・奥さんを大切にして、ずっと付き合っていけるのであれば、私は何も言いませんよ。

それに男性に対しては、暴力などの心配もありますね。「彼氏・旦那が暴力を振るようになったら、別れなさい」という世間の認識と、私の認識が合致しているので、特に質問はしなかったのですが。

最後に、この質問は、私の主観と偏見を用いて書かれたものです。
“あなたの中に凝り固まってるイメージを脇において、冷静に「良識ある人たちの姿」を見てごらん”というご指摘どおり、そのような視点で、物事を見れるように、努力はしますよ。 しかし、上記に述べたように、イメージを脇に置く作業は、そう簡単でない事を、ご理解いただければありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼は、回答の補足の方へ、記載致しました!!
お手数ですが、読んでいただければ、幸いです!!

「そんなに、性欲を満たしたいならば、

最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、
彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。」
    ↑ ↑ ↑
よくぞ言ってくれました。
全く、全く、全く、その通り!!

もうひとつ言わせてもらうと、そういう人は「結婚」という形態を取らないでほしい。
(確か結婚したら、「お互いに貞操を守る」という法律上の規約があったと思います)

私はもう、男性の犯す性犯罪に、うんざりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました!!
 id_konekoさんは、私の意見に賛同していただけるのですね!!
私の意見に賛同した回答を見たのは、初めてなので、びっくりすると同時に感動しました!!

性犯罪はもちろん許せませんが、浮気・風俗も許せないです。
浮気・風俗に悪びれる事なく手を出す方は、結婚という形式を取らないで欲しいという意見に賛成です!!結婚という形式をとったら、傷つく犠牲者が増えるだけですからね・・・・。

No.23/33です。

何度もしつこく申し訳ありません。

>浮気するくらいなら見切りをつけて別れた方が良かったのかも。
そんなに簡単に割り切れるもんじゃないんです、恋愛って。
本気で愛した男をすぐに見切れる女って少ないですよ。
「またやさしくなってくれるかもしれない」という期待や「愛する人を失ったらどうなってしまうんだろう」という不安で苦しみながらも手を離せない女心…そういうもんだと思います。

>娘に「キモイ」と言われない努力・奥さんに「安月給」といわれない努力が必要。
働いてみればわかるんですが、そうはうまくいきません。
社会で働くって厳しいんです。
理不尽な事はあるし、価格の上昇で売り上げもあがらないし、笑いたくもないのに笑わなければいけないし、上司に叱られるし、役員にパシリにされるし…
会社でもキツイのに家でも安らげないなんて地獄ですよ。
嘘だと思われるのであれば営業職に就いてみればわかりますよ。
でも、女は色々と優遇してもらえますが、男性は一切手加減ナシです。

あなたは男性ともお付き合いされた事が無いし、会社で働かれた経験も無いんですよね。
あなたが言われている事は全て机上の空論なんですよ。
例えるなら、英語の教科書だけを読んで「英語はこうだ」と言っているようなもんです。
しかし実際には、発音したり外国へ行ってみたりと「経験」しなければ本当の英語を知る事はできませんよね。
「無知」というのが一番怖い事なんです。
私も無知な発言をして、人を傷つけてしまった事があるから言うんです。
あなたは一生懸命考えてお返事を書いていらっしゃると思います。
しかし、そこには無知ゆえに「やさしさ」が無いんです。
なかなか賛同してくれる人がおらず、叩かれるばかりであなたも傷付いていらっしゃるかもしれませんが、
他の回答者様や閲覧している方の中に、あなたが傷つけてしまった方もいると思います。
自分の考えを持つ事はいいと思うし、個人の自由です。
しかし、その考えを他人に押し付け、人を裁く事はどうかと思います。
あなたは風俗嬢を蔑んでいますが、私の周りにいる風俗嬢はその辺にいる不満や恨みつらみばっかり言っている女達よりも、ずっと強くてやさしくて前向きですよ。
それは風俗嬢の方々は色々な事を乗り越えて成長してらっしゃるからです。
この世にはまだあなたの知らない世界が沢山あります。
会った事の無い人が沢山いて、その背後には数え切れない程の個人の考え・努力があるんです。
何も知らないあなたが、他人の事を判断して裁くべきではないです。
傷付き悩みながらも一生懸命本気で生きていらっしゃる方に失礼です。

あなたは過去に「いじめられた」と言っていますが、大事なのは「今」ですよ。
今のあなたは親友もいらっしゃるし友達も優しい父親もいらしゃる。
素敵な方々に囲まれて過ごしているあなたも、きっとそれだけの魅力があるのだと思います。
大きなお世話でしょうが、他人を裁くよりも、あなたの良い部分を磨いて、多くの素敵な方々に囲まれてもっと幸せになられる事を願います。

何度も長々と回答してしまい申し訳ありません。
毎回お返事くださってありがとうございます。
大変でしょうし、私へのお返事は結構ですので。
あなたもお友達も幸せになられる事を願っています。
    • 0

私も「そんなにセックスが大事なら、そういうお商売の人と結婚したら?女性にだけ貞操観念を求めて、自分の欲望だけは『本能だからしかたない』なんて、そんな都合のいい言い訳あるか」と思います。

そりゃ、そうじゃない男の人もいっぱいいますけど、セックスしか眼中にない男の人もいっぱいいますよね。
ただ、この質問に回答してないだけで。
セックスがなきゃ別れる、なんて男だって無数にいる。いろいろ女のせいにして甘えてますよね。

この間女生徒を強迫した教頭の事件がありましたけど、社会的に立派だからって、人間的に立派だとは限らない。
男の人は、どれだけ社会的に立派でも、女性関係では非人間的でとても尊敬できないことがある(ピカソとか、アインシュタインといった偉人も家庭は崩壊しています)から、女性として男性全般を信用できないっていう気持ちはすごくよくわかります。

私も彼氏とか、家族とか、ごく親しい人を除いて男性全般はあまり信用ならないと思っています。
お見合い結婚なんてありえません。
相手の男の本性が分からないのに、怖ろしい決断です…。

本を読んで知ったことですが、大抵の男性は、脳の構造上、自分のことも、他の人間のことも、「モノ」ととらえているのだそうです。
女性のことも、「モノ」と考えてしまう思考回路をしているから、外見や性的な面で女性の価値を判断するし、相手の気持ちを思いやることができないんでしょうね。
だから浮気を繰り返すし、相手を傷つけても平気。

商売の女性を利用しながら、「そんな経歴の女とは結婚したくない」と言い放つ。
相手をモノと思っているから言える台詞です。
相手が傷ついていると思っていないんですよ。

女性には女性で、悪いところがあると思います。
でも、男女関係で傷つくのが多いのは女性だと思います。100歩ゆずって非が同じだけあるとしてもね。

変な男とかかわるより、一人で生きていくほうがいいと思いますよ。
もちろん、すごくできた本当に優しい男性もいるし、そういう人を探していくのもいいと思います。
でも、男全般を信用しなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただき、ありがとうございます!!
 まず、1つだけ誤解が無いように、mobamoba23伝えておきたい事があります。私は、“男性”に対して負のイメージを持っております。(理由は、他の回答者に対する回答のお礼・補足などを、参考にしていただくと、有難いです) ですから、男性と交際したいとは、全く思っていません。 ただ、余計なおせっかいですが、私の友人が“男性”(彼氏)と付き合っているので、心配なんです。<現時点では、友人と“男性”(彼氏)は、順調に交際しています>

>私も「そんなにセックスが大事なら、そういうお商売の人と結婚したら?女性にだけ貞操観念を求めて、自分の欲望だけは『本能だからしかたない』なんて、そんな都合のいい言い訳あるか」と思います。

私の意見に同意していただき、本当に嬉しいです!!
浮気・風俗に手を出す男性は、上記のような都合のいい言い訳をして、相手の気持ちなど考えず、自分の立場を守ろうとするから、許せないんですよね!! 

>男の人は、どれだけ社会的に立派でも、女性関係では非人間的でとても尊敬できないことがあるから、女性として男性全般を信用できないっていう気持ちはすごくよくわかります。

その通りですよ!!だから、恐いんですよね・・・。
 どんなに社会的地位が高い男性でも、浮気・風俗etcの醜い一面を持っていたりするので、何を基準にして、男性の良し悪しを見ていくか、難しいですよね。
 私は、「私の友人には、男性の良し悪しを見極める能力がある」と信じたいですね!! 現時点で、私が友人に対して出来る事といえば、そう信じて、見守る事ぐらいですからね・・・。

>大抵の男性は、脳の構造上、自分のことも、他の人間のことも、「モノ」ととらえているのだそうです。女性のことも、「モノ」と考えてしまう思考回路をしているから、外見や性的な面で女性の価値を判断するし、相手の気持ちを思いやることができないんでしょうね。だから浮気を繰り返すし、相手を傷つけても平気。

なるほど・・・と思いました! 男性は、そのような思考回路になっているんですね!! 「モノ」って嫌ですね・・・。
 少なくとも私は、その「モノ」には、なりたくないですね(笑)

No.39さんに同感です。

まるで机上の空論、生の『男性』と関わったことも触れたこともないのに、想像だけでよくここまで言えるなと感心しました。
ほんと頑固で自分の考えに固執されるんですね~。
こんなに素晴らしい回答が並んでいるのに、何も伝わっていないんだなと、皆さんガックリしていらっしゃると思いますよ。

この質問を締め切らないのも、自分が望む、自分の考え方を真っ向から肯定する回答が出ないから締め切らないのかなと思いました。
だって、回答へのお礼は、質問を締め切ってからも出来ますよね。
ここで誰かに
「そうだよ!あなたの言うとおり、世の中ひどい男性ばかり!だから早くお友達に彼氏と別れなさいって言ってあげなさい!」
って言ってもらえるのを待っているんですか?
こんなにたくさんの素晴らしい回答があるのに、全てのご回答者様に対して一つ一つお礼をされているのは感心しますが、全てに何かしら反論されてるのもすごいですね。

私は女性ですので、私の女友達の不倫相手(既婚者。子供2人)にご質問の回答をお願いしました(笑)

*男性は~(中略)浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 
→まず『男性』と一括りにするのはおかしい。全ての男が風俗に行くわけないし。
 その男性は奥さんを愛しているけど、ものすごく束縛がきつくて疲れるそうです。不倫するのは息抜き?
 でも奥さんとも週に1回はエッチしているそうです。謎ですね(苦笑)

*彼女や奥さん、ましてや子供(←いる方は、考えてみて下さい・・・。)に申し訳ないと思わないのですか?
→ほとんど罪悪感はないようです。普段は仲良し家族だそうです。

*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします。
→馬鹿にし過ぎ。男女の『性』も知らない人に言われたくないよね。

*それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?(←まさに“行為”をしている時の自分の姿を、鏡などで見てみたらどうですか。自分がいかに醜いかわかるでしょう。)
→特に何とも思わない。それに行為をしている自分の姿を鏡で見る趣味はない(笑)
 エッチの時の女性の顔(AV嬢に限らず)もある意味すごいから、お互い様だと言っていました。

*そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。 
→風俗嬢を馬鹿にし過ぎ。それに性欲を満たすために結婚しないし。
 『恋愛・結婚=性欲を満たすため』なら、別に恋愛・結婚する必要はない。
 普通に働いている女性の中にもエッチ大好き、淫乱な女性はたくさんいる。そういう女性を奥さんにしてもいいと思うけど・・・。

どうですか?お望みの回答でしたか?
とりあえず正直にお答え頂きました。
あなたが頭の中で想像するような、マンガのように一人の作者が作り上げた二次元の世界で繰り広げられる清らかでロマンチックな恋愛の世界を、あまり現実に求めない方が良いでしょうね。

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございます!!
 皆さんから、いただいた回答は、有難く拝見しています!ただ、納得出来ない部分は、反論しております。 それから、この質問は、私の主観と偏見で、書かせていただきました。それ故に、syooooooooさんに不快感を与えてしまった事を、お詫び申し上げます。

まず、“自分の考え方を真っ向から肯定する回答が出ないから締め切らないのかなと思いました。”という意見をおしゃってますね。 
 私は、自分の考え方を真っ向から肯定する回答がないから、締め切らないという訳ではありません。前回も似たような質問をした際に、中途半端で締め切ってしまった事に対する反省を踏まえた結果です。早々と締め切ってしまうと、もう1回、回答しようと思っていた方々に申し訳ないと思ったからです。

*男性は~(中略)浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか? 
☆男性とひとくくりにするのはおかしい
⇒私は、“男性”に対して、負のイメージしか持っていないのでつい疑ってしまうのです。 何故私が、“男性”に対して負のイメージを抱くようになったかは、他の方々の回答のお礼・補足に書いてあります。参考に程度に読んでいただければ、幸いです。

☆その男性は奥さんを愛しているけど、ものすごく束縛がきつくて疲れるそうです。・・・でも、奥さんとも週に1回はエッチしているそうです。謎ですね(苦笑)

⇒この意見には、賛同できません。奥さんの束縛が激しいとおっしゃっていますが、裏を返せば、それだけ奥さんが、その男性の事を愛しているが故の行動でしょう? それにも関わらず、不倫を生き抜きでするなんて、奥さんに対する裏切り行為としか、私は考えられません。
 その男性は、「とりあえず、週1で性行為しておけば、不倫も疑わないだろうし、愛されていると相手(奥さん)も思うだろう。」とでも思っているのでしょうね。 

*彼女や奥さん、ましてや子供に申し訳ないと思わないのですか?
☆ほとんど罪悪感はないようです。普段は仲良し家族だそうです。

⇒私が、勝手に決めつけるのは、よくないかもしれませんが、不倫という事実を奥さんが知らないから、仲良しでいられるのでしょうね。
 もし、奥さんが、不倫の事実を知ったら、案外簡単に家族の絆なんか壊れますよ。それから、子供は純粋ですから、不倫という事実を知ったら、それが離婚に結びついてしまったら、どれだけ傷つくでしょうかね・・・。

*男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします
☆馬鹿にし過ぎ。男女の『性』も知らない人に言われたくないよね。

⇒確かに、私には、AV女優・風俗嬢を見下げています。それは、「よく男性の醜い性的要求に応えられるな」・「ここまで、親からもらった体を汚してまで、お金が欲しいんだ」と思うからです。 しかし、経済的な理由など、同情できる理由がある場合は例外です。
 それから男性は、定期的に射精しなければならない生理的構造になっている事は、前回・今回の回答を通して知りました。ですから、AV鑑賞くらいまでは、100歩譲って認めます。 

*客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?
☆お互い様 ⇒そうですね。男女とも、性行為をしている姿は醜い
      でしょうね・・・。

*そんなに、性欲を満たしたいならば、・・・彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。 
☆ 『恋愛・結婚=性欲を満たすため』なら、別に恋愛・結婚する必要はない。 普通に働いている女性の中にもエッチ大好き、淫乱な女性はたくさんいる。そういう女性を奥さんにしてもいいと思うけど・・・。

⇒『恋愛・結婚=性欲を満たすため』なら、意味が無いとおっしゃっています。確かにその通りです。 しかし、大半の男性は、恋愛・結婚生活が長期化すると、愛情も冷めるのでしょう。だから、不倫などをするのでは? 結局、不倫などをする男性は、最終的には性的な要求を満たしてくれる事を、奥さんに求めるのでしょう? 
 syooooooooさんの女友達の不倫相手は、最初から、奥さんと結婚をするべきではなかったのでは? 事実を知らない奥さんが、可哀想です。

最後に、かなり挑発的な文章を書きました。不愉快になるかもしれませんが、私の主観・偏見に基づいて書かれた意見である事・どうしても納得いかなかったので、反論した旨をご理解下さい。
 私が抱く男女交際の理想は、少女マンガ(ひと昔の)ですが、不倫する男性の嫌な一面を見て、この回答のお礼をしているうちに、「現実はしょせんこんなものだ」と思えるようになりました。理想と現実のギャップには、大きな隔たりがありますね。 勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

回答のお礼を、回答の補足に記載いたしました!!お手数ですが、読んでいただけたら、ありがたいです!!