電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて初めて、お金持ちになった夢を見ました。年収一億円くらいの感じです。豪華なマンションのフロアでパーティを開き、ワインかなんかをのみなが他愛もない話をするような場面でした。

そこで体験(?)した感情は、お金持ちの利便性というより、他人に対する優越感が一番でした。ましてや、眼下に広がる夜景のなかの一般人には貴族になったような気分でした。

さて、実際のお金持ちの方にうかがいたいのですが、お金持ちってどんな気持ですか?一般のひとに優越感とか感じますか?

現実的に年収五千万以上の方、または自分は金持ちだと思う方のご意見をください。(それ以外の方はスルーしてください。だいたいくだらない質問ですから。)

A 回答 (2件)

別に、ありませんね。

私自身、とても強いですし、ガードマンもいますし。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご登場いただきありがとうございました。

夢の中で優越感を感じたのは、現実には自分自身お金持ちに劣等感を感じている裏返しなのでしょうね。

セキュリティに関しては、現実世界でも安心を感じる生活をしています。流石にガードマンは雇っていませんが・・・。

別に優越感はありません。

使い切れないので、どうすればよいか、日々悩んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

想定外の回答ですが・・・アリガト。

「狙われる」みたいな、被害妄想はないですかネ?