dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDショップのポイントカードって有効期限が1年のところがほとんどだと思います。私は、あまりCDを買わないので、いつもポイントが貯まる前に期限切れになってしまいます。どこか、期限の長いポイントカードのお店はないでしょうか?  

A 回答 (7件)

私の場合、CDは近くの個人経営のお店で購入することが大半なので、そういったポイントカードはほとんど無意味です。

どうしてもこのお店では扱えないような商品。たとえば輸入盤、販売ルートの異なる商品のみ大型CDショップで購入していましたが、やはり大半の店が有効期限は1年でした。
 ひとつ考えられるのは、ジョーシン系のディスクピアなど、家電量販店系のCDショップの場合、ジョーシングループ傘下で共通で使用できるEXカードというものがあります。これですと、やはり有効期限は1年ですが、傘下の店で他の商品をお買い求めになられるのであれば、そのポイントも当然加算されますから、有効活用が可能になります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。皆さんありがとうございました。。探せばサービスのよいショップもあるのですね。いろいろ参考になりました

お礼日時:2002/11/20 11:35

 確かに!!私も年間では、そこそこCD購入にお金を費やしますが、一箇所で購入しない為あんまり貯まりませんね。


 音楽の嗜好がちょっとマニアックな為か、大手外資系のショップでも目当てのモノを見つけられる事も少ないのですが。。。あと、輸入CDって店によって値段が微妙に違うでしょ?ポイント貯める為にわざわざ高い所で買うこともないし。
 ウチの近くのお店は一番最後に利用した日から1年間有効というシステムです。まぁ地元の小さな店なので参考にはならないでしょうけど。すいません。
    • good
    • 0

年間、どのくらい買われるのかにもよりますよね。


だいたいポイントカードがいっぱいになる目安としては、5万円というところではないでしょうか。一ヶ月につきアルバム2枚以上がノルマとなります。
あまり買わない方にはつらいペースかもしれませんが、外資系のCDショップでは、不定期にポイント2倍キャンペーンなどを行うことが多いので、決して不可能ではありません。
無理にポイント還元率のいい小さい店を探すより、全国展開している大きいCDショップを(某タワーレコードや某HMV等)、「ここで買おう」と一ヶ所決めて、意識的に利用するのが、一番効率的ではないでしょうか?
その方が、欲しいのにに見つからないCDを探したり、取り寄せてもらうときにも便利だと思いますよ。
ちなみに私は、年間4枚ほどポイントカードがいっぱいになります。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は山野楽器でいつもCDを購入していますが、何年かに渡って溜めてたポイントが使えたので期限はないようです。

特に「期限○○まで」という表示もないので、多分無期限だと思います。

カード自体が時々変わったりしますが、新しいカードにそのまま、ポイントを移行してくれました。
    • good
    • 0

こんにちはw


私がよく利用しているのは「バンダレコード」です。
(店舗少ないんで知らないかもしれないけど・・・
ちなみに、所沢、狭山市、本川越、田無、新横浜、福島、です。)
ここは無期限ですよ!!500円でスタンプ1個です。
そして40個たまると、1000円分の商品と交換です。
たまったカード3枚と3000円分の商品交換ってこともできます。
よく、スタンプ2倍キャンペーンというのもやってます!(これがありがたい!!)
あと、誕生日サービスもあるみたいです。
↓一応URL載せておきます。携帯からもいけます。
でも、このサイトインターネット注文っぽいので分かりにくいかもしれません。
では。

参考URL:http://www.vanda.co.jp
    • good
    • 1

わたしもCDショップのポイントカード、すぐ切れるので利用しなくなりました。


代わりに家電量販店で購入するようになりました。
ヨドバシとかヤマダ電機とか、他にたとえば乾電池1本でも更新出来るので不自由しなくなりました。キャッシュバックのシステムですから、他の買い物のときにでもポイントが利用できますし、ビデオ類は最初から10%くらい割引もあるので、CDショップで買うのが馬鹿らしく感じることも・・・。(^^;
    • good
    • 0

私のお勧めはサウンドファーストです。


2年間お買い上げがない場合、ポイントが失効することがあるというだけで、特に有効期限はありません。
500円(税込み)で10ポイント加算で、400ポイント貯まると1000円分、1000ポイントで3000円分の割引があります。
時々ダブルポイントセールをやっているのでポイントも貯まりやすいと思います。

yo1koさんの家の近所にあるかどうかはわからないですけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!