プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国は159兆円の年金積立金を保有しているそうですが、全額国債を買って運用しているそうです。株式を買わずに。それと、401Kの関係はどうなるのでしょうか?
 米国では、みんな、確定拠出型じゃないってことですか?
 

A 回答 (1件)

 アメリカにも国による公的年金制度があったと思います。

社会保障年金と読んだかな? ただ社会保険料はなく、目的税となっていたように思います。

 アメリカの企業年金というと401kが有名ですけど、確定給付型の年金もあったはずです。

 運用方法に付いてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuchikomaさん、早速のご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/10/21 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す