プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1年、夫33歳私33歳。交際期間は4年になります。昔から淡白な夫でしたが、挿入するとだんだん萎んでしまいます。
(調子のよい時には最後までいけます。)。只今、子作り中という事もあって2日おきにがんばっているのですが、3回中に1回は最後までいけない状態です。本人も昔から調子が悪い時はだめで若い頃から時々あったといっております。夫は行為自体を拒否する事はないのですが(本人も子供がほしいと積極的です)、これは私自身に問題があるのでしょうか?それとも夫の今までの性生活に問題があったのでしょうか?ちなみに夫は昔、風俗通いをしていました。そんな影響もあって私との性生活が満たされずおこってしまう現状なのでしょうか?
恥ずかしい話ですが私は今まで夫以外に1人しか知りません。(交際暦は9年だったので回数はありますが。)あまり多くの人と経験がない為、どうしたら男の人が喜んでくれるのかよくわりません。
私にできる事はどんな事がありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

EDは私も経験がありますので、ご参考になれば。

まず風俗通いは関係ないと思います、これも経験上ですが
貴女に問題があるなら旦那さん最初から可能な状態にはなりません。途中で萎えるのは、ほとんどの男が普通にあることです

男にも好きなツボと言うヤツがありますので一緒に探してみては?結構楽しいですよ
それと、ベタですが食事に気を遣うのは、やはり意味があります
よく言われるヌメリのある食材を意識してみてください、ただし短期ではなく長い時間をかけて内臓を元気にするつもりで。
私は以前悩んでいた頃、肝臓に気を使えと言われまして、一本3千円位の内服液を飲んでいましたが、薬より食事だと思います。

ひょっとして貴女、最中に旦那さんに励ます様な言葉、掛けたりしてませんか?
もし、そうなら男にとって凄く辛い事なんですよ 女性が素直に反応する姿は男にとってとても嬉しいことなんですよ
子作りを意識しすぎて作業みたいになるのも、駄目です。

あまり参考になりそうにありませんが、そんな感じです。 
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
食事にヌメリケ食材ですね!
今後気をつかっていこうと思います。
確かに、子作りを意識しすぎて作業的になっている気がします・・・。
ただ、どちらかというと夫のほうが子作りにあせっている感じです。
疲れているのに無理にがんばっている気がします。
そして思うようにいかない自分に腹が立ってイライラしている夫の姿を見ると切ない気持ちになります。
女にはわからない辛さがあるんだろうなと思うとかける言葉がみつかりません・・・。

参考になるかわかりませんが、男性は前立腺を刺激されると、勃起しますし、前立腺を刺激しながら挿入されると射精してしまいます

ご主人としか経験がないことは素敵だと思いますよ
決して恥ずかしいことではありません
今の世の中、すぐセックスするカップルが多いのには驚きます

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。
私の説明が不十分ですみませんでした。
夫の他に元彼(交際暦9年)との経験はあります。元彼は夫とは全く逆のタイプでとても性欲の強い人でした。
逆に私のほうが負担に感じる時もあり、それが原因でよく喧嘩になってしまいました。

• 0

子作りという義務感が夫自身を苦しめているのでしょう

温泉旅行など癒される旅行などへでて
子作りに関係なく 夫との性生活を楽しむと良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、結婚前には二ヶ月に一度は旅行に行っていましたが最近ではお互いに計画性がなくなってしまったような気がします。昔は旅行好きが共通点の一つでもありました。また、あの頃の気持ちを思い出してみようと思います。

2日に1回というと、単純計算して、1ヶ月15回。

3回中2回成功しているので、1ヶ月10回というところですか。1年だと120回になりますね。まあ、体調とかで出来ない時もあるだろうから、年100回ぐらいですか。

日本人の平均年間性交数は46回なので、平均の2倍以上やっていることになります。平均をはるかに凌駕するご主人の場合、EDとは言いません。

正直焦りすぎです。

なお、その回数をこなして子供が出来ない場合、回数よりも、妊娠しない他の理由があると思われますので、その場合は医者に診てもらった方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

焦りすぎですよね・・・。
年齢的なものあり今年にはいってから余計そんな気持ちが高くなってしまいました。
それから、説明が不十分ですみませんでした。
2日おきのペースで、生理中の週はやらないので一ケ月に8回くらいです。
それから本格的に子作りの為にということもあり今年に入ってからのです。
また、不妊の事についても考えていこうと思います。

こんにちは 初めまして 既婚♂です。

> 3回中に1回は…
ですが、2日おきと言うと1週間に3回ペースですが、その内の1回という意味でしょうか、それとも1回のセックスで3回、その内の1回ということでしょうか。
凄い!ご主人がそれでEDでは、と仰られると自分などはEEDD以下です^^
昔の風俗通いも関係無し。今の性生活にも全く問題なし。
そうですネ、敢えて申し上げるとすれば、精のつくおかずの夕ごはんと、夜着の工夫などをしてみましょう。
せっかく貴女と良い関係にあるのに、昔通った風俗を思い出させる様なマネをしたらいけませんよ。
一日も早く元気な赤ちゃんのお父さんお母さんになられるよう、祈ってます。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
1週間に3回ペース、その内の1回という事です。
それから・・・ちょっと気になったのですが風俗とはそんなすごい事をするんですか??
前、夫に聞いた所『普通のHとなんら変りはないよー』と言っていました。私は単純に若い子とのH、お好みのスタイルの子とのHなどが魅力なんだとばかり思っていました・・・。
でも、風俗は関係ないというお言葉をいただき少し楽になりました。

というか、淡白な人なのに、2日に1回は、単純にしすぎ、燃料切れ・・なだけのような気がします。

むしろ、2日に1回で、3回に2回は最後まで・・・というなら、かなり元気な方のように思います。
それでEDって言われたら、旦那さんがかわいそうかも。

排卵期ごろに2日に1回ならわからなくもないですけど、コンスタントに2日に1回を義務的に・・っていうのは辛いんじゃないですかね。
数多くすればいいってもんじゃないみたいですよ。
最後までできないというのは、疲れているというSOSなんじゃないですか?
旦那さん、過労死してしまいますよ。
子供も大事ですけど、旦那さんが元気でなければ、始まらない事ですから、旦那さんの体調を考えてあげて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

子作りを意識しはじめてからなので今年にはいってからのここ2ヶ月の事でした。今後は夫の疲労度や体調を考えていこうと思います。
ただ、子供作りに関してはどちらかというと夫のほうが積極的で子供を作りたいという気持ちに体がつきていけてない事を本人は受け入れられてない気がします。

yuu5930さん、こんにちは。

主婦です。
旦那様が途中で萎えると気まずくなりますよね。。。でも、単に疲れてるか、子作りがストレスになってるんですヨ。

2日に1回は多いし、子作りにはあまり直結しないと思います。かと言ってピンポイントだけでは妊娠しにくいそうですが。。。また、妊娠しやすい状態は気持ちいいことだと聞いたことがあります。(このサイトだったと思います)

私たち夫婦も子供を希望していて、特に主人が欲しがっています。主人が、SEXや子作りのことでイライラ+不安な時期がありました。これが解消され、SEXを本来のように楽しめるようになったのは、
-途中で萎えたら決して励まさず、「疲れてるんやな~。おやすみ~」と寝てしまう。
-ピンポイントは必ずするけど、それ以外の時は楽しんでしたいときにすること。私からも誘うし、彼からも誘う、という感じで義務感は無いです。大体、精神的にもゆったりできる週末(仕事がお休みの日)です。
-私が口でしてあげる回数が増えると、旦那さんも元気になるような気がします。愛情が伝わるのか、リラックスするのか。。。?それとも、「子供、子供」という気持ちから少し距離を置いて、「気持ちいい」事を優先するから、ホッとするのか。。。?ちゃんと理由を聞いたことはありませんが。。。
-主婦と生活社の「妊娠力」という本を読みました。旦那さんには、「この本オススメらしいよ」と渡して、必ず読んでとか強制するようなことは言いませんでしたが、読んでくれたようです。子作りするにはただただすればよいというわけではない、ということが書かれている本です。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠しやすい状態ですかぁ・・・。なるほどでした。
そういえば、最近では気持ちがいいと感じた事がないような気がします。
やっぱりそんなの悲しいですよね。
また、昔のような新鮮な気持ちで愛し合えるように心がけていこうと思います。

他の方にもありますが、

テクニックの問題ではなくて回数の問題と思いますよ。

よくある話ですが
なかなか子供が出来ないカップルが、
子供を諦めて自然に任せてみたらすぐにできたって。
私の聞いた話でも何組もいます。
それほどプレッシャーってあるんだと思います。
女は受身なので、男ほど気にしなくていいのだろうけど、
男って萎えてしまったというだけで
結構傷ついてしまうんじゃないかな。

子供さんを授かりやすい日にちって
大体月に数日ですよね。
それをあなたが何となく調べておいて
雰囲気が良くなってしたらそうだったみたいな
感じで持っていったほうが良くないですか?

子供のためってなると、義務的になってしまいますし、
無意識にプレッシャーをあたえてしまうと思います。
旦那さん、仕事は大変ではないですか?
30代も半ばになってくると
他のストレスや過労などで、性的にも響いてくる事もあるようですから、
二人が満たされるような性生活を目指していった方がいいと思います。
きれいごとですが、子供ってそういうときに授かるものだと思ってます。

ポリネシアンセックスってご存知ですか?
すごくゆっくりするポリネシアン地方で行われるものなんですけど、
休日に時間があるときなどに試してみてはどうでしょうか?
本もありますよ。
風俗の真似事をするより良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、心にゆとりを・・・ですね。
今後は心がけてみようとおもいます。

いかなきゃいけないというのがストレスになっているかも知れません。

それと、旦那さんは自慰をしていませんか?風俗もいまだに通っているかも知れません。淡白な人が風俗通いしていたというのは矛盾しています。

胃腸薬のエビオスは効きますよ。飲んでから半日くらいで効果が分かります。私自身、実感しましたし、ネットで検索しても結構その手のことが書かれています。効かなくても副作用はないので安心です。快感が増すことはないが、出る量が格段に違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。え??風俗通いは矛盾ですか??

夫は淡白だからこそ、風俗が手っ取り早いんだと本人がいっていました。
出したい時に出したからだと・・。
そこには私の知らない夫がいるのでしょうか・・。ちょっとショックです。

こんにちは。

既婚者、男です。
男性側からの意見ですが、2日おきには少しきついと思いますよ。
下手な鉄砲数うちゃあ当たるで無いけど、数が多ければ精子も薄くなるし、仕事が終わって疲れた体でSEXは大変ですよ。
昔から男性は一度いくと、100mを全力疾走したほどの耐力を消耗すると言われています。誰だって2日おきにやっていればEDになります。
排卵日に合わせて貯めておくほうが確立は高くなりますよ。
自分の経験からです。
    • 0
この回答へのお礼

まさに、夫が口にしていました。下手な鉄砲数打ち当たると思っているようです。
このペースは今年に入ってからの事なので今後は夫自身が体力の限界を感じていくと思います。