プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^O^)/小学校の時教科書に載ってて,
リコーダーでふいた曲を探してるんですが覚えてる事は
「ドーシーソラララミー ファミレミーラシー」て所が有ったのと(間違ってるかも^^;)
途中か最後ドッチかで低音と高音に分かれるとこがあって
確か教科書に夜景とフクロウが書いてありました。

こんなちょっとの手がかりしかなくてすみません><
↑の曲名とか何でもいいんでわかったら教えてください。

A 回答 (3件)

「グリーン・グリーン」かな?


でも、夜景とフクロウのイメージじゃないですね・・・><。

「グリーングリーン 青空には 小鳥が歌い」の部分かな~と思ったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも「グリーン・グリーン」じゃないです><;
確か曲名はカタカナじゃなく漢字だったと思います。

お礼日時:2008/03/12 23:51

ほんのあてずっぽうですが



「夜汽車」(「夜行列車」かな)

夜景がイラストにのっていたのは間違いないのですが、フクロウはどうもイメージとは違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夜汽車」でもないみたいです…。
さっき友達にも聞いてみたら,
『曲名の中に「笛」って入ってたような気がする』と言われました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:54

走れシベリア鉄道



参考URL:http://nicoviewer.net/sp/sm17829221
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!