電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
今度のGWに友人と2泊3日でサーフトリップに行こうと思ってます。
5,6回行ってますが私も友人も初心者レベルです。
現地で宿をとって2泊しようと思っています。
あまり混雑しておらず、波のコンディションによりポイントを選べる所がいいと思っているのですが、どこかお勧めの場所はあるでしょうか?
今のところ浜松を一つの候補として考えています。当方、兵庫県在住です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(私は四万十市出身のサーファーなんですが)

関西在住の方なら高知(西部)はどうでしょう・・・。

ビーチのポイントがいくつかあり、ポイントもそれぞれ広いので初心者でも楽しめる場所は見つかると思います。
ウェットは暖かい所なのでたぶんスプリング、タッパーで十分ではないでしょうか。

ちなみに車だと高知市から西へ2時間切るくらいで、どこも無料駐車場や100円シャワーが充実してます。。。
食事は四万十市に行けば、リーズナブルな居酒屋が結構あります。
もし高知西部へ行かれるようなら宿は早めに押さえた方がイイですよ。
キャンプなら『とまろっと』を利用するか、ポイントの駐車場で車で寝泊まりするサーファーも大勢います。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポイントが広いというのがいいですね!
宿早めにという事は結構こむんですね。
有力候補として考えます。
丁寧なご説明ありがとうございます。

兵庫県でしたら徳島・高知方面がいいのではないでしょうか?

ポイントも選べますし。

高知方面への高速道路網が完全に整備されていないので、移動が若干不便ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
四国は行ったことがないので機会があれば行ってみたいと
思っていたので、四国も候補にいれて考えてみます。