プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に手取り23万位だと再就職手当はいくら位もらえるので
しょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再就職手当

基本手当の支給残日数(就職日の前日までの失業の認定を受けた後の残りの日数)が所定給付日数 の3分の1以上、かつ45日以上あり、一定の要件に該当する場合に支給されます
支給額は、所定給付日数の支給残日数×30%×基本手当日額(※ 一定の上限あり:5910円、
 ・・・・・ハローワーク、インターネットサービス・・より

1.離職票の退職前の6ヶ月間の賃金(賞与を除く)を180で割って、1日当りの金額をだします:賃金日額
 賃金日額に応じた率(原則50%)を掛けた金額:基本手当日額
2.雇用保険の加入期間、年齢、退職理由により、給付日数が決まります:所定給付日給
3.給付制限の3ヶ月がある場合は、最初の1ヶ月に関しては、ハローワークを通して就職しないと、再就職手当の支給対象になれません

上記の、1.2.3の内容がわからないと、金額は計算できません
    • 0

再就職手当て(就職祝い金)

簡単にご説明させていただきますと
失業保険の加入年数と給料の総支給額、再就職までに掛かった日数によって変わってきます。
支給されるまでの免責期間は差し引かれます。

質問者様の退社理由は自己都合ですか?
会社都合ですか?
退社理由によって支給される方法が違います。
自己都合の場合
ハローワークに登録してハローワークで再就職先を見つけないといけません。
会社都合の場合
ハローワークに登録をしなくてもご自身で就職先を見つけても支給されます。
    • 0

必ずもらえるわけではありません。

ハローワークに確認してください。
    • 0