現在、失業中でハローワークより失業手当を受給中です。この度、知人の紹介により大学の非常勤講師を務める機会があります。雇用条件は週4コマ(1コマ 90分)で、雇用保険は付いていません。
この場合、週20時間以内のパート、アルバイトという扱いで、失業手当の継続受給は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

週4コマということは、週3時間なんですよね。

時間的には問題ないかと思いますが、雇用契約などがどうなっているかわからないので断言はできません。
ハローワークで聞かれるのが一番確実だと思いますけど。
    • 0