プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトでGoogle Adsenseという自分のホームページの広告をクリックしてもらうことでインターネット収入を得られることが紹介されていました。
4月から一人暮らしで、少しでもたくさんお金が欲しいので簡単そうだしやってみたいと思っています。しかし自分はPCはあまり得意ではないので、どう始めればいいかよくわかりません。

もしGoogle Adsenseを知っていて活用している方がいれば、やり方やコツなどを教えてほしいと思います。

A 回答 (4件)

> 少しでもたくさんお金が欲しいので簡単そうだしやってみたいと思っています。

まずGoogle Adsenseを今まで知らなかったという方が、かんたんに収入になるとは思えませんが。
ホームページを作っても、見る人がいなければクリックもしてもらえません。集客には自信ありますか?

それにAdsenseは確か5,000円以上報酬をためなければ、あなたの手元にお金は振り込まれなかったはずです。
下手すると、自分の懐に入るのに1年以上かかるかもしれません。
1年以上かけて5,000円では割に合わないと思いますが。

やるとするなら、みんなが関心を持ちそうなテーマに絞って記事を書き、そのテーマに沿ったAdsense広告が掲載されるようにしたほうがいいと思います。

あれもこれもと記事のテーマを変えると、Adsenseもなんの広告を載せればいいのか困りますので。

Adsenseより普通のアフィリエイトのほうがお金になる確率が高いような気がします。
    • 0

こんにちは。

まず、審査をうける必要があります。

FC2ブログなどで
日々の日常を500文字以上で綴ってみてください。

10記事くらいたまったら
審査を受けます。

審査に合格したらアドセンスが貼れます。

アドセンスで稼ぐノウハウは色々あるようですが、
4月から1人暮らしということですから

引越し体験記
アパートの借り方。

などのアドセンスブログを
とりあえず作成するといいと思います。

また、4月から新しいテレビ番組が始まると思いますから、
その番組の感想を毎週投稿するブログに
アドセンスを貼るのもいいと思います。
    • 0

> 自分はPCはあまり得意ではないので

世の中甘くないです、その程度で収入を得る事ができれば誰も苦労はしません。
まあ慣れている人でも月に数百円になれば御の字でしょう。
地道に自分の体を動かして稼ぎましょう。
若いときは額に汗して稼いでください、お金のありがたさもわかるようになります。結果としてそれがあなたのためです。
    • 0

アドセンスに申し込めばすぐにでも始められますが、

査定があるのである程度サイトを作っておかないと承認がおりません。

しっかりしたサイトを用意しないと、簡単に承認とはいかないようです。
承認された後の別のサイトは簡単に登録できるようです。

ただ広告報酬としては少し時代遅れな方法なので、言うほどの収入は期待できません。
    • 0