アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7で強制終了が発生するということについて以前にもここに質疑が出ていますが、私の場合も同じようなことが発生しています。
 ただし、多くの場合、ひとつのIE7のウィンドウを開き、そこに複数のページを開いたときに発生し、何かのタイミングで突然強制終了するほか、正常に動作していて、これを手操作で終了すると、ウィンドウが閉じ終わった瞬間に「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示されます。
 そのときは、その後何事もなかったように動作しますが、パソコンを終了したとき、ほかに何も開いていないのに何かのファイルの終了処理をしている表示が出たり、また、Windows XPの終了処理の途中に、「アプリケーションエラー」として「"0x69532047"の命令が"0x00000000"を参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには・・・・」というメッセージが表示されますがそのままWindows XPは正常に停止します。

パソコンに問題があることも考えて、Windows XPの再セットアップを実行しましたが状況は変わりません。

IE7自体にバグがあるとの話も聞きますが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、IE7のタブブラウザを使うと、強制終了が発生するようになりました。

対処としては、ツール-インターネットオプション-タブの設定で、「新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する」にチェックを入れたら、良くなりました。
試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

kadakun1様、早速のご教示ありがとうございます。

私はこの「新しいタブ」が同じウィンドウに表示できることが好きでIE7を取り入れたのですが、この機能にバグがあるということですね。
 そうすると、むしろIE6に戻したほうがよさそうですね。

それにしても、IE7が出たのは1昨年だと思うのですが、このバグは修正されないままになっているのですね。
 もしかするとパソコンとの相性があるのでしょうか。

はじめまして。

文章を読ませていただきました。私のパソコンでもそのような事が頻発し
ております。IE6を使っている時は何とも無かったのに7に切り替えてからどうも不正終了が起こるようになりました。
多分、OSとブラウザの相性が悪いとかがあるのかも知れませんね。
作業途中で頻発した時は本当に腹が立ちました。せっかく長い文章書いていたところなのに全ておじゃんになったことがあります。
プログラムに欠陥があるのか、自分の設定が悪いのかは分かりませんが無料で使えるブラウザは他にもあるんだし解決されるまで他のをお使いになるほうが宜しいかと思われます。
タブブラウザならOPERAなどをお使いになると良いでしょう。
MSさんにも早々に修正をお願いしたいものです。
    • 0

私は、一昨年から数回、IE6→IE7へバージョンアップしてみたのですが、質問者さんと同じ症状が発生しました。

結局、現在はIE6に戻してある状態です。

私自身、PCに全く詳しくなくて申し訳ありませんが、Windows XPとIE7はどうも相性が良くないというお話を聞きます。
周囲の人に話を聞いても、そういう意見が多いですね。
    • 0