電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半ヘルは深く(眉らへん)かぶるのと、浅くかぶるの(おでこぐらい)はどちらが良いと思いますか?皆さんはどっちでしていますか?

返事お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

すでに病院送りか?

    • good
    • 0

半ヘルというえば、身内の面白い事故を思い出しました。


うちのは自転車でノーヘル、相手さんは半ヘルで
実際はどうだったのかわかりませんが、
第三者的にどっちかというとうちの動きが悪かったような正面衝突の事故でした。
なんと、おでこ同士で、意識不明の救急車送り。
バイクは吹っ飛ばされて全損、
自転車も全損(これはテクニックで直しましたが)
駆けつけたら、病院で2名枕を並べて討ち死にしていました。
(朝一番の事故だったせいか、2名とも当日退院でしたが)
浅くかぶってくれていたから、同じ程度の損傷だったようですが、
相手がジェット型とかフルフェースだったら、
結構入院が長引いたかもしれませんね。

で、この質問っていつ締め切るのですか?
    • good
    • 2

僕半ヘルで事故経験あると思います。



「思う」というのもそのときの記憶が未だにないからです。
もし、フルフェ、悪くてもジェットかぶってれば記憶とぶ事も
なかったんじゃないかなと思ってます。

まあ幸い生きてるんですけど、脳がバグルくらいだったんで
一歩間違えれば危なかったかもです。それ以来怖いのでジェット
を使ってます。

どうせ髪はつぶれるし、一緒じゃね?
芸能人とかじゃないんだろ?思ってるほど誰も見てねーって

と思うので安全重視にしたら?
    • good
    • 0

あなたが自分の顔に自信があれば浅く、自信がないんだったら深くかぶったほうがいいでしょう。


平和なあなたが羨ましいです。

     ↑
腹が立ったのでここまで書いて投稿しようと思いましたが、きちんと理由を書かないと気付いてもらえないので続きを書きます。
えっと、バットで顔面をフルスイングされたらどうなります? ヘタすれば首が飛びますよ。頭蓋骨がヘコんで形が歪んだり皮膚が綺麗な状態ではなくなったり、、、見た目だけだったらまだしも普通の生活がおくれないくらいに脳の機能に支障をかかえたら大変だと思いませんか?
芸能人でもバイク事故で顔面が大変なことになった人もいましたね。

確かにバイクに合わせて着るものやヘルメットを選んで乗るのは私も大好きです。
だけど、ファッションと安全は別物だということを忘れないでください。怪我をしたらバイクにも乗れなくなるし綺麗に着飾っても顔がグチャグチャだったら嫌じゃないですか?
私はコケないから大丈夫、スピードも出さないし安全運転だから大丈夫。。。
なんて言っている人はバイクに乗る資格すらない最低な人です。
1度事故にあっただけで人生が狂わないように自分で守れるものは守ってくださいね。
    • good
    • 0

前頭葉を潰すべきか、小脳を潰すべきかという質問ですか?



前頭葉を潰すと、知的生活ができなくなると思います。
小脳を潰すと、体温調整などの脳の基本機能を失います。

半キャップを被るくらいなら、何も被らない方が安全だという説もあります。

顔面は修復できるのでフルフェイスじゃなくてもいいけど、
脳全体をカバーできるものを使いましょう。
    • good
    • 0

#3です。


みなさんの回答を読んでいると どうも原チャリでトロトロと ではなく、中型(今は普通二輪ですか?)あたりの小僧みたいな状態でということみたいですね(汗)。
誤解してました。すみません。
#9さんと同意見です。
”半ヘルなんか被るな!”
私、ガキの頃事故ってジェットヘルでしたけど、顔面右側ずるずるになっちゃいました。(幸いなおりましたけど)
できればフルフェイスかぶってください。お願いします。
    • good
    • 0

半ヘルなんか被るな!

    • good
    • 0

半ヘル使用してます



あまり浅めにするとフラフラするので基本的には深くしてます

ちょっと大きめなのでつばありの帽子をかぶってからヘルをかぶってますが視界が悪いです。

お金が用意できたらフルフェイスに変更する予定ですが…
    • good
    • 0

半ヘルは法律を守るためだけの物ですから、どのようにかぶっても、万が一の時に頭部を守ってくれるという機能は無いので、どんなかぶり方をしても同じです。

    • good
    • 0

半ヘルだからこそ、がちがちでかぶります。


冬は寒いので、遠慮しますが、ちょっとそこまで(100mぐらい)
の時は使うこともなくはないですね。
かぶとの緒を引き締め、皮手袋をして
戦闘態勢ですよ。
せっかくのヘルメットです。有効に使いましょう。

受験生の過半はノーヘルで限定解除の免許をもらっていましたが、
私はマイヘルメットをカブって受験しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!