激凹みから立ち直る方法

私はあまりクレジットカードで買い物をしないのですが、ネットでの買い物でクレジットカードを使用したいのですが、悪用されるようなことはないのでしょうか?
今までは現金で振り込んだり、代引きで支払っていたのですが今回は海外(アメリカ)のサイトでクレジットを使いたいのです。

商品を購入したお店側が逃げること前提で商品代金を本来より多くクレジットカード会社に請求し、結果私が通常よりもお金を支払わなければならないというようなことは起こりえないのでしょうか?
また、商品を買ってもいないのに、クレジットカード会社に商品の売買があったかのように装い、支払いを肩代わりさせたりはできないのでしょうか?
あと、商品を購入する際は事前に口座に商品代金を振り込んでおく必要はあるのでしょうか?クレジットカード会社から請求がきてからでもいいのでしょうか?
ちなみにそのアメリカのサイトはクレジットカード番号入力画面でSSL暗号が使われていないようです。

世間知らずですみません。

他にネットでのクレジットカードの使用で注意点があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>悪用されるようなことはないのでしょうか?

あります。必要以上に請求されたり、継続的に引き落とされたりする場合があるようです。言葉の問題もあり、トラブルを起こした場合の対応は非常に困難です。そのサイトは信頼できるところですか?大手で信用できるところ以外は避けたほうがよいと思います。

>クレジットカード会社から請求がきてからでもいいのでしょうか?

引き落とされる時点に残高があれば問題ありません。

>他にネットでのクレジットカードの使用で注意点があれば教えてください。

海外の場合、海外にも販売するのかどうか確認が必要です。送料もかかりますし、アメリカ国内などに限定している場合があります。
    • 0

クレジットカードの不正使用ですが国内・海外・店舗・ネットどれでも有ります。

ネットでカードを使う場合、現在はネット保険が付いてるカードがいくつもあります。
カードによって保険金の額や支払い条件にばらつきがあるので自分の条件にあったカードを選べばいいと思います。
    • 0

外国の場合、トラブルがおきると対応が非常に難しいので、誰でも知っているような大手なら良いかもしれませんが、そうでなければ、それなりのリスクがあると思います。

どうしてもそのショップで買いたいならば、いつものとは別のクレジットカードを作って、月額限度額5万円ぐらいにすれば、それほど大損害にはならないと思いますよ。
    • 0