電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工務店に勤める31歳の男です。
最近中途で入社した27歳の女性がいるのですが、僕は彼女を見るといつもイラついてしまいます。
外見は長めの黒髪に黒ブチ眼鏡をかけていて暗い雰囲気です。
話す時や動作は少しオドオドした感じがします。
彼女に仕事を教えているのは30歳の女性なのですが、二人は好きな音楽の趣味が合うらしく
30歳の女性が「じゃあ明日CDを持ってきてあげるわね」と言うと、
「本当ですか!?あ、ありがとうございます~嬉しいです~」と彼女が喜んでいるのを見ると
僕は「何が27歳にもなって「嬉しいです~」だ。ぶりっ子してんじゃねえよ!」と切れそうになります。
彼女は先輩女性にはなついているようですが、僕ら男性に対しては
僕らが仕事から事務所に戻ってきても、僕らをチラッと一瞥しただけで目線をそらして
オドオド態度で「お疲れ様です…」と言います。
もちろんちっとも嬉しくないですし、正直酷いとは思いますが
彼女を殴る許可を得られるんだったら、彼女を思いっきりぶん殴ってしまいたい位の気持ちが常にあります。
僕は今までにそのような事は微塵にも思った事はないし、
どんな理由があっても女性を殴る男は最低だ、という考えの持ち主だったので
こんな自分に驚いています。
彼女が視界に入ると本当にイライラするので、朝事務所を出る前と
仕事が終わって事務所に戻るのが嫌で仕方がありません。
どうしたら彼女を見てもイライラせず平常心で居られるように慣れるでしょうか?
真剣に悩んでおりますので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (28件中21~28件)

私、左官の娘ですけど・・・そげなお尻の穴のちっちゃい事言ってる職人工務店は、自己破産率が高いですよ・・・


私、個信情報を打ってたので、色んな工務店人のローン審査申込書を見てたので、はっきり言うけんど。

工務店には社長の愛人に納まる、要領の良いおばはんもいるけど、世間には質問文のようなお嬢さんも、いっぱいおるだよ?
それを知らんでどうすうの?
この先あんた、色んな人間に頭下げて生きる商売を続けるだで?50代まで。そげな事言っとったら、あんた仕事ないで。
日曜日に自分の家の庭で、コンクリでも切って遊んだら?

そういう職人さんがおるけん、工務店の若い子は、仕事続かんだで。
建材店もそうだけど。
そういう人がおるけん、職人と結婚したくないんよ。

あとあんた、疲労ですよ。
職人は過酷労働だけん、常にキレてて当たり前。
でも、その生活続けてると、メニエルや落下事故で職人生命が終わっちゃうので、早めに転職、したが良いよ。

車にアメジストいれるなり、内科の医者に脳に良い食事指導を受けるなり、工夫すうだがん。

イライラしてたら、40前には廃業ですよ。
でも、工務店なんて、そんな子しか就職できないのも事実だと思いますよ・・・きびきびした子は、大手で働くもの。

あと、トラックは前が狭いので、そんなに乗らないほうが良いかも。
乗用車とかのエンジンルームが前にある車に乗り換えてみては?
毎日ああいう車に乗ってたら、そら切れるわ。
    • good
    • 0

そんなあなたがおかしいだけ。

だから職人は気短かで乱暴だと言われるんですよ。精神科へ行ってみたら。殴るのならコンクリートを殴ってみたら 鉄骨殴ってみたら ここはそんな質問するところではありません。ちょっとおかしいです。頭を冷やしなさい。
    • good
    • 0

男女問わず暴力はよくありません。


イライラしないようにするにはそういう風に悩むことが必要です。
悩んでいられる間はまだ平常です。もう少し、心広く持たれてはどうでしょうか?難しいことですが、1週間あるうち、1日は休みが取れたりしませんか?その休みでそっと自然観察に行ったり自然にふれあうことで自然のパワーを感じます。
例えば、この華はなんで他の華と違って他方向を向いてるんだとかそう感じてるうちに
だんだんと彼女を見てもイライラしたとしてもまぁうちはうちなり頑張ろうとか心だけでイライラしづらくなって自然と相手にしなくなります。ちょっと一息落ち着いてみませんか??
    • good
    • 0

”あなたが”病気です。



彼女はきっかけに過ぎません。

イライラしてもそれが暴力的な衝動に変換される時点で、あなたの中の心の許容範囲が狭くなっているのです。

イライラや不安、暴力的な衝動の原因はあなた自身にあると思います。よーく自分を見つめてください。そしてそれを受け入れてください。難しいかとは思いますが
    • good
    • 0

ちょっとしたドラマなら


この後、あなたと彼女は付き合うことになりそうな展開ですね。。

なぜぶりっ子にイライラするのでしょう
彼女の生き方です、気にすべきではありません。
彼女の仕事はどうでしょう?職場ではその評価が優先です
新入社員ということで慣れていないこともあり
おろおろもします。男性が不機嫌そうならオドオドもします。
それに年齢は関係ありません
入っていきなり堂々とされてもイライラするでしょう
彼女がもしあなたの不快に思う行動を取らなくなったら
どうします?
何気なく注目しているということは気になっているんです
そうでなければ
その年でそのキャラは痛いよ
と正直に伝えてください。
直接が難しければ先輩の方に愚痴ってください
伝わりますから。。。

気に入らない人なんですから嫌われても気にしないでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者様には失礼かもしれませんが・・・


彼女のような人もいます。
ぶりっ子しているわけでもないのに、ぶりっ子してるんじゃない。って思われたり。
なによりも、質問者様はその女性の何を知ってらっしゃるんでしょう。
オドオドしてるということですが、男性に話しかけられない(人見知りが激しいのかも?)という人もいます。
彼女のことをわかろうともしないでそういうことをおっしゃる質問者様は何様ですか?

>どんな理由があっても女性を殴る男は最低だ、という考えの持ち主だったので・・・
どんな理由がって・・・まともに話もしてないのに殴りたくなるとかなんて自分勝手なんでしょうね。質問者様がおっしゃるとおり最低だと思いますが?
    • good
    • 0

こんにちわ


アドバイスですが、心療内科へ行くかいい男性と交わって、ご自分の感情の対処方法や人とのコミニュケーションの取り方を学び、身につけるしかありません。
    • good
    • 0

小さいころを思い出します。

気になる、好きな女の子に意地悪したくなるってやつですね。
思い切って告白すればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!