プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスティマハイブリッドの購入を検討しています。
現在地方に赴任しているので、地方で購入しようとディラーと折衝しましたが、
Gエディションで値引き10万、下取り10万が限界でした。
自動車雑誌、インターネットでは本体30から35万となっていますが、
実際はどうでしょうか?関東(都内)が安いのであれば自宅(住民票、駐車場はある)のディラーと交渉したほうがよいでしょうか?
情報のある方、ぜひ教えてください。
ちなみに、納車は2008年11月末までにはと考えています。交渉によい時期も教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

首都圏のディーラーで話してみるのもいいと思います。

ただ、車は買ったときからディーラーとのお付き合いが始まります。
安く買いたいのはわかりますが、極端な値引き要求をしても営業マンも人の子です。
あまりにも極端な値引きで買っても、その後の点検などでどうにでもなります。
相手の立場も認めて、しかもこちらもある程度の値引き要求をして程々のところで折り合いをつけて、営業マンとのよりよい信頼関係を構築することのほうが、後々のカーライフが楽しいものになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
私の仕事の関係で転勤が多く、同じディラーと連続してお付き合いできないのが実情です。今回お話をしている営業マンの方は非常に感じがよい方なので、無理な要求も控えております。現在の金額が妥当であれば仕方がありません。ただ、私にも予算がありますので、自宅の近辺のデイラーとも話をすべきか判断つきかねています。