電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性からみて、恋愛対象候補の男性が株取引を行っていると知ったらどんなイメージですか?
A.別に気にしない(±0)
B.資産運用?しっかりしてるね。(プラスイメージ)
C.結局ギャンブルでしょ!(マイナスイメージ)
D.損益次第(儲かってればプラス損していればマイナス)
E.その他の条件次第

副業で株取引行っているのですがパチスロ・賭け麻雀をしている人ってあまりいいイメージないですよね。株もそういうイメージがあるかもしれないので言おうか迷ってます。選択肢選ぶだけでなく理由や意見もたくさん書いていただけると助かります。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

C.賭けごとの一種だと思っています。

マイナスイメージという程のこともありませんけれど、損益次第って言葉が出てくるくらいなんですからギャンブルかなぁ。

恋愛対象“候補”の間は聞きたくありませんね。
株がどうこうよりも先入観を抱いてしまうのはイヤなので。。。
相手の人柄が分かってきてからだったらプラスイメージになるかもしれないです。

賭けごとは嫌いではありません。(賭け麻雀は犯罪じゃないですか??)競馬は好んで馬券を買っていたときもあります。馬体重や血統、過去の成績、色んなデータからレースの展開を予想して的中すると嬉しいです。株も似た部分があると思います。

でも勝手なのは分かっていますけれど彼氏がギャンブルをするのは正直嬉しいことではないです。
多分、付き合うっていうことはその先の結婚も意識しているからかも?です。

株式投資は損失も大きいですからね^^;

この回答への補足

賭け麻雀、犯罪でしたね^^;
パチンコ・スロット・競馬・麻雀等一般的にギャンブルといわれているものは手を出した事はありません。真剣に運用しているのですが周囲からみたらどうかなと思いまして。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、いきなりはやめておいたほうがいいですね。
最初大損しましたが勉強の結果利益は出せているし、結婚を意識してくれているのなら二人の将来に関わることですし、親密になれたら理解を求めて話すことにします。

E.その他の条件次第

やり方にも寄るんじゃないでしょうか?
お小遣い程度(数十万)から始めてみて、その範囲内で株を勉強するためにする、
ということだったら勤勉だと思うし、努力をして知識と経験を磨き、
堅実な利益を上げているなら、それは資産運用の範囲だと思います。
しかし、生活に負担がかかるような金額を注ぎ込んでいたり、
無謀な投資、浅はかな判断を下すようなら、人生のその他の部分にも
そういう行動を取る恐れがあるので、パートナーとしては考えます。

またマイナスでも、そこから何かを学べる人は○。
躍起になって、ただがむしゃらにのめりこむ人は×。
実質的な損得じゃなく、その人が対象に向かってどのように対処し、
どのように学ぶかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

株取引を始めた当時は、大損しました。当然剰余資産を運用していたのですが少ない額ではなかったです。数十冊の本や独学での勉強の末、いまではやっと利益を出せています。浅はかな行動をするつもりはないですがこの先どうなるかわかりませんから、傲慢にはならないようにしています。
この場合はマイナスにはならない、でしょうか。
でもどんなにまじめにやっていてもまた負ければ株が「資産を減らす浅はかな行為」にみえてしまうかもしれませんね…。
全体的に、無条件のプラスイメージにはなりえないようなのでまだ言わないでおきます。ありがとうございました。

>ファイナンシャルプランナーの資格

副業とはいえども資格もちです
それを職業として会社勤めしている人もいます。
戦略的に取引を行っているのなら問題ないです
持ち株の業界としての特性や世界経済の状況など、夜のニュースを見ているだけでは理解できない読みを必要とされる専門的職業です。
それを専業とするなら、一般的にエリートとされるキャリヤや、高度な数学的な知識も必要とされる職業です。
またマーケットは24時間開いているため(日本市場はクローズ時間帯でもヨーロッパ、アメリカはオープン時間)気の休まる暇はありません。相場は突然動きます。(予想は出来ますが)
日がな一日ダラダラ馬券や玉を弾いてるダメ男とは質がちがいます。

>やっぱり先入観があるので言わないほうが無難かなと思っているのですが…。
ギャンブル的な先入観があるみたいですから
一生を共にする相手にはふさわしくありません(あなたにとって)

前にも書きましたが
24時間勝負の気の休まる暇の無い業種です。
最も身近にいるあなたが理解できないのでしたら
あなたの存在は、彼にとってもいづれ負担になります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私は男性で、株取引を行っている本人です。
なんか・・・ほめてもらっているみたいですね。
私はそこまで高度な知識も何もありませんが^^;
回答ありがとうございました。

D.損益次第

興味がある質問ですね。という私もやっている側ですので、参考になりませんね。

でも、結局どう思うかは人それぞれだと思いますよ。好きな人には正直に話そうと思っていますよ。それで引かれたらそれまでの人だったということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

隠すつもりはないのですが、タイミングを迷ってます。
皆様の回答を見る限り、親密になってからのほうがよさそうですね。

Eです。

元々証券で働いていたので、株取引に対してマイナスイメージはありませんので、参考になるかどうか(笑

ただデイトレードをしている人は、マイナスイメージです。
私の場合、彼がデイトレードを突発的にしていましたが、止めてもらっています。下手だった&胃が痛む程悩むので向いていないと思ったというのもありますが(笑)
資産を運用するという観点で、資産配分を考えながらされているのならば、頼りがいもあってプラスだと思います・・。

パチンコ・かけ麻雀については、月に1度弱の頻度なら気にしません。
気晴らしになるのならばOKです。

因みに私の夫、株・パチンコ・競馬しています。
株は笑えないくらい損ばかりだったので、要相談になりました(それでも突発的にデイトレを狙って失敗し胃を傷めている;苦笑)が、他は趣味程度なのであまり気になりません。

私みたいなタイプは、珍しいかも知れませんね~。
質問者様がおっしゃるように、株取引=賭け事と思っている女性多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなりまじめに資産運用として株取引を行っているのですが(ファイナンシャルプランナーの資格もあります)やっぱり先入観があるので言わないほうが無難かなと思っているのですが…。