アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾観光のお勧めを教えて下さい。
宿泊は台北で1日台北観光があります。1日フリーがあり、行きたい所をピックアップしておいてと言われ(彼に・・)、ガイドブックを見たりしていますが、なかなか決められません。
新幹線を体験するのも良いかも?と思いましたが、どの場所を訪れるのが良いのかと悩んでいます。
今週中に出発するので、結構あせったりしています。どなたかお勧め観光を教えてくれませんか??もし詳しい方がいらっしゃれば、夕食を食べるお勧めのお店もお願いします。

A 回答 (2件)

台北観光でどこに行くのか良く分かりませんが、y25janさんが回答しているように淡水はどうですか?


http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=60
あとは、台北101展望台、北投温泉などは、どうですか?
台北101展望台は、音声ガイド機を無料で貸してくれます。ただし、パスポートか1000元を預けての貸出してくれます。
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=5
北投温泉は、日帰りで温泉が楽しめます。
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=74
私は、個人的には、ケーブルカーに乗って猫空に行きたいと思います。
夕食は、欣葉、鼎泰豊(本店)、京鼎楼かな?
安く済ませるなら夜市に行きましょう。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/index.html
    • good
    • 0

1日だけですか?もったないですね!


台北から近場なら淡水や基隆で海産の台湾料理を屋台で食べるなどはいかがですか?いろいろ美味しいものが屋台やお店で少しずつたべられますしたのしいですよ!交通の便はいいですよ!淡水は電車が便利です
!新幹線は便利ですけど、
旅行に時間があれば鈍行の汽車がいい感じに、
たのしめますし、バスもいいですよ!
国立玉山国家公園の阿里山など日本人がいない観光の名所が穴場ですよ!たぶん観光ガイドにはないと思います。ちなみに台湾のドラマのレンタルビデオにはよく出てますよ!景色には感動しますよ!わたしは、毎年台湾人の妻と子供と旧暦の正月にかえり国立公園の中にある温泉で台湾の家族と正月休みを満喫してます。ぜひいい思い出を
台湾でつくってください。よい御旅行を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!