【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在CPUの買い替えを考えているのですが、
電気店店員から、「ソケットは合っても、相性があわなかったり、
BIOSが古いと、CPUうまく動かないことがある」
といわれ、買う前に、詳しい方からアドバイスを頂きたく思いました。
マザーボードは、GIGABYTE S-Series Socket AM2 M61P-S3
で、CPUは、
AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)
を考えています。
この二つの相性はいかがでしょうか?
また、BIOSのアップデートは必要そうでしょうか?
(ここであってますでしょうか?
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BI …
もし必要なら、よろしければ参考になるHPをご紹介頂けると助かります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、BIOSバージョンを確認してください。


BIOS画面で表示されますので、Pauseキーを押してしっかり確認してください。
No1の方のURLで見ると、F6で対応してますので、
F5以下だとアップデートが必要です。

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/B …

ここから、F6をダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
本日購入し、幸運にもBIOSのアップデートも必要なく、
順調に稼動しています。
貴重なご意見を頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 21:29

他の方の指摘通りBIOSが対応していれば問題なく稼動しますが


かなり熱量の大きいCPUみたいなんで熱対策や電源は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
本日購入し、幸運にもBIOSのアップデートも必要なく、
順調に稼動しています。
貴重なご意見を頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 21:29

対応CPUリストを確認の上、BIOSバージョンを確認して下さい。



http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CP …

尚、相性とは規格や仕様が適合するのに、原因不明の不具合が出る事をいいますので、やってみないとわかりません。
BIOSやコアが対応してない場合を相性とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
本日購入し、幸運にもBIOSのアップデートも必要なく、
順調に稼動しています。
貴重なご意見を頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報