電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ店のワゴンサービスに商品を卸したいと考えているのですが、窓口が判りません。詳しい方教えてください。
商品は、豆乳おからクッキー(通称ダイエットクッキー)を小袋に詰めた商品で、ラベル面を客先の需要に合わせて(お店のPR用)変更することが可能です。

A 回答 (2件)

>さらに販売している商品にお店の広告が掲載できるのであれば、チラシと同列のPR媒体としての効果も見込めます。

ここで宣伝してどーすんの?(^_^; (スタッフに連絡しときました)

長持ちする腹持ちの良い物ってどこでももう既に出してるから、それを奪うには売れ筋ってのよりも、結局はバックマージンですよ(^_^; こっちの思惑どーりに行かないのが商売の面白さですね

がんばってね。
    • 0

んなもんパチンコしてる時に食べないって(^_^;

窓口は店長です。

グループ会社なら統括本部、判らなければ総務に聞きましょう。

バックマージンの金額も考えといてね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やっぱり店長が、先ずは最初の窓口ですかね。

このクッキー、おからが満腹感を生むので、パンやサンドウィッチ、おにぎり等と比較し、腹持ちが良いんです。手軽に食べられて満腹感を生み、味も美味しかったので、元ホールマネージャーと共に隙間産業の新規事業として有望なのでは!と売り込み先を探している最中です。

元ホールマネージャーの経験では、ワゴンサービスはパチンコ店の子会社が経営しているケースや、人材派遣会社が経営しているケース。店に関係していた個人が経営しているケース等で、仕入担当がはっきり判らないところが多いと聞いていますので、ここで質問してみました。

ワゴンサービス自体、ただコーヒーを販売しているより軽食が追加されれば、よりパチンコ店のお客へのサービスになると思います。
現在扱われている軽食は、賞味期限が短いので、賞味期限切れの廃棄を考えると仕入れは控えめにする必要が有ります。しかしクッキーであれば、賞味期限は2ヶ月程度は持ちますので、在庫切れによる販売チャンスの喪失は起こりません。また、店オリジナル商品となりますので、ラベルを自作することで、色々なイベントへの活用も可能となります。
さらに販売している商品にお店の広告が掲載できるのであれば、チラシと同列のPR媒体としての効果も見込めます。