アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。 XP SP2で
Windows Messenger Version4.7(4.7.3001)
使ってるのですが、
勝手にサインインしたり勝手にサインアウトしたりするんです。
会話中にいきなりサインアウト状態になってたり
何もしてない時にもサインアウトされたりサインインされたりします。

某掲示板で聞いた所、ウィルスをチェックしてみて。との事で
チェックしたのですが一つも引っかかりませんでした。

一度Windowsのコンポーネントの追加と消去で
消去し、同じくコンポーネントの追加と消去で
同じ物を入れなおしたのですが、改善されません。

なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
改善策はありますでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルータをお使いではないですか?


だとしたらルータのNATタイマ値を長くすると改善する事があります。
設定方法はルータのマニュアルを見るかサポートに聞いて下さい。

この回答への補足

上の人にも補足につけちゃったけど
お礼の方に書いた方がいいのかな・・・。
初めて使ったのでわからなくてすいません。

回答ありがとうございます。
ルーターはないんです。
スプリッタ
→モデム
→ ハブ
  |||
PC PC ゲーム

インターネットゲーム(FF11)もネットサーフィンも
例えばニコニコ動画みるのも問題なくできてるのですが
windows messengerだけがだめなんですよね~

補足日時:2008/03/21 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーターはないんです。
スプリッタ
→モデム
→ ハブ
  |||
PC PC ゲーム

インターネットゲーム(FF11)もネットサーフィンも
例えばニコニコ動画みるのも問題なくできてるのですが
windows messengerだけがだめなんですよね~

お礼日時:2008/03/21 20:02

回答ではありません。




http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419 …
Windows Messengerをアンインストールして再インストールでどうですか?

「アプリケーションの追加と削除」の中の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からWindows Messengerを抜いたはずなのにどうも起動時に立ち上がってきているっぽいという事で詳細を確認する為にMSN Messengerをアンインストールして起動してみる。

フレンド登録している人のマシンから見てもらうと・・・

いるじゃねーかヽ(`Д´)ノ

メッセージ送ってもらうと無事4.7で受信成功orz
らしいのでアンインストールしてみて下さい。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
Windows Messenger4.6ダウンロード先

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
Windows Messenger 5.1ダウンロード先

Windows Messenger Version4.7が無かった。。。


http://okwave.jp/qa833756.html
Windows Messenger以外にMessengerをインストールしていませんか?



WindowsXPに標準付属するWindows Messenger。今はWindowsXP以前ならMSN Messenger、WindowsXP移行ならWindows Live Messengerが主流。らしいです。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。
プロバイダーのサポートセンターに電話したら
「明日午前中に別のモデム送る+プロバイダーで
設定少しいじるからそれで試してください。」
との事でした。

私はグローバルIPが割り当てられてなくて、
プロバイダーの方で管理しているらしく、
外部との直接の通信に少し制限があるような状態らしいのです。

補足日時:2008/03/21 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちに書くべきだったんですね。
無知ですいません。

いろいろありがとうございます。
プロバイダーのサポートセンターに電話したら
「明日午前中に別のモデム送る+プロバイダーで
設定少しいじるからそれで試してください。」
との事でした。

私はグローバルIPが割り当てられてなくて、
プロバイダーの方で管理しているらしく、
外部との直接の通信に少し制限があるような状態らしいのです。

お礼日時:2008/03/21 20:01

> ルーターはないんです。


> スプリッタ
> →モデム
> → ハブ
>   |||
> PC PC ゲーム

ルータはなくてもモデムにルータ機能はないですか?
有ればその設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、プロバイダーに電話したら
別のモデムを送ってもらい
プロバイダーの方でファイアウォールを切るとかで
多分直ったようです。

まだやったばかりなので、なんとも言えませんが・・・。

お礼日時:2008/03/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!