アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームを作ろうと思い、インターネットで色々と調べてみたのですが、色々な言語が出てきて、どれから手をつけていいのかさっぱり分かりません。
経験は、とりあえず「Tonyu System」という言語や、「Hot Soup  Processor」という言語を少しかじっただけなので、ほとんどありません。
今回は、将来でも役立つような経験がほしいので、ある程度難しくてもやり通すつもりです。
ちなみに作りたいゲームの種類はシミュレーションゲームやアクションゲームです。(できればリアルタイムシミュレーションゲームなんかも)また、時間は4月に中学2年生になるので十分にあると思います。
御回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

C#

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。C#について少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/21 19:07

日本Pythonユーザー会:


http://www.python.jp/Zope/

 プログラミング言語 Python の紹介:
 http://www.python.jp/Zope/intro/

  Pythonのダウンロード:
  http://www.python.jp/Zope/download/pythoncore

 インスタントハッキング:
 http://www.python.jp/Zope/intro/instant_hacking_jp

 インスタントパイソン:
 http://www.python.jp/Zope/intro/instant_python_jp

Pygame(Python用のゲーム開発ツール):
http://www.pygame.org/news.html

 Pygame入門:
 http://www.halb-katze.jp/pygt/
 
 Pygame関連文書:
 http://www.unixuser.org/~euske/doc/pygame/index. …

ハッカーになろう:
http://cruel.org/freeware/hacker.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/21 19:08

シミュレーションは分かりませんが、最近、VC++でのゲーム開発の書籍をよく見かけますね。


アクションゲームとか、RPGとか。
実は、Delphiは書籍が少ないので、参考にさせてもらっています。(くやしぃ~。
とはいえ、オブジェクト指向をサポートしている程度の言語なら、何でもできると思いますよ。
あとは、RAD(えーと、土台のコンポーネントがあるもの)なら、なおいいかも。
そこからは、もっと詳しい人答えてあげくださいね~♪

http://www.amazon.co.jp/
アマゾンで、調べてください。
■ゲームのアルゴリズム 思考ルーチンと物理シミュレーション
■Visual Basicプログラミング入門―基本操作からシミュレーションゲーム制作まで
■Javaゲームプログラミング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍名まで教えていただきありがとうございます。VC++ですか、少し調べてみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!