ネットが遅くてイライラしてない!?

 タイトル通り、現行の911GT3とGT3RSの違いを教えてください!

 RSがレースのベース車となることとスペック上の違い調べられたのですが、具体的にはどこがどう違うのでしょうか?またスペックの違いはどこから生じるのでしょうか?


 また、GT3について調べる中でクラブスポーツの存在も知りました。このクラブスポーツについてもどういったものか教えてくだされば幸いです。

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A 回答 (1件)

へい。

  
市販ベース 911  
GT3 ご存知のGT3は省略

GT3RS は 
大項目ではGT選手権に有ったレギュレーションです。
軽量化 ギアはクロス 
概観は後ろが丸み広いです。4Cmくらい
加速向上にシングルマス・フライホイールにより回転上がりが早いです。加速抜群です。基本はそのままレースに出られますね。
エンジン以外のパーツ軽量化・RS仕様にして公道市販されました。 
 
997 GT3 CS(クラブスポーツ)997
基本はGT3です。
RSの室内をCSパッケージで装備されカッコ良いです。
装備品もRS略同じです。
現行はシングルフライホイール付いてると思いましたね。
GT3より車高が低いのと気分はRSみたいで宜しいと思います。

参考:
毎回仕様が変わるので半年違いや限定仕様が出るので仕様は少し変わったり追加OP装備になる場合もあります。
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この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすいません。

お返事ありがとうございます。
GT3とRSの違い大変丁寧に説明して下さって参考になりました。

いつか所有できるように頑張りたいと思います笑

お礼日時:2008/04/07 10:46

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Qポルシェ911GT2とGT3の違いは?

ポルシェ911のGT2とGT3の違いを教えてください。
ターボとはエンジンの過給が違うとか駆動方式が違うとか判るのですが、GT2とGT3の違いが今一つ判りません。タイプ的には最新の997でたとえてくれるとありがたいです。
できればターボも交えて3つ、どう違うか教えていただけるとなおありがたいのですが…

Aベストアンサー

まずはターボの有無ですね。
ご存じの通り、GT2は911ターボをベースに4WDからRRに駆動方式を換えています。
GT3の方はカレラ4SをベースにRR方式の駆動としています。

コンセプトとしては、911ターボは豪華なレーシングカーといった趣で、重い車体を強力なエンジンパワーで無理矢理走らせるものです。
GT2は、その強力なエンジンパワーを軽い車体で走らせるもので、シートも後席を取り払って、上級カテゴリーのレースに出るチームに「ベースに使えますよ」と出せる車です。レースをするのにATや4WDは不要なので、MT専用のRR車になっています。
GT3は、「NAエンジンでもポルシェは速い」を見せるために、GT2と同じく後席を取り払って、カレラ系(NA)とは違うターボ系のエンジンをベースにNA化したものをチューンして載せています。
ただ、GT3はレースベース車ではなく、ベースには別途GT3-RSって車がラインナップされます。

自分が一台を所有できるなら、ターボかGT3が欲しいなぁと思います。GT2はたぶん運転できる技量が無いと思いますので。

まずはターボの有無ですね。
ご存じの通り、GT2は911ターボをベースに4WDからRRに駆動方式を換えています。
GT3の方はカレラ4SをベースにRR方式の駆動としています。

コンセプトとしては、911ターボは豪華なレーシングカーといった趣で、重い車体を強力なエンジンパワーで無理矢理走らせるものです。
GT2は、その強力なエンジンパワーを軽い車体で走らせるもので、シートも後席を取り払って、上級カテゴリーのレースに出るチームに「ベースに使えますよ」と出せる車です。レースを...続きを読む

Qポルシェはなぜ評価高い?

 確かに壊れないという面でも、質感とかの面でもかなり高品質だと思うのですが、カイエン以外は6気筒だしそれにしては割高だと感じます。というか8気筒のカイエンが911に比べて割安いというのがびっくりです。アウディやベンツのV8モデルと同等以上の価格だと思います。

 何よりボクスターやケイマンの性能をわざと911より低くしてると思われますし、そこら辺批判があまりされないのも不思議です。モータースポーツにも貢献している訳じゃないのにスポーティなイメージを維持しているのも納得いきません。ベンツやBMWはF-1でがんばってますし、アウディはル・マンやってますよね。ポルシェは近年ないもしていないんじゃ?

 ポルシェの魅力について教えてください。

Aベストアンサー

#9です。
再び、失礼致します。
セミオートマの話が出ましたが、確かに後発でした。
997ではPDKが搭載されてますが、そもそも後発というのは、ポルシェ社では技術的に完全に煮詰めた後で出すというのが常道です。
オートマは将来的に避けて通れないということで、ティプトロを964で搭載しました。
よりいいものということで、耐久性試験は過酷を極めます。
有名な話に、カイエン用の6速ATの開発に、日本のメーカー(アイシンAW)が関わっていました。
ベンチ上での「フルスロットルテスト」「数千サイクルテスト」「実車による耐久テスト」・・・アイシンAWの関係者の話だと、ポルシェ社は、“カイエンの発売を遅らせてまでも、いいものを出す”というこだわりを感じたそうです。
後発というのは意味がある「遅れ」だと感じています。
ちなみに、カイエンが発売された後、優秀なサプライヤーに対してポルシェ社が贈る「サプライヤーアワード」に、アイシンが選ばれました。

Q並行輸入車(ポルシェ)の保証について

新車並行のポルシェを購入しようと思っています。
お店は何十年も前から経営しているところで、自社工場を完備しており、独自の保証を提供してもらえます。
またポルシェ・ジャパンに問い合わせたところ、ワールド・ギャランティという規定があり、並行車でも正規ディーラで保証対応(確か2年間?)をしてもらえるとのこと。
万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。
なお、仮に正規車両に採用されていない部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。
実際に新車並行車を購入された方の経験談、またこの業界に詳しい方、保証対応、そして故障したときの正規ディーラの対応について教えていただけませんか。 

Aベストアンサー

>万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。

国際保証期間中は、購入店が倒産しても保証を受ける事が出来ます。
保証期間が過ぎれば、全国の正規ディーラーは並行輸入車の保証義務は無いです。
ここからが、並行輸入車と正規輸入車の差となります。
現地仕様の車と日本仕様の車は、部品などが異なりますからね。
電子制御プログラムも、現地と日本向けでは異なります。
正規ディーラーは、日本向け車種の情報は持ってますが現地仕様の情報は持っていません。
修理した事が原因で事故が起きると、責任を問われますよね。
結果として、修理その他を断るのです。

>部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。

多くの輸入車取扱正規ディーラーでは、並行輸入車の修理は拒否するようです。
※各地のポルシェセンターは、ポルシェジャパンの直営店ではありません。
※地方の会社が、独立した会社として営業しています。
※ですから、ポルシェなら何でもOKという大将堅気の正規ディーラーも存在します。
先に書いた通り、並行輸入車に関しては何ら義務はありません。
質問者さまの場合、「別途、ポルシェに強い車検整備工場」の有無を確認した方が良いです。
これらの問題が解決できれば、産業空洞化政策による超円高の結果安くポルシェが買えます。
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そうそう。
ネット系損保会社(任意保険)に多いのですが、並行輸入車お断りの場合が多いです。
この点も、充分注意する必要がありますよ。
自動車保険と近所に修理・車検が出来る店の有無。これが、並行輸入車購入の決め手でしよう。

>万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。

国際保証期間中は、購入店が倒産しても保証を受ける事が出来ます。
保証期間が過ぎれば、全国の正規ディーラーは並行輸入車の保証義務は無いです。
ここからが、並行輸入車と正規輸入車の差となります。
現地仕様の車と日本仕様の車は、部品などが異なりますからね。
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Qポルシェは半クラ使ってはいけないそうですが

恐らく死ぬまで一回も運転することも所有することもないでしょうが、疑問でしたので質問します。
以前どこかでポルシェは半クラを使うと速攻クラッチが壊れるので禁忌だと聞きました。
その時は、さすがスポーツカーはデリケートな乗り物なんだなぁと感心(?)していましたが、じゃぁどうやって運転するのでしょうか?
確かに走行中クラッチを繋ぐのに半クラは必要ありません。回転数が合っていればショックもないでしょうし。ただ発進のときはどうするのでしょうか?
現在私は国産のマニュアル車(スポーツカーではないです)に乗っておりますが、発進時に半クラを使用せずにスムーズに発車できたためしがありません。とりわけ渋滞時なんてポルシェ乗りの方は、どうやって操っているのでしょうか?
非常に興味本位な質問ですが、普段ポルシェに乗り慣れている、もしくは乗ったことのある方で、上手な発進の仕方があればご教示願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

89年式の911に11年間乗ってます。
伝説(迷信?)のように言われているクラッチですが、
ホワイトホールさんのおっしゃる様に走行中のシフトアップは特に問題はありません。

ダウンシフトの時もアクセルは戻してますので、回転数に
差があって繋いだ時に『がツン!』とショックがきても
実際クラッチに与えるダメージは小さいと思います。
もちろんダブルクラッチで回転を上げておけば万全ですが。

問題は発進の時ですね。
911は歴代、車重の割りに排気量が大きいので言われている低回転でのトルクは低くありません。
なのでちょっとした勾配くらいだったらアクセルは全く踏まなくてもクラッチ操作だけで発進は可能です。

クラッチに一番ダメージを与えるのは、半クラッチの状態でアクセルを踏んで滑らせる事ですね。
これはポルシェはおろか、日本車でも同じですね。(笑)

ワタシの友人で走行中に左足を常時クラッチペダルに載せて運転するクセのある奴がいました。
本人は上に載せているだけの感覚だったようですが、
半年でクラッチは滑るようになりました。

ワタシの911は現在走行距離は8万8千キロで、5万キロの時に交換しました。状態はあと2~3万キロはいけそうでした。
ちなみにクラッチディスク&カバー交換は工賃込みで
17万円でした。

こんにちは。

89年式の911に11年間乗ってます。
伝説(迷信?)のように言われているクラッチですが、
ホワイトホールさんのおっしゃる様に走行中のシフトアップは特に問題はありません。

ダウンシフトの時もアクセルは戻してますので、回転数に
差があって繋いだ時に『がツン!』とショックがきても
実際クラッチに与えるダメージは小さいと思います。
もちろんダブルクラッチで回転を上げておけば万全ですが。

問題は発進の時ですね。
911は歴代、車重の割りに排気量が大きいので言わ...続きを読む

Q車庫幅2.5mで1795mmの車幅の車の乗り降りはどうでしょう。

車庫幅2.5mで1795mmの車幅の車の乗り降りはどうでしょう。
現在マークX、FUGA、アスリートを検討中ですが、ビルトインの上下左右コンクリート車庫のため、
左に相当寄せないと、ドアの厚みもあり、乗り降りが難しいのではと心配しております。
このサイズでの車庫入れされておられるようでしたらアドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の現在の経験から言えば出来ないことはありません。実際今そんな感じの注射スペース使ってますからね。

やり方としては、入庫時に出来るだけ左側に寄せて進入することですね。私の場合は助手席側ドアミラー角度を、後輪の位置を確認しやすいようにややした向けにしてバックで進入します。進入に成功したら、助手席側ミラーはたたみます(そのままにしておくと、壁にぶつけて破損しますので)。あとは車内のミラーで後ろを見ながらユルユルと下がって停車します。慣れれば恐くないですし、この様にして停めれば右側にも充分余裕があります。

今の車は1795mmの横幅ですが、この方法で1820mm位までは支障なかったです^^。

ご参考までに・・・

Qフェラーリやポルシェは値段に見合った速さなんですか?

今日、街中でフェラーリを見ました。
V12エンジンなのでしょうか、国産には無い初めて聴くエンジン音で、その絨毯のように低い車高と相まって、本当に速そうでした。

そこで質問なのですが、フェラーリやポルシェって何千万円もするんですよね?
本当に速いんでしょうか?
車種にもよるとは思いますが実際はどうなんでしょうか??

最高速やサーキット・ゼロヨンといったステージにもよるとは思いますが、教えてください。
また、それは値段に見合った速さなのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的なことですが、輸入車なので、税金分は性能に関係なく値段は高くなりますよね、言うまでもないですが。
なので、実際、日本のスポーツカーも外国ではとても信じられないくらい、とんでもない値段になっているそうです。
GT-RやNSXも、外国では、日本で360モデナを買うのと変わらないぐらいの値段になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに、値段に見合うかどうかは別としても、フェラーリは速いです。2速で200キロ出ます。
ただし、ベストモータリングのビデオなんかで国産車とバトルしてますが、そんなに速くないですよね。アンダーが強いようで、パワーを持て余して曲がらない、止まらない…といった感じですね。
(ベストモータリングのビデオでは国産、フェラーリ、ポルシェなどのサーキットバトル、ゼロヨン、最高速の各比較もされているので、一度御覧になるといいでしょう)
また、ランボルギーニなんかは、クラッチが弱いので、ゼロヨンには向かないようです。一発でクラッチが使い物にならなくなるとか…。
ただし、クラッチが破損するという意味合いではなく、F355なんかは9000kmでクラッチ交換とか。単純にモタないんですよ。

コストパフォーマンスで言うと、フェラーリはハンパなくメンテ費用がかかるので、国産と同じようにはいきません。デリケート過ぎるのです。
月1ぐらいしか乗らないのに、乗る度にオイル交換とか、タイミングベルト交換もフェラーリディーラーのコーンズでは2万km推奨らしくて、国産が10万kmがメドなのを考えると、恐ろしく耐久性ないですよね。F40に至っては、5000kmで足回りを替えるとか。

ちなみに、フェラーリのあの独特の音は、音までチューンしていると言うくらいですから、官能的なフェラーリサウンドですよね。特にNAはF1のような甲高い音です。
bakasyoさんが見たのは360モデナじゃないかと思いますが、モデナはフェラーリの中でも車高が高く、フェラーリの中では大衆車っぽいイメージになってしまってますね。

フェラーリはF1のために車を売っている道楽企業なので(フィアット傘下に入って影響は受けているようですが)高額で、速くて、当たり前と言う他ないです。
余談ばかりでスイマセン。

基本的なことですが、輸入車なので、税金分は性能に関係なく値段は高くなりますよね、言うまでもないですが。
なので、実際、日本のスポーツカーも外国ではとても信じられないくらい、とんでもない値段になっているそうです。
GT-RやNSXも、外国では、日本で360モデナを買うのと変わらないぐらいの値段になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに、値段に見合うかどうかは別としても、フェラーリは速いです。2速で200キロ出ます。
ただし、ベストモータリングのビデオなんかで国産車とバト...続きを読む

Qフェラーリオーナーさん、所有する際の注意点を教えて下さい。

フェラーリを購入しようと思います。
自らの予算と照らし合わせてモデルは328GTS。
もちろん足グルマは所有しております。
シャッター付ガレージも完備。ガレージにエアコンはありませんが、家庭用の除湿気を設置しようと考えています。
年間の維持費は100万円ほど覚悟しています。

オーナーの皆様、日常で注意すべき点や困った点を教えて頂けますか。いたずらや保険など。
雨の日は乗れないし、駐車も不安で旅行にもいけません・・・。
ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。

Aベストアンサー

オーナーじゃないですけど。

>ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。
エンジンかけたら一発でバレますよ。
以前社宅に住んでるときにウェストフィールドを借りてきまして、
エンジンかけたら社宅の奥様が2~3人飛び出してきました(猛爆)

こういう車は、
きっちりメンテナンスしないと本来の性能を出してくれませんし、
かといって乗らないのも車が痛みます。
最低でも1週間に1度は走らせてあげるようにする必要があります。

【盗難・イタズラ】
行かれることは少ないと思いますが、
ファミレスの駐車場はかなり危険です。
なるべく行かないようにしましょう。

【車庫】
できればエアコンほしいですね。
除湿機はタンクが一杯になると止まってしまうので、
こまめに捨てに行くようにしないと効果ありません。
不運にも走行中に雨が降ってきたら、
車庫に入れた直後に必ず水滴を全部ふき取るようにすると、
湿気で痛むことも減ります。
(これは雑誌オールドタイマー72号に載ってます ぜひ参考に)
あと、車庫の入り口などに設置する、
人を感知して光るライトというのがありますが、
光りっぱなしでは危険ですので、
ライトの代わりに回転灯でもつけておけば、不審者は相当びびります。

オーナーじゃないですけど。

>ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。
エンジンかけたら一発でバレますよ。
以前社宅に住んでるときにウェストフィールドを借りてきまして、
エンジンかけたら社宅の奥様が2~3人飛び出してきました(猛爆)

こういう車は、
きっちりメンテナンスしないと本来の性能を出してくれませんし、
かといって乗らないのも車が痛みます。
最低でも1週間に1度は走らせてあげるようにする必要があります。

【盗難・イタズラ】
行かれることは少...続きを読む

Qフェラーリの購入を考えています。アドバイスをください。

フェラーリの購入を考えてます。サラリーマンなので低予算で探しています。いくつかのサイトで「お店を訪ねるよりも、相談できる知り合いを作るのがよい」とのことでしたがなかなか見つかりません。どなたか購入するにあたって、アドバイス等いただければ…と思っています。中古車店はいくつか回りました。宜しくお願い致します。福岡県在住です。

Aベストアンサー

 フェラーリに限った話ではないですが、予算がないからって事で安い個体を探してるんですよね。
 中古車店を回るのも一つの方法ですが、ミーティングなんかに参加させてもらって、動いている個体の状態を教えてもらうのも重要だと思います。春はあちこちでミーティングなるものが開催されますので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。

 また、一般的に店を経由すると経費分だけでも割高になりますので、状態把握に自信があれば個人売買も有効だと思います。
 車輌状態を見極める自信や材料がなければ、数十万~数百万は割高になるのを覚悟して、信頼できるショップに探してもらうのが確実だと思います。どうせメンテナンス等でお世話になる訳ですし。

 また、フェラーリにも相場があると思いますが、相場の底辺又は相場を下回る個体は問題があると考えて下さい。安いには、それなりに原因があるものです。
 安い価格帯で探すならば、外装・内装・エンジン・消耗品・オプションの中で、妥協できるところを決め留事が必要でしょう。フェラーリサウンドや走行性能を求めるのであれば内外装は妥協できるかもしれませんが、いざ直すとなれば多額の費用がかかく事は覚悟して下さい。
 
 雑誌などには普通のサラリーマンでフェラーリを所有している方も載っていますので、無理ではないと思います。
 ただし、自分の周りでベンツSクラスやポルシェを無理して買った友人は、いずれも同好の方との付き合いに耐えかね、また消耗品交換や保険料の高さにギブアップして国産に戻ってきています。

 自分もいつかは高いハードルを越えてカウンタックが欲しいなと思っていますので、頑張って下さい。
 (ちゃんとした回答じゃなくって、ごめんなさい)

 フェラーリに限った話ではないですが、予算がないからって事で安い個体を探してるんですよね。
 中古車店を回るのも一つの方法ですが、ミーティングなんかに参加させてもらって、動いている個体の状態を教えてもらうのも重要だと思います。春はあちこちでミーティングなるものが開催されますので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。

 また、一般的に店を経由すると経費分だけでも割高になりますので、状態把握に自信があれば個人売買も有効だと思います。
 車輌状態を見極める自信や材料がなければ...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q新車購入予定(ポルシェ)。みなさん値切りに成功しましたか?

ポルシェ 911カレラの新車購入を検討しています。

ディーラーさんいわく、1%(10万程度)しか値引きができないということ。

個人的には、まだまだ値切れるような気がしているんですけどね・・。

みなさんはどのくらい値引きに成功されましたか?

社員価格や決算時期などで変わってくるのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ポルシェでは、期待できないかもしれません。
値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度。でも、サービスフリーウェイの入会金とガソリンをもらいました。
イタ車フィアットグループ・・・値引き20万円とガソリン代をサービスしてもらいました。マニュアルで在庫抱えていたため。
ジャガーXKR・・・値引きはなし。しかし、程度の良い小型ジャガーの中古車がついてきました。でも、ネコネコセットで少し困惑。

この経験から、高級車(プレステージ)やマニア系は値引きが少なそうです。ポルシェの場合、両方に該当してしまうので、値引きよりはオマケで粘った方がよさそうです。

それと、奥さんか恋人に同席してもらい財布の紐が硬い鬼嫁役をやってもらうと、同情してもらえ少し有利になるかもしれません。

私は鬼嫁担当でした・・・。

頑張ってください。

ポルシェでは、期待できないかもしれません。
値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度...続きを読む


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