アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピッキング練習そのものというより立ってピッキング練習したほうが効果があるのか座ったままでも良いのか悩んでいます、、、
一応自分はギターそのものは立って練習したほうが上達すると言う言葉を信じて立って練習してるんですが、疲れた日なんかは座って練習したいと思う日もあります。
それに座って弾くのが主なアコギのギタリスト達にもピッキング旨い人たくさんいるし、ピッキングしませんがクラギなんて立って弾くことはないし、、あんま関係ないんかな?とも思うようになってきました。
自分は初心者ではないので座って弾けるものが立つと弾けないと言うことはないです。
みなさんはどうでしょか?練習は立ち弾き?それとも座ってますか?

A 回答 (2件)

ギターは座って弾くのが一番弾きやすいのですが、練習は座る姿勢、立つ姿勢と両方練習すればよいと思います。

特に立って弾く練習は立たなければ練習にならないと思いますし。

立ち姿勢の場合、ストラップの長さで少しプレイが変わってきます。構えたギターが高めだと正確に、低めだとややルーズになりますので曲の傾向によって色々と変化をつけてみるのも面白いと思います。
    • 0

こうでなければいけない、などというものがあるわけないでしょう。

気分と体調次第で好きに弾けばいいんです。
    • 0