ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

サンルームに洗濯物を干しているのですが、普通はサンルームの窓を開けて干しているのでしょうか?夜 干すことが多いので 朝方になると窓は結露しています。日中もそのままなんですが、サンルームは湿度が高い状態のままになってしまっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家も1年前にサンルームを購入しました。

うちでは基本的に洗濯物を干したときは、網戸にしています。サンルームには換気扇が付けれますよ。最初に換気扇も薦められましたが、使ってみてからにしようと思い、まだ付けていませんが、サンルームは思ったより気密性が高く、yuka_mamaさんがおっしゃるように結露がすごいですよね。梅雨に入る前には取り付けたいです。
    • 4

サンルームに限らず換気ををしないと、洗濯物から出た水分は行き場がありません。

空気は温度が高いほどたくさんの水蒸気を含むことができますが、温度が下がると含みきれなくなって結露として出てくるわけです。日中はサンルームだと特に温度が上がるので洗濯物は乾くと思いますが、結局サンルーム内の空気に残ったままです。すこしどこかに空気を逃がすようにしてください今のままではご心配のように湿気がたまったままだと思います。
    • 3