電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて恐竜の存在が確認できたのはいつですか?

A 回答 (2件)

恐竜の化石はかなり昔から発見されていましたが、それを「恐竜」という分類に押し込めることが決まったのは十八世紀頃の筈です。

    • good
    • 0

現在地球上を見ても浮力で重さが相殺される海中動物を別にすれば


体重が10tを超えるものはいないし、背丈もせいぜい6mまでです。
大型恐竜と言われるものは50~80tもあるものが陸上生活を
していたといわれてるし背丈も15mを超えるものもあると言われてますが、ありえないことです。
自分の体重でつぶれてしまうだろうし、大気圧を超える血圧が必要となってきます。心臓や血管が耐えれません。
そんな生物が1億年にわたって繁栄したなんてありえないこと。
恐竜なんてちょっとずつ出た骨の化石を無理につなぎ合わせて拡大解釈した想像上の生き物です。
ニワトリ程度から象やキリンくらいまでの大きさの爬虫類はいたかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!