電子書籍の厳選無料作品が豊富!

T31エクストレイルにサブウーファーを設置したいと思っています。
なるべく小型でシート下に入るようなタイプのものがいいと思っています。
(カロやアルパイン等で20,000円前後のモノ)
しかし、実際にシート下を覗くと、フラットになっておらず、『設置できるのか?』という疑問が湧いてきました。
誰か設置されている方、アドバイスお願いします。
また他にいい位置あれば教えてください!

A 回答 (2件)

最近の商品はわかりませんが、数年前にシート下に置くタイプのウーハーを装着しましたが物足りなく感じ、結局荷室に置く箱型(内臓アンプ)のウーハーを購入しました。

自分はあまりドンドン鳴るような低音は好きでなく、程よい低音が再生できれば・・・と思って購入したのですが、走行中だとほとんど効果がわからなく、ましてやウーハーのvolを上げると割れたようなひずんだ音しか出ませんでした。

荷室に取り付けても、邪魔になるときはコネクター・ピンコードを外すだけなので、不便だとは感じませんでしたので、もし可能でしたら、箱型のウーハーをオススメします。
*大きさは、いろんなタイプもあるはずなので、エクスでしたら。後部座席背もたれの裏(荷室床面)に固定してはどうでしょうか?

前モデルのエクスを所有しておりましたが、荷室は滑りやすく、そのままポンと置くだけでは動くので、ウーハー取り付けのステーはネジで固定していました。

シート下に設置したいのであれば、お店で事情を話せば置けるかどうか本体を試しに置いてくれるはずです。
    • 1

補足です。

自分は、ケンウッドの「KSC-SW910」を装着していました。
別売りのコントローラーをつけると、手元でvolの調整ができ、便利でしたよ。

また、ケンウッド「KSC-SW50」のような形状ですと、荷室後部の脇に立てて設置できるので、上記の形状よりも邪魔にならないかもしれませんね。
    • 0