アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は戦争は嫌いですけど、ミリタリーファッションは大好きです。

そんな、自分自身でよく考えるとちょっと矛盾しているかも? と思う好みの例を、教えて下さい。

よろしければ、どうしてそうなのかという考察(というのは、大袈裟ですが)も、お聞かせいただけるとありがたいです。

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

サザンオールスターズも桑田も大大大大大キライだけど、いとしのエリーだけは・・・・。

• 0
この回答へのお礼

私は、サザンオールスターズの歌はいいとは思うんですが、特別聴きたいとも歌いたいとも思わないんです。そんな自分が、結構不思議・・・
「いとしのエリー」は、最初の頃聞いた時には、てっきり洋楽だと思い込んでいました。日本人の感性とは違うものがありますよね。

ありがとうございました!

カップやコーンのアイス・・溶けかけが好き。

理由>
キンキンに固いのは冷たすぎるのかな~?
補足>
子供の頃は、友達が1本食べてる間に2本食べれちゃうほどのアイス好きだったのに。
今でもアイスは好きなんだけど、溶けかけのカドが丸くなりそうなトコが好き。
シャーベットやカキ氷は溶けかけはムリ(即溶ける)なので、さくさくいただきますが・・
    • 0
この回答へのお礼

私もアイスクリームが大好物です。
確かにカチカチに固まっているのは、食べにくいし味わいも薄れてしまいますよね。

食べごろの溶けかけの度合いというのは、人によって微妙に違いそうで、なかなか面白いですね。

・ピースが入ってるピースご飯 嫌いです。

・サツマイモが入ってる芋ご飯 嫌いです。
・栗が入ってる栗ご飯 嫌いです。
・小豆が入っている赤飯 嫌いです。
・釜飯、鳥飯、炊き込みご飯 大好きです。

「なぜだ!同じだろう」と 家族から、いつも突っ込まれます。

自分でも分からず、いつも返す言葉に詰っていたのですが、最近分かってきました。

「炭水化物」の中に「炭水化物」が入っているのが 許せない。
    • 0
この回答へのお礼

何となく分るような分らないような・・・(笑)

実は私の娘も「混ぜご飯」が嫌いで、ご飯はお米のご飯として食べたいようです。

「炭水化物」の中に「炭水化物」が入っているのが許せない・・・同様に、うどんもご飯も好きだけどうどん定食は嫌いとなりますかね?(笑)

面接は嫌いだけど、スーツは好き。

今からバイトの面接に行ってくるのさ。
生着替え中。

ミリタリー好き好き。
ある意味これから特攻してきます。
    • 0
この回答へのお礼

面接は、嫌いな人が圧倒的に多いでしょうけど、スーツが好きな人は多数派なのか少数派なのか・・・

まあ、スーツで特攻するのも、企業戦士としては合っていそうですけどね~

確かに、かっこいいですね、アフガン進行の米軍の、特殊部隊が、丘の上でカーゴパンツにブーツ、上は紺色か黒のTシャツヘッドセットで、双眼鏡で、アフガニスタンで、どこまで、進行して、安全圏か連絡している場面が、良かったです。

服は、ミリタリーだけじゃなく、背広、靴、コートなど、全て
見ていて、格好いいです。ブッシュの、背広なんか、見事です。
ちなみに、アパレルの仕事です。アメリカへ行ったら、服をそろえたいです。
    • 0
この回答へのお礼

軍服の格好よさでは、何故か昔からアメリカ軍が一番ですね。
だから、カジュアルなミリタリールックも殆どが米軍のイメージですし・・・

私も、ミリタリーに限らず服は大好きですが、アメリカ人の体型とは程遠いので、着こなしに苦労します(泣)。

★ウンチ(運動オンチ)で、自分でやるのはキライですが、

観るのは大好きです。

「小学校の運動会」から、「マイナーなスポーツ」まで、ほとんど。
ルールを理解すると、その中で一生懸命にやっている人たちの「眼」に感動します。
先日も、高校野球・安房高校の佐藤君の「流れを変えた、決死のダイビングキャッチ」や、下関商の竹之内君の「サヨナラエラー」に、涙が止まりませんでした。

★「魚の顔」は、キモくて「歯が浮いて」嫌いですが、
 「切り身になって、スーパーで売られている魚」は、大好きです。

魚に限らず、「原形を留める食べ物」は、ダメです。
だから、魚の「原形(種類)を知りません」。

★「コンバット」の影響で、「戦争って、カッコイイ!」と勘違いしていました。

ミリタリーや、飛行機・戦車・戦艦・ライフルなど、模型集めしました。

テロ集団と「戦争」するくらいなら、死にます。
また、「いじめ」も「戦争」と同じと考えています。
人間は、愚かです。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは、自分でやるのは嫌だけども観るのが好きという人は、相当多いでしょうね。入り込めば、身体を使わずに運動している気分になれますしね~(笑)

魚を始め、食べもでは原形が嫌だというのは分りますね。
「アンコウ」なんて、そのまま出てきたら遠慮したい・・・

戦争物では、私も戦闘車両が大好きで、資料を蒐集したりプラモデルを作ったりしました。今でも本棚にはそれらが並んでいます。
でも、「いじめ」にも「戦争」にも大反対ですね。

私もミリタリーファッションが好きです。

戦争は、日常生活が破綻し、人が死んでいくから嫌いなのです。しかし、ミリタリーファッションは辛く悲しい戦争で勇ましく戦う兵士になった気分が味わえるから好きです。深層心理としては、殺される側の一般市民から殺せる側の兵士になれるので気持良いのでしょう。人より優位にいる気分です。非日常的な気分を味わえるということもあります。現実逃避的な感じです。勿論、戦争とか関係なく純粋にファッションデザインとして好きな人もいらっしゃるでしょうが。

それと、嫌いな女性タレントでもセックスはしてみたいという願望があります。これは男の性(サガ)ですね。考察するまでもありません。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ミリタリーファッションが好まれる要因は、いろいろとありそうですね。
ファッションとしては、機能美とか行動性、或いはネイチャー感とかにも好かれる要因がありそうですが、それ以外にも「自分が強者になれる」という心理もあるんでしょうね。
これもある意味男の性(サガ)かもしれません。
もっとも、例え誘われてもセックスをしたくないという女性タレントも結構いますけどね(笑)。