アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XR250 MD30 キャブレターに付いてどなたか教えて下さい。
早速質問ですが、キャブの所、チョークレバー側に黒い円形の
ケースになにやらリード線で3本つながれていますがこれは一体
どんな役割をするための物なんでしょうか?、何かの制御を行っ
ているのではと思いますが....?
よろしくお願いします。

             

A 回答 (1件)

スロットルポジションセンサーです。


アクセル開度で点火時期を調整しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難御座います。
スロットルポジションセンサーの言葉で概ね理解出来ます。
XRにも付いているんだと改めて思いました(笑)。クリチカル
なこの部分は要注意、電圧の測定などやめた方が良さそうで
すね...

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!