プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのサイトのように、flash内いっぱいにではなく、部分的に雪のような効果を入れたいです。
http://hirodentalsalon.com/index.html

以前こちらで質問として出ていた雪の降るスクリプト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051770
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1835975.html
上記を応用すればできるかと思ったのですが、座標の指定の仕方がわかりません。
なにとぞご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

座標とか考えずにマスクとかつけちゃえばいいんじゃないでしょうか。



俺はscript書きだ!なんて場合は、条件式を入れちゃえばいいんじゃないですかね。

if (!this.hitText(mc))とか、

if (this._x > maxX || this._x < minX || this._y > maxY || this._y < minY)

とかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mizuno3さんありがとうございます。
マスク…全然考えてもみなかった発想です!
マスクと、条件式、両方試してみます。
ありがとうございました。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした)

お礼日時:2008/04/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!