痔になりやすい生活習慣とは?

23歳派遣社員です。飲み会がきっかけで他部署の男性(27歳)と話すようになり、メールで飲みに行こうと話していました。

彼の友人と私の友人の4人で飲むことになりました。
結局彼の友人がさらに2人来て、6人でカラオケで大騒ぎ、
明日は仕事とわかりながら終電を逃し、6人全員彼の部屋で雑魚寝しました。

相当酒を飲んだのでかなりの二日酔いでした。
女性の同僚と4人(24~26歳)でランチをしている時に、
「具合悪そう、大丈夫?」と聞かれたので、
「あははは、二日酔い、二日酔い」と答えました。以下会話の続きです。

私「実は昨日帰ってなくてさ、ほとんど寝てないんだ」
同僚「まじで!」
私「ほんとは今日サボっちゃおうかと思ったんだけど」
同僚「ちゃんと来てえらいね、よく来れたね」
私「まぁ同じ会社だから来ないわけにもいかないしね」
同僚「え、同じ会社?会社の人!?」
私「そうそう、2階の人」
同僚「それって合コン!?」
私「別に、あたしに彼氏いるって知ってるし」
…以下省略

そんなこんなで、ものすごくびっくりされました。
びっくりだけなら良かったのですが、
よく会社の人とそんなことするね、みたいな言い方で、
笑いながら「あたしだったら絶対しない」とでも言いたげでした。

私は男友達が多く、短大のサークルに入ってからそういうノリが普通だったので、
いちいち「すごいねー」などと言われるのがイライラしてしまいました。
ちなみに彼女たちは私が飲みに行った会社の人の顔も名前も覚えていなかったため、別にその男性がどうこうということではありません。

一人は「何かハプニングはなかったの!?ちゅーしちゃったりとかさ」と言ってきたので
人をどれだけバカにしてるのかと頭にきて
「そういうことがあったら二度と遊べなくなっちゃうから」
と言いました。
すると「そ、そうだよね…」
といきなり言葉を失ったようです。

飲み会をする=ハレンチなハプニングとでも思っているかのようですが、
そういう風に思うほうがおかしいような気がします。

同僚が他部署の異性と飲みにいくのはそんなに衝撃的ですか?
私をバカにしたくなる気持ちになるのは仕方ないのでしょうか。

A 回答 (6件)

驚かれたのは


”おなじ会社の人”だとおもうよ
学生時代ならともかく、会社での付き合いは割り切ってて
人が増えているので、、そこを驚かれたのでは?

ハプニングの問いは驚いたのではなく興味からだと思いますよ。
(その友達は妄想したんだよ:笑)
    • good
    • 0

みなさんおっしゃっているように、彼氏がいる身分だと聞くと、ちょっと私の考えとは合わなそうだなと思いました。


でも、全然良いと思いますよ^^楽しく飲んで寝て次の日ちゃんと仕事きているんだから問題なしですね。二日酔いで仕事にならなくて迷惑かけてるとか、お酒臭いとかじゃちょっと問題ですけどね。

周りと仲良くなることは良い事だと思います。私自体、彼氏いないときは、ハレンチなことはないですが、楽しく仲良くやってます^^;
でも、やっぱり彼氏がいて、会社の人と雑魚寝はちょっとやりすぎかなって思います。
会社の人だから、そうそう手を出してくるとか無いかもしれませんが、何かあってもおかしくない状態だと思います。
その男たちを見たことがないので、わからないけど男は狼ですよ(古)!力も強いし。
それだし、飲み会後に男の家に皆で行こみたいなパターンは完全に男性には下心あると思いますよ。手を出さないにしても、あわよくば・・的な感じですね。まぁ何も無くて良かったです。

その同僚の人も悪気があってそんな風に言ったんじゃないと思いますよ^^自分の周りに同じようなタイプがいなかったりしたら衝撃受けると思いますしね。それか、単にうらやましかったか・・・その線も全然ありえますね。
人って色々考え方が違うし、言葉って本当に難しいから向こうも怒らせるつもりじゃなかったと思いますよ。

あなたのとった行動が信じられない人もいれば、楽しそうという人もいれば、本当さまざまなんですよ。そんな怒るところでも、気にするところでもないですよ。私は絶対ないとか、すごいとも思わないですよ。へぇ、そうなんだーくらいの話です。でも、「手出されたりしなかったの??」とかはやっぱ興味で聞いちゃうかもしれないですね!バカするつもりも全くないですね。

その方も、単なる興味だったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

分別ある社会人は、明日会社があるにもかかわらず、一晩中飲んだりしません。


ましてやそれが男女1対1。しかも、付き合ってるわけでもない。
あなたが否定しても、普通の人なら、一線超えた可能性を疑念するでしょう。

いつまでも学生気分で同じことする感性こそ、驚かれるべきものであると、気づきましょう。
ましてや女性。何されてもいいのであれば、どうぞご自由にですが、そういうのを世間では自己防衛といいますので。それができない人間は、やはり甘かったといわれます。
    • good
    • 0

私の知り合いでも派遣社員で同僚との飲み会の後に終電逃して、


同僚の家で男女何人かで雑魚寝したって女性がいました。

私が彼女に言ったことは「もう学生じゃないんだから、けじめつけ
なさい。」です。
終電逃したならタクシー使ってでも帰った方がいいと思うし、タクシー
代ないなら終電の時間くらいチェックしろと思います。

ハレンチに思ったとかじゃなくて、だらしないことをしてる印象を受けます。
もちろん何もないのは分かってますよ。
ただ、もう社会人なんだから次の日が仕事なら余計に電車がある内に帰りなさい。
と言いたいです。

万が一、泊まったとしても「いや~飲みすぎて帰るの遅くなっちゃったんだよね。」と
余計なことは言わずに済むことだと思います。
雑魚寝であったとしても、何もなかったとしても聞いてて嫌な気分になりますね。

他部署の異性と飲みに行くのは全然構いませんよ。
    • good
    • 0

その会話だけでは驚かれるのも無理はないと思いますよ。


良い年をした女性が、彼氏がいるのに同じ会社の男性と一晩過ごす・・
常識的に考えたらハレンチです。
しかも、その会話だけだとすると相手は全員で雑魚寝とは知らないわけですし。
雑魚寝だとしても、大人の女性のする事ではありませんね。
ほとんどの女性が「よく知らない男性達と雑魚寝なんて~、絶対無理!」と言うのではないでしょうか。

きっと同僚は異性と飲みに行く事に驚いたのではなく、一夜を共にした事に驚いたのだと思います。
    • good
    • 0

飲みに行っただけならそんな衝撃で無いでしょうが、


家に帰ってないという情報がくっつけば衝撃的でしょう。
ここに書いてある会話だけだとそれこそそういうことがあったのかもと思われても仕方ないでしょう。
>飲み会をする=ハレンチなハプニングとでも思っているかのようですが、
じゃなく
朝まで男性と一緒=ハレンチなハプニングとでも
と思ったのでしょう。

男性の家で雑魚寝。
学生時代のように気の知れた仲間ならよくあると思います。
しかし会社の他部署の同僚で、それほど今まであったことのない人となると・・・
中には悪い人もいます。
若く彼氏のいる女性の行動としてはちょっと危険な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性同僚からの二人飲みの誘いについて

私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。

その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。
男は必ず下心があるからと。。。

全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。

ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。

二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞
いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。

みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか?
恋人が居ても行きますか

行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分は彼女がいても他の女の子と飲みに行きますよ

もちろん、下心はないですし、一緒に行く相手にも彼氏がいます

恋人とは恋人との付き合いがもちろん大切ですが、地元の友達とは地元の友達との付き合いがあるし、会社の同僚とは会社の同僚との付き合いも大切だからです

数人でいけるならそれに越したことはないですが、そういう機会が作れないこともありますしね

自分としては、そういうことには積極的に参加した方がいいと思います

たくさんの人の話を聞くだけでもすごくためになりますし、自分の恋愛にも役に立つ目からウロコ的な発見もあったりしますよ

自分の経験上なんですが、恋人がいるなら異性とは飲みに行かない、遊ばないと言うポリシーを持っている人は男女問わず大概ものすごく考え方が狭い人が多いです

そういう人の話を聞いていると、普段は恋人以外と遊ばないので話題の引き出しがすごく少なく、恋バナばかりだったり、自分の話ばかりだったり、空気を読めなかったり

こいつの彼氏はこの子のどこが好きで付きあおうと思ったんだろうと不思議に思うことが多いですね

逆に職場の飲み会や異性の友達、地元の友達などたくさんの付き合いを大事にしている人は気配りが出来て空気を読むのが上手、話題も豊富で素敵な子の場合が多いです

相手に下心があると感じられる場合以外であれば、出来るだけ参加して欲しいなと思います

恋人との付き合いしか大切にしない人は周りから相手にされなくなりその恋愛も成就しないことが多いです

まあ、誰彼かまわずは節操がないですし軽い女と思われてしまうのでダメですが、行きたいのであれば無理をしない程度に参加するのはいいことだと思いますよ

行きたくなければ、「彼氏がうるさいからごめんなさい」と断ればいいのです

自分は彼女がいても他の女の子と飲みに行きますよ

もちろん、下心はないですし、一緒に行く相手にも彼氏がいます

恋人とは恋人との付き合いがもちろん大切ですが、地元の友達とは地元の友達との付き合いがあるし、会社の同僚とは会社の同僚との付き合いも大切だからです

数人でいけるならそれに越したことはないですが、そういう機会が作れないこともありますしね

自分としては、そういうことには積極的に参加した方がいいと思います

たくさんの人の話を聞くだけでもすごくためになりますし、自分の恋愛にも...続きを読む

Q職場の他部署の先輩と飲みにいきます

同じ会社の他部署の先輩からLINEがきました。来週私の所属課で研修があるとのことで、その週に飲みにいきませんか?とのことでした。
その先輩とは仕事で関わったことはなく、同じ部署の子が企画した飲み会で知り合いました。飲んだあとにお礼の連絡はしましたが、それ以外でやり取りはなく、会社でもたまたま1度お会いしたくらいです。

またお話したいなーと思っていたので「ぜひいきたいです」と返信しました。
その後のLINEで日にちを決めていく中で向こうから、「誰か誘う?誰かいたら、こっちも一人誘うけど」ときたので、「じゃあ声かけてみますね」と返しました。
その後すぐに先輩から「まぁ、いなかったら2人でもいいよ」ときました。
結局、私が誘った友達の予定があわず、結局2人で飲むことになりました。

私は2人で飲めて嬉しいと内心思ったのですが、あとになって「もっと他の子に声かければよかったかな…」「○○さん(先輩)は2人は嫌なのかも…」「どうでもいい女の子だから、2人でも抵抗ないのかな」などと考えてしまいました。
まだ飲みにはいってません

特に男性の方にお聞きしたいのですが、このようなやりとりの場合、他に誰か誘うべきだったのでしょうか?
今まで1回しか飲んだことない(しかも1ヶ月前。複数人と。)異性と、2人で飲みにいくことに抵抗はないのでしょうか?

先輩と飲みにいけることは嬉しいのですが、行く前にすごくもやもやしてしまうので、どなたか回答お願いします

同じ会社の他部署の先輩からLINEがきました。来週私の所属課で研修があるとのことで、その週に飲みにいきませんか?とのことでした。
その先輩とは仕事で関わったことはなく、同じ部署の子が企画した飲み会で知り合いました。飲んだあとにお礼の連絡はしましたが、それ以外でやり取りはなく、会社でもたまたま1度お会いしたくらいです。

またお話したいなーと思っていたので「ぜひいきたいです」と返信しました。
その後のLINEで日にちを決めていく中で向こうから、「誰か誘う?誰かいたら、こっちも一人誘う...続きを読む

Aベストアンサー

推測です。

「誰か誘う?誰かいたら、こっちも一人誘うけど」
特に二人で飲みたいというわけじゃないよ
ってことをアピールしています。


「まぁ、いなかったら2人でもいいよ」
あなたと二人で飲みに行くのが
嫌だと言っているのではないとアピールしています。


つまり、
私もまったく同じ誘い方をすると思います(笑)。


その本心と言えば
あなたと二人で飲みたいんです。


二人で飲みにいくことに
抵抗なんてあるわけないんです。


と、思われます。


がんばってください!

Q女性社員が男性上司と飲みに行くのは当たり前??

私は友達や知り合いの居酒屋にいくのですが、
よく若い女性が上司と思われる男性と飲んでたりする光景を
よく見ます。
女性二人と男性上司とか、男性2人に女性一人とか人数とかは
バラバラですが、見てると上司の人も50歳超えてるような人が
多いのです。

私の会社ではありえません。
男性同士で飲みに行くことすらほとんどありません。

上司とのみにいく女性はどういう気持ちでいくのですか?
最近では仕事終わってからまで一緒にいたくないという人が多い中
感心します。
みなさんは行きますか?

Aベストアンサー

私は上司と飲みに行きたいですねー☆ミ
むしろ、私が部長を誘ってます!(笑)
部長はお酒好きだし、ノリが良いので(女の同僚や先輩から人気ですよ)「今度飲みに連れてってくださいよー」ってアピールしてます(笑
もちろん、その中には「異性」という気持ちは全くありません。
「楽しく話しながら飲みたいな」ぐらいの軽い気持ちです^^

社会人になって、一回り以上違う方と多く接するようになってから、その方達の話をもっと聞いてみたいって思うようになりました。
コミュニケーションが取れたらいいなって思うようになりました。

ハメを外しすぎるのはダメだと思いますが、普段、お世話になってる上司と仕事の話とか関係なく、笑い合うのもいいかなぁって思います♪

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q女性の方にお聞きします。食事の誘いなんですが。

6月上旬に支店配属された新入社員の24歳の男です。
同じく今年6月中旬に新しく派遣として入社した女性(26~29歳くらい)を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

といっても私には既に彼女がおりますし、その人に恋心は全くありません。
それに1対1ではなく、同じ支店の新人同士3名(私、別の新入社員♂、その女性)でよければ行きませんか?という誘いでした。
部署が違うため、まだ1回くらいしか会話したことがなく、是非お互いに仲良くして今後ともやっていければなーという思いでした。

断られた流れはこんな感じです。
今度の日是非新人同士仲良くやっていきたいので食事か飲みにでもいきませんか!
「スイマセンその日は予定が・・・」
じゃあ別の日とかー
「スイマセン大体予定入っちゃってて・・・」
え?あ、そうなんですか・・・
「あ、あと女性は私1人ですか?」
そうですけど。あの・・・別に変な誘いじゃないですよ・・・
「え、ああそうですよね!もし良かったら ○○さん(ベテラン)も誘ってみんなで一緒になら!」
え、あぁ・・・それでも構いませんがー(新人っていう用意した枠の意味は!?)・・・
「じゃあちょっと○○さんにまず相談してみます!」



といった感じだったのでなんかもう無理だな。と思い
じゃとりあえずまた今度はなしますー、と諦めて切り上げちゃいました。


確かに綺麗な方なので「お近づきになりたいなフフフ」という下心が多少ありました、ガツガツ行き過ぎたかなと反省しています。
ですがそのために「あたしに気があるんじゃないのこの人?」と思われたのかと思うとなんか凄く気が重くなり
「(私が)○○を誘って断られたらしいよwww」とか噂話されるかと思うとますます気が滅入ります。
誘ったことを今では完全に後悔しています。

これは完全な愚痴なのですが、社会人になって私は先輩や同期の飲みの誘いを嫌だなと思っても今まで断ったことなかったですし、
男性複数、女性1人の場でも堂々と飲み会にも参加される女性と沢山接してきましたので
「それは神経質じゃないか?なんで?せっかく仲良くなる機会作ろうと思ったのに・・・そこは来いよ社会人として・・・。」
と少しイライラ、ムカムカッとしてしまうところもあり、もう今後仲良くすることはないな。二度と誘わん。
と子供っぽい考え方もしてしまいます。仲良くする機会を~なんて余計なお世話だったかもしれませんが。


今後は勝手に誘っておいて断られたから冷たくする、というあまりに自己中心的な行動は絶対にしたないですが
挨拶は普通に今まで通りして、あとは特に何も接しないという行動をとるのが一番かなと思いました。

私の一連の行動は何か問題なところはありますでしょうか?
あなたがその女性の立場ならこういったお誘いはやっぱり嫌でしょうか。
あたしに気があるなコイツってやっぱり思われたんでしょうか。
ご解答をお願いいたします。

6月上旬に支店配属された新入社員の24歳の男です。
同じく今年6月中旬に新しく派遣として入社した女性(26~29歳くらい)を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

といっても私には既に彼女がおりますし、その人に恋心は全くありません。
それに1対1ではなく、同じ支店の新人同士3名(私、別の新入社員♂、その女性)でよければ行きませんか?という誘いでした。
部署が違うため、まだ1回くらいしか会話したことがなく、是非お互いに仲良くして今後ともやっていければなーという思いでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、あなたの一連の行動はなんら問題はありません ふつう~です。

でも「スイマセン大体予定入っちゃってて・・・」のセリフは明らかにお断りモードですね、
おっしゃるとおり、彼女、警戒してますね~『私またもてちゃったわ』または『彼におこられるカラ』 はたまた白百合やフェリスとか女子大出の免疫の無いおじょうさまなのか?
私も昔お嬢様でしたが、職場では男子社員の方が多いのでしよっちゅう飲みにいってました、もちろん友人、同期として、
とても楽しかった思い出です。

そして、今後の行動も当たり障りなく普通がよろしいと思います。
色々な女子が居るのでどうぞめげないでください。

Q他に誰か呼ぶ?と聞くとき。

同じ職場の男の人に食事に誘われました。
私は女です。

食事に行こうと誘われたので2人で行くのかな?と思っていましたが、最後に「ほかにだれか呼ぶ?」と聞かれました。
「他に誰か呼ぶ?」と聞く時ってどういう意味で聞いているのでしょう?

相手も他に誰か呼びたいと思っているということで良いのでしょうか?
私はそう捉えて「他に誰か呼びましょう!!」と答えました。

そして、何人かでご飯に行ったのですが、それ以降毎日のようにあった相手からのメールがなくなってしまいました。
その時のやりとりかご飯に行ったときにまずいことでもしちゃったのかな?と気になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

男です。
その男性から食事の誘いは初めてだったのでしょうか?
だとしたら、男性の言う「ほかに誰か誘う?」は「二人きりではいやですか?」という意味だと思います。
二人きりで食事にさそう=「これからつきあいたい」だと思います。
その男性はあなたのことを気遣ったつもりです。

まあ、あなたに気があったと言うことです。
ただ、あなたが、すぐに「誰か呼びましょう」と言ったのは「二人きりではいやです=おつきあいはいやです」と断ったと判断したのでしょうね。
私もそういうやり取りになったら、そう感じますし、少なくとも二人きりでは会いたくないとあなたが思っていると判断します。
つまり、彼はあなたに、デートの誘いをしてやんわりと断られたと思ったと思います。

ですから、食事に行ったときにまずいことをしたわけで無くても、メールは来なくなると思います。
毎日のようにメールが来ていて、2人での食事に誘われたのですから彼はあなたに気があってデートに誘ったつもりなのに、フラれたという認識なんです。

それなら、メールが来なくてもおかしくないですよ。


人気Q&Aランキング