プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳派遣社員です。飲み会がきっかけで他部署の男性(27歳)と話すようになり、メールで飲みに行こうと話していました。

彼の友人と私の友人の4人で飲むことになりました。
結局彼の友人がさらに2人来て、6人でカラオケで大騒ぎ、
明日は仕事とわかりながら終電を逃し、6人全員彼の部屋で雑魚寝しました。

相当酒を飲んだのでかなりの二日酔いでした。
女性の同僚と4人(24~26歳)でランチをしている時に、
「具合悪そう、大丈夫?」と聞かれたので、
「あははは、二日酔い、二日酔い」と答えました。以下会話の続きです。

私「実は昨日帰ってなくてさ、ほとんど寝てないんだ」
同僚「まじで!」
私「ほんとは今日サボっちゃおうかと思ったんだけど」
同僚「ちゃんと来てえらいね、よく来れたね」
私「まぁ同じ会社だから来ないわけにもいかないしね」
同僚「え、同じ会社?会社の人!?」
私「そうそう、2階の人」
同僚「それって合コン!?」
私「別に、あたしに彼氏いるって知ってるし」
…以下省略

そんなこんなで、ものすごくびっくりされました。
びっくりだけなら良かったのですが、
よく会社の人とそんなことするね、みたいな言い方で、
笑いながら「あたしだったら絶対しない」とでも言いたげでした。

私は男友達が多く、短大のサークルに入ってからそういうノリが普通だったので、
いちいち「すごいねー」などと言われるのがイライラしてしまいました。
ちなみに彼女たちは私が飲みに行った会社の人の顔も名前も覚えていなかったため、別にその男性がどうこうということではありません。

一人は「何かハプニングはなかったの!?ちゅーしちゃったりとかさ」と言ってきたので
人をどれだけバカにしてるのかと頭にきて
「そういうことがあったら二度と遊べなくなっちゃうから」
と言いました。
すると「そ、そうだよね…」
といきなり言葉を失ったようです。

飲み会をする=ハレンチなハプニングとでも思っているかのようですが、
そういう風に思うほうがおかしいような気がします。

同僚が他部署の異性と飲みにいくのはそんなに衝撃的ですか?
私をバカにしたくなる気持ちになるのは仕方ないのでしょうか。

A 回答 (6件)

みなさんおっしゃっているように、彼氏がいる身分だと聞くと、ちょっと私の考えとは合わなそうだなと思いました。


でも、全然良いと思いますよ^^楽しく飲んで寝て次の日ちゃんと仕事きているんだから問題なしですね。二日酔いで仕事にならなくて迷惑かけてるとか、お酒臭いとかじゃちょっと問題ですけどね。

周りと仲良くなることは良い事だと思います。私自体、彼氏いないときは、ハレンチなことはないですが、楽しく仲良くやってます^^;
でも、やっぱり彼氏がいて、会社の人と雑魚寝はちょっとやりすぎかなって思います。
会社の人だから、そうそう手を出してくるとか無いかもしれませんが、何かあってもおかしくない状態だと思います。
その男たちを見たことがないので、わからないけど男は狼ですよ(古)!力も強いし。
それだし、飲み会後に男の家に皆で行こみたいなパターンは完全に男性には下心あると思いますよ。手を出さないにしても、あわよくば・・的な感じですね。まぁ何も無くて良かったです。

その同僚の人も悪気があってそんな風に言ったんじゃないと思いますよ^^自分の周りに同じようなタイプがいなかったりしたら衝撃受けると思いますしね。それか、単にうらやましかったか・・・その線も全然ありえますね。
人って色々考え方が違うし、言葉って本当に難しいから向こうも怒らせるつもりじゃなかったと思いますよ。

あなたのとった行動が信じられない人もいれば、楽しそうという人もいれば、本当さまざまなんですよ。そんな怒るところでも、気にするところでもないですよ。私は絶対ないとか、すごいとも思わないですよ。へぇ、そうなんだーくらいの話です。でも、「手出されたりしなかったの??」とかはやっぱ興味で聞いちゃうかもしれないですね!バカするつもりも全くないですね。

その方も、単なる興味だったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

分別ある社会人は、明日会社があるにもかかわらず、一晩中飲んだりしません。


ましてやそれが男女1対1。しかも、付き合ってるわけでもない。
あなたが否定しても、普通の人なら、一線超えた可能性を疑念するでしょう。

いつまでも学生気分で同じことする感性こそ、驚かれるべきものであると、気づきましょう。
ましてや女性。何されてもいいのであれば、どうぞご自由にですが、そういうのを世間では自己防衛といいますので。それができない人間は、やはり甘かったといわれます。
    • good
    • 1

私の知り合いでも派遣社員で同僚との飲み会の後に終電逃して、


同僚の家で男女何人かで雑魚寝したって女性がいました。

私が彼女に言ったことは「もう学生じゃないんだから、けじめつけ
なさい。」です。
終電逃したならタクシー使ってでも帰った方がいいと思うし、タクシー
代ないなら終電の時間くらいチェックしろと思います。

ハレンチに思ったとかじゃなくて、だらしないことをしてる印象を受けます。
もちろん何もないのは分かってますよ。
ただ、もう社会人なんだから次の日が仕事なら余計に電車がある内に帰りなさい。
と言いたいです。

万が一、泊まったとしても「いや~飲みすぎて帰るの遅くなっちゃったんだよね。」と
余計なことは言わずに済むことだと思います。
雑魚寝であったとしても、何もなかったとしても聞いてて嫌な気分になりますね。

他部署の異性と飲みに行くのは全然構いませんよ。
    • good
    • 0

その会話だけでは驚かれるのも無理はないと思いますよ。


良い年をした女性が、彼氏がいるのに同じ会社の男性と一晩過ごす・・
常識的に考えたらハレンチです。
しかも、その会話だけだとすると相手は全員で雑魚寝とは知らないわけですし。
雑魚寝だとしても、大人の女性のする事ではありませんね。
ほとんどの女性が「よく知らない男性達と雑魚寝なんて~、絶対無理!」と言うのではないでしょうか。

きっと同僚は異性と飲みに行く事に驚いたのではなく、一夜を共にした事に驚いたのだと思います。
    • good
    • 0

驚かれたのは


”おなじ会社の人”だとおもうよ
学生時代ならともかく、会社での付き合いは割り切ってて
人が増えているので、、そこを驚かれたのでは?

ハプニングの問いは驚いたのではなく興味からだと思いますよ。
(その友達は妄想したんだよ:笑)
    • good
    • 0

飲みに行っただけならそんな衝撃で無いでしょうが、


家に帰ってないという情報がくっつけば衝撃的でしょう。
ここに書いてある会話だけだとそれこそそういうことがあったのかもと思われても仕方ないでしょう。
>飲み会をする=ハレンチなハプニングとでも思っているかのようですが、
じゃなく
朝まで男性と一緒=ハレンチなハプニングとでも
と思ったのでしょう。

男性の家で雑魚寝。
学生時代のように気の知れた仲間ならよくあると思います。
しかし会社の他部署の同僚で、それほど今まであったことのない人となると・・・
中には悪い人もいます。
若く彼氏のいる女性の行動としてはちょっと危険な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています