dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミナルディは1度も優勝したことがないのですか?

A 回答 (3件)

優勝はありませんでした。


しかし、90年の開幕戦では予選でフロントロウからスタートするなど時折驚くような速さを見せ付けてくれました。
91年にはフェラーリエンジンを搭載してシーズンを通して良いパフォーマンスを発揮しましたが、勝利するには及びませんでした。
創設者ジャンカルロ・ミナルディ氏と、後の代表ポール・ストッダード氏の意地と根性だけでF1を戦っていたと言っても過言ではありません。
まだミナルディの歴史は終わっていない、と根強いファンは思っています。
    • good
    • 0

自動車メーカーの支援を受けないチームだったため、弱いチームだったようですね。


http://teamoff1.net/2008/01/post_10.php
    • good
    • 0

それは、


トップチームに比べて
マシン性能に劣っていることが全てかと。
・・・・・
こんな答えでごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!