アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前、魅力的な男性の要素として「経済力」が挙げられていましたが
具体的に年収いくらぐらいから「経済力」があると思われますか?
(手取りの月給でも結構です)
それとも漠然と「どんな時でも何とか稼いでいけること」を指すのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私は理想の男性像に特別な経済力は求めないタイプです。


不自由なく生活していける程度の稼ぎがあるならそれで充分。
あ、でも結婚する時点で私の方が稼ぎが多いのは嫌かなぁ。
将来的に子供が出来ても、3人くらいまでなら充分養っていける
くらいの年収が、いくらになるのかわかりませんが、そのくらいの
経済力があるなら、それ以上は求めません。
それよりも、もっと別の要素を求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、そういう方もいらっしゃいましたか。
ありがとうございました。
(うちの嫁さんはもっとビンボーでもOKでしたがw)

このへんで質問を締め切らせて頂きます。
アンケートに対する回答に優劣は無いと思いますので
ポイントの付与は止めさせて頂きます。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 05:06

#4.やっぱやめた。


夢はでっかく1000万にする!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっと、吊り上げましたねw
wakarimameさんの「向上心」と言うことでw
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 04:58

個人的には「魅力となるほどの経済力」は「安定した年収が1000万以上」でしょうか。



「どんな時でも何とか稼いでいけること」は自分でもできるので。

「私には命がけで働いても不可能だわ~」と思えて初めて「魅力」となりますので、1000万以上、ですね。
(もし、私が簡単に1000万を稼げる女なら、男性の魅力としての経済力はもっと金額があがるでしょう)

ただ、これは「1000万以上の稼ぎがなきゃ、男としての魅力がない!」という意味ではありませんよ。
ちなみに私は1000万稼いで家に300万しか入れない男より、200万しか稼げないけど全額家に入れる男の方が好みです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的なご回答ありがとうございます。
自分に出来ないことが出来る人間は確かに「魅力的」ですよね。

>ちなみに私は1000万稼いで家に300万しか入れない男より、200万しか稼げないけど全額家に入れる男の方が好みです(笑)

これも非常に分かりますw
「男の甲斐性」と言うか「ケチなヤツ」はイヤですよね。

お礼日時:2008/03/27 04:55

500万~1000万くらいでお願いします。



まだ結婚する気ないから私と同じ年くらいなら400万くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平均」から「裕福め」まで、かなり幅があるんですねぇ・・・。
ってことは、女性の方も、その範囲なら何とかやっていけると言うことなんでしょうねぇ。
(wakarimameさん、結構、お若いみたいですね。
発言がしっかりしてらっしゃるんで、もっと年配の方かと思ってましたw)

お礼日時:2008/03/27 04:43

具体的には分かりませんが年齢の平均収入が稼げていて失業したりしても引きこもったりせずにすぐに仕事を見つける人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「平均収入」「労働意欲」「労働能力」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 20:48

私は税金など支払うものが支払えて尚かつ何かあった時の為にプールできるお金がある人が


経済力のある人だと思います。

収入は生活できればいいので、ピンからキリまでありますよね。
プールできるお金は500万から1000万円くらいあればなんとかなりそうじゃないですか?

ちなみに主人の年収は500万から1000万円の間ですが、私は十分だと思っています。
「どんな時でも何とか稼いでいけること」を指すのでしょうか?←コレも正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「プールできるお金があること」ですか。
やっぱり「ゆとり」は欲しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 20:44

1000万以上です。


私も一番は経済力だと思っております。

どんな時でも何とか1000万なればいいです。
職種はなんでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。かなりの高収入ですね~。
確か、5%以下だったと思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!