プロが教えるわが家の防犯対策術!

個別の15Aブレーカーが落ちまくって大迷惑なのでガムテープでガッチリ固定しました、何かマズイですか

A 回答 (10件)

こんにちは。



配線の許容範囲を超した場合最悪燃えます。
    • good
    • 2

ブレーカーが落ちる原因は


(1)過負荷がかかっている。(例えば同じ回路で電気ポット、電子レンジ、エアコン等を使用している場合)
(2)漏電している。
他の回答者の方が言っておられる様に、そのまま放置したらブレーカー自体に熱が発生し、やがて発火するでしょう。
ブレーカー自体発火しなくても配線が熱くなり配線から出火する場合も
あるので、早急に専門の電気業者に修繕する必要があります。
    • good
    • 3

レバーの固定とは関係なく、遮断されるようにできてますから無駄です。



そのままにするとガムテープのノリが残って、ねちょねちょになりますよ。
    • good
    • 0

ブレーカは安全装置の一種です。

 それが働くということは電気機器の使用に問題があるということが考えられます。
おそらく機器の使用容量を超えてしまっていると思われますので、今使用中の機器の使用を一部減らすか、ブレーカの容量を大きいものに交換するかしたほうが良いでしょう。
このまま使用すると配線が負荷に耐えられず、最悪は過熱焼損・・・火災という事態になります。
お気をつけください。
    • good
    • 0

、何かマズイですか


まずいですな 火災になり 保険も利かないかも バカな行為ですよ
    • good
    • 0

はい、ブレーカが落ちなければ、次は火事になり家を失うことでしょう。


今のうちに、建て替えがきくだけの火災保険に入っておいてください。

で、火事になるのが嫌なら、ブレーカーが落ちる原因をしっかり調べて
今のうちに配線工事をうやりなおしておいてください
    • good
    • 0

>個別の15Aブレーカーが落ちまくって大迷惑なのでガムテープでガッチリ固定しました、何かマズイですか



それで、あなたは、何を質問されたいのですか?
    • good
    • 0

ガムテープで固定した後切れなくなったのでしょうか?



切れて危険を事前に回避するためのものを、切れないようにすることはとてもマズイことですよ。

最悪火事になりますよ。
    • good
    • 0

固定しても無駄な労力です、ちゃんと切れます。

    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

専門家でないのでyahoo!知恵袋の同様の質問のリンクを張っておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!