アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooのフリーメールを利用したスパムメールが多量に来るので困ってます。Yahooに問合せても、自分のところに来るスパム対策の話ばかりで、普通のメールアドレスに送りつけられるyahooからのメールについては全く責任を負ってくれません。無責任な話だと思いますが、どなたか受信拒否する方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

サンダーバードというメールソフトを使えば対策万全です。

拒否はできませんが学習機能付きフィルタで自動削除できます。
http://ratan.dyndns.info/mozila/thunderbirdmain. …

この回答への補足

スパムメールは一度受信してからでは、こちらでいくら削除しても先方のサーバーにはフィードバックされませんから、状況は変わりません。受信拒否情報が先方のサーバーに届くようなソフトであれば、有料でも使いたいと思うのですが、そんなうまい話は無いのでしょうか。

• 0

Yahooからとは…

Subject:~パソコンさえあれば、ネット初心者でも稼ぐことができるアフィリエイトノウハウ~
From: <truthlogiccook@yahoo.co.jp>
>~パソコンさえあれば、ネット初心者でも稼ぐことができるアフィリエイトノウハウ~
>
>
>
>超非常識なアフィリエイトノウハウを
>あなたに全てお伝えいたします。

こんなのとかですか?
最近、全信協からのspamメールがFromに「@yahoo.co.jp」使っていますが。
これらはべつにYahooから送られてきているワケではありませんので、念のため。
メールヘッダ見ると「marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp」ってのが含まれているハズです。
わりと有名なようです。
「marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp spam」で検索すると沢山出てきますから。
# 最近、配信を積極的に行っているようです。
# OCNに苦情言っても大口顧客らしいので対処してくれないでしょうね。多分。
# 検索サイトで沢山ヒットするのに止まらないというコトは…
# 他に「marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp」を使っていなければ、ゴミ箱直行にできるのですが…
# ……522件中、迷惑メールでないのは1件(しかも1年以上前)だけ。フィルタしよう。

この回答への補足

ヘッダーをみると様々なところから来てます。いずれにしても個人ベースで対応していたのでは、きりがないのでサーバーを管理している
会社の責任で処理して欲しいと思います。yahooにしてもOCNにしても、やろうと思えば簡単に出来るはずなのに、それをしないのは何故なんでしょうか。大口顧客だから対処しないというのでは寂しい話ですね。少し前に携帯電話がひどかった時期がありましたが今は無くなりました。パソコンメールだって本当は出来るのにやらないのでしょう、理解できません。

• 0

yahooのメールアドレスを使用した迷惑メールのほとんどは、実際にはyahoo回線を使わず勝手に送信しているものです。

yahooに問い合わせた時に、ヘッダ情報を確認して欲しいと訊かれませんでしたか?
yahoo回線を使っていない時は、yahooにクレームを言っても無理です。

yahoo回線を使用して迷惑メールを送信した事実が分れば、YahooでもIDの削除とかそれなりの処置は取ると思います。
Hotmailの場合、Hotmail回線を使用して迷惑メールを送信し、受信した相手から迷惑メールの報告を何件か受けると送信したアカウントが停止されたと思います。

yahoo.comやyahoo.co.jp のアカウントで、yahoo回線を使用していないのなら、こちらのソフトのテンプレート機能を利用すると処理できるかもしれません。

Spam Mail Killer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

この回答への補足

ヘッダ情報でyahooメールであることを確認してますが、それをいちいちyahooに報告しなければ、重い腰を上げてくれない程度のセキュリティしかもたないで、無料メールを不特定多数に開放してるわけですか………。困りましたね。

• 0