痔になりやすい生活習慣とは?

パジェロミニH56.に 16インチ +46のアルミに 195-80は はけますでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

16インチのリム幅は、どのくらいでしょうか?(5.0J、5.5J等)


オフセットが+46でもリム幅によってはハミ出ると思われます。

195/80R16の場合、純正に比べ2回り位外径が大きくなりますので
ノーマル車高の場合、装着不可と思われます。
基本的にこのサイズは、ジムニー用が多いのですが、パジェロミニ
の場合ジムニー程、フロント内側に余裕が無いので恐らく純正サイズの
外径しか装着できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに 6JJです。

1.5インチ 車高UPさせると 可能なのでしょうか??

お礼日時:2008/03/28 13:45

>ちなみに 6JJです。


6.0JJの場合、純正より1インチ(25.4mm)外に出るので
恐らくオーバーフェンダーを付けなければハミ出るはずです。

>1.5インチ 車高UPさせると 可能なのでしょうか??
1.5インチリフトアップさせた場合でも当方はかなりキビシイ
と思いますが、調べてみたら色々やってる方がいるみたいです。

http://minkara.carview.co.jp/parts/category.aspx …

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/04/25 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパジェロミニのホイールH56→H58流用できますか?

現在、GF-H58Aのパジェロミニに乗っていますが、スタッドレスタイヤ用に、H56系の純正スチールホイールの購入を考えています。
ホイールの表記サイズは同じですが、ブレーキのキャリパーが干渉するとどこかで読んだような気がします。実際に流用された方や情報をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ブレーキキャリパーが大きくなったのは、H56系の
マイナーチェンジ後からになりますので、H56系の流用
でも装着出来る物が有ると思います。

Qパジェロミニ後方から異音?

異音 なのかどうかわからないんですが 詳しい方にお聞きします

H10年、ノンターボのMTのパジェロミ ニに乗っています 距離は7万キロ弱の4WDです

古い車なので、何か故障が起きてもお かしくないと常に思って乗ってるので すが、エンジン自体は調子がよく元気 に走ってくれますし問題はなさそうな のですが。 最近ではなく、結構前からなんですが 後方から走行中に「シャー」というか 「シュー」というか、そういう音が結 構していて、元からうるさい車なんで すが・・・更にうるさいです。

これは、何か後方で異変が起きてるか らなんでしょうか??

もっと詳しく説明できればいいのです が、自分はそこまで車には詳しくはな くわからないことだらけで。でもこの 音がなんだろう?とふと、気になった ので質問させていだたきました。 この程度の説明でわかるかどうかわか りませんが、気にする必要はないでし ょうか?それとも、修理というか点検 に出してみてもらった方がいいもので しょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2です。すみません、追伸です。
当時のパジェロ・ミニとジュニアは、確かドア開口部のセンターピラー部の左右にも室内気の換気口(排出口)が付いていたはずです。
当時、リヤからの「シャー音」の当面の苦情対策のため、リヤの換気口は詰め物で塞いで音の侵入対策とし、室内の換気については正規よりは排出流量がちょっと減少しますが、当面はセンターピラー部を利用することとして乗ってもらったことを思い出しました。
ただ、それでは正規の状態ではない訳でして、当時、この問題についてはメーカーに報告書として上げ、対応策も依頼していたはずです。
その後のメーカー回答まではちょっと記憶しておりません。
もしよろしければ、センターピラー部の換気口の有無の確認をお願いすると共に、後部の換気口を一時的に塞いでみて、音の侵入の変化(減少)と外気の流入・換気の具合(今時分ですとガラス内側の曇りが気になるところです)を試してみていただけないでしょうか。
*ただし、あくまでも「音」自体の発生源についてはメカニックによる診断が必要とは思いますが、遮音対策としては有効であったことはよく覚えております。
もう10数年経過しておりますので、当時のことを覚えているメカニックがどの程度残っているかがちょっと心配ですが、高年齢のベテランもしくはTM(テクニカルマスター)経験者ですと対応経験もあると思いますので、一度この内容でディーラーにご相談願えませんでしょうか。

No2です。すみません、追伸です。
当時のパジェロ・ミニとジュニアは、確かドア開口部のセンターピラー部の左右にも室内気の換気口(排出口)が付いていたはずです。
当時、リヤからの「シャー音」の当面の苦情対策のため、リヤの換気口は詰め物で塞いで音の侵入対策とし、室内の換気については正規よりは排出流量がちょっと減少しますが、当面はセンターピラー部を利用することとして乗ってもらったことを思い出しました。
ただ、それでは正規の状態ではない訳でして、当時、この問題についてはメーカーに報告...続きを読む

Qパジェロミニのオーバーフェンダーについて、、、

パジェロミニのオーバーフェンダーについて、、、
現在、パジェロミニH53Aの型に乗っています。
オーバーフェンダーを行いたいと思い、探したのですが、H51やH56はあるのですが、H53に合うものが見当たりません。
そこでお伺いしたいのですが、
H51やH53の型のオーバーフェンダーは流用可能なのでしょうか?
どなたか、ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

H53Aに「指定外部品であるオーバーフェンダー」を装着すると、もはや
軽自動車の車幅規格を超えてしまうので、構造変更して「小型登録車」に
する(ナンバー白色化)なら合法ですが、オーバーフェンダーをつけた状態で
軽自動車のまま乗ろうとすると残念ですが「違法改造車」ということになります。

車幅に関しては片側1cm(全幅2cm)以内の拡幅でなおかつ指定部品等の
取り付け(よくあるのはフェンダーアーチモールなど)ならOKです。

H51AやH56A初代パジェロミニにオーバーフェンダーがアフターパーツ
メーカーよりリリースされていたのは事実ですが、それらはすべて非合法であり、
それに伴い取り締まり等も実施されたものと思われます。
ゆえにその後のH53Aではそういったパーツの販売が根絶されたのでしょう。

軽自動車の車幅に関して私が過去に遭遇した「おもしろい事件」がありますので
「いつもの余談」ということで紹介します。

ある日、ホンダZ(型式PA1)の車検を承りました・・・。
エアロ類が装着されていたのですが「純正のもの」だったので安心しきって
そのまま検査場に持ち込んだのですが、そこで「あ、これはダメだね~」と
サイドステップを指摘されたわけなんです・・・。

当然「な、なしてこれがいかんとですか!!」と抗弁しましたがムダでした。

実はこういうことだったんです。(ホンダアクセス社の大チョンボ)
http://response.jp/article/2004/09/02/63339.html

わずかに車幅が飛び出してしまっていたというわけですね・・・。
私も「まさか」とは思ったんですが、上のURL記事のとうりなんです。

しかたないから「取り外し」で再検を済ませ、後日地元のホンダディーラーに
対策品を取り付けてもらうという「いらぬ手間」を踏まされてしまいました。
もちろん、あれも「小型車登録をする」という意気込みで構造変更したら
合法だったわけですが、誰もそんなことは望まないわけであり・・・。

あなたの場合も同様です・・・。
仮にH53Aに適合するオーバーフェンダーがあったとして、それを合法的に
装着しようとするなら「小型車登録する」という決意が必要となります。

あなたはそれを望みますか・・・??

いなかのくるまやです。

H53Aに「指定外部品であるオーバーフェンダー」を装着すると、もはや
軽自動車の車幅規格を超えてしまうので、構造変更して「小型登録車」に
する(ナンバー白色化)なら合法ですが、オーバーフェンダーをつけた状態で
軽自動車のまま乗ろうとすると残念ですが「違法改造車」ということになります。

車幅に関しては片側1cm(全幅2cm)以内の拡幅でなおかつ指定部品等の
取り付け(よくあるのはフェンダーアーチモールなど)ならOKです。

H51AやH56A初代パジェロミ...続きを読む

Q2駆と4駆の切り替えについて

パジェロ(AT)のように2駆と4駆の車がついている
車で駆動の切り替えをする時、
停車した状態で、ニュートラルにいれてから
切り替えるのが正しいですか?
それとも、パーキングに入れるのが正しいですか?
どっちでもいいですか?
もしも、ニュートラルが正しいとして、
セレクトレバーがパーキングの状態で切り替えたら
どんな問題がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>最近のパジェロではなくて2001年ものなのですが、同じですか?

パジェロなら走行中に変えても問題は無いですよ。

ダメな物は、三菱ジープ、ジムニー(最近の物は可能)と言うような物だけです。
乗用仕様の他メーカー(トヨタのランクル&サーフ、日産サファリ、テラノ、など)の物でも大丈夫です。

Qエンジンオイル交換 オイルグレード パジェロミニ

パジェロミニ(ABA-H58A 2010年式 VR)のオイル交換をする予定なのですが、オイルのグレードについて質問です。
オイル銘柄や粘度についてメーカーからの指定はあるのでしょうか?
どのくらいのものをいれたらいいのでしょうか?
ターボですので少し神経質になってしまいます。
アドバイスのほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://spectank.jp/004104308.html

このタイプですか?

普通に、5W-30とか10W30で良いんでないでしょうか?

ただ、ターボですので、オイルの劣化は早くなりますので、5000キロあたりで交換が良いと思いますよ。

銘柄なんか、よっぽどの悪質な無名でない限り大丈夫です。

高いオイルに越した事有りませんが、高いだけではもったいないので、、、

部分合成油あたりをお使いならば良いんでないですか?

僕は、カローラのエンジンに100%化学合成油を入れてます。

正直勿体無いです。解ってますが、一応こだわりです。

オイルは、そういった位で充分と思いますよ。

軽ですから、量も少ないので、そんなに高くないと思います。

ただ、ターボなしと比べたら、確実に早めが良いです。

大体、5000kmか半年です。  普通の目安は、、、、

参考に成れば幸いです。

Qパジェロミニ 4WD切り替えについて

すみませんH7年式 H56AパジェロミニATに乗っていますが4H(4駆)、及び4Lから2H(2駆)に戻す時、数メートル車両を後退させるか、左か右に曲がりながら数メートル前進しなければ2Hに戻りません、いくら、まっすぐ前進しても2駆に戻りません、ドアに貼ってある説明書には後退させるとは書いてません、正常か異常か ディラーに聞いても取説書が無いため分からないそうですパジェロミニに乗っている方など分かる方教えて下さい

Aベストアンサー

うちのパジェロミニも当初から同じようなもんですが、もう10年近く故障もなく乗り続けています。故障でなくて仕様かと思われます。

ご参考まで

QパジェロミニH56Aの前期か後期について

平成8年初年度登録のパジェロミニH56Aを中古で購入したのですが、前期モデルなのか後期モデルなのかが分かりません。
どうすれば判断できますか?

Aベストアンサー

エンジンは、ずっと同じで、4A30型、SOHC16VのNAか、DOHC20Vのターボ。スキッパーとしては、H8.5登場、シート色はグリーン系、H9.5マイナーチェンジ、シート色はブルー系にSUKIPPERのロゴ入り、ドアミラーメッキ、15インチアルミ、フロントベンチレーテッドディスクブレーキに、H10.5マイナーチェンジ、シート色は、白に柄。それより、ベルトの刻印を見ると良いのでは。


人気Q&Aランキング