アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は乗り物酔いがひどく、遠くに出かけるときは酔い止めが手放せません。(アネロンニスキャップという薬です)
このところ仕事でよく車にのるため、
ほとんど毎日服用しています。
常用することで体に影響がないか心配です。
問題ないのでしょうか・・
もしくは常用可能でよく効く薬はないものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

小学生までよく車酔いしていた者です。


酔い止めは、睡眠薬が入っています。
眠らせるためだとか。。

とりあえず、お薬は時々にして、ツボを刺激するのが良いと思います。
http://www.kenko.gr.jp/tsubo/tsubo-12.htm
私はツボを押してみたら酔わなくなって、不安がなくなりました。
そのあとは全く酔わなくなりました。

あと、ご存知かもしれませんが、車のフロントガラスから見える景色を見るのが良いですよ。
ごはんは適度に食べて。

眠るのが一番手っ取り早いんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手首のつぼは知っていたんですが、他にもいろいろとあるものなんですね。
一度試してみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/08 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!