アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリCDを紛失してしまったパソコンが1台あります
当方がこれまで使用して残っていた個人情報は既に消去済みなのですが、これをリカバリCD無しでオークションに出品することは問題ありませんでしょうか?

なお、本体にはプロダクトシールが付与されています
ライセンスに詳しい方のご回答を、どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (5件)

問題ありません。

リカバリCDが付属していない、プロダクトシールは貼付されている(OSのCDは無い)など状態を詳しく記載しましょう。

CDは無いがOSはインストール済みとか、インストールされていないとか、
現状も説明しましょう。

リカバリCD、もしくはOSのCDはご自身で用意し、到着後、ご自身でインストール、再セットアップお願いします、等記載しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました
説明を十分載せた上で行おうと思います

リカバリCDがなく、OSなしの状態であることを明記の上出品されると

問題ありません。
シールに関しては触らないこと。貼ったままの状態でかまいません。
リカバリCDをメーカーから購入されたりしたとき用です。
ほかの製品版などのOSや別機種用のOSにてそのプロダクトキーを使用することは
ライセンス違反となります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
とても参考になりました!

先程の質問から気にしてみておりました。

かなり焦っておられるみたいですね。
 質問のPCはメーカー製ですか?どこのメーカーのものでしょうか?
それから、インスールしたOSは、他のPC付属のOEM版でしょうか?それとも部品と同時購入のDSP版でしょうか?(恐らく他機種用のリカバリメディアではリカバリできないのでDSP版とおもいますが。)
 メーカー製ならば、その機種用のリカバリディスクを実費にて購入出来る可能性が高いです。
 ライセンスについてですが、とにかく、本体にプロダクトシールがあり、そのIDで認証されたのであれば、ライセンス上なんの問題もありません。(私も同じ経験がありますが、DELLのサポートにも確認しました。どの様なメディアでインストールしようが、そのPCに付属するライセンスにて認証されればOKとの事でした。)インストールするメディア(この場合はOSのCDの事)にライセンスがある訳ではありません。ご安心を。
    • 0

正直に ない 事を明記すれば出品は問題ないです。

必要であれば、購入者がmr-かからリカバリメディアを買えばいい話ですから。
でも、その分値引きは覚悟すね。
あとは入札する方の問題です
    • 0

No.4訂正

>mr-か

メーカ
    • 0