アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中1でもうすぐ中2です。1年の体力測定の時に握力を
計ったらだいたい30キロぐらいでした。あれ以来握力を計って
無いので今は分かりませんが、毎日ダンベル(5キロ)で鍛えてます。
それで今日お風呂の中でグー・パーを繰り返したのですが、1000
回ほどできました。だいたいでいいのですが僕の握力分かる人居ますか?1000回しかしませんでしたが、もっとできたと思います。
さっきも木刀で150回素振りしました。

A 回答 (2件)

学校で借りて握力計で計れば良いんじゃないの?

「お風呂の中でグー・パーを繰り返したのですが、1000
回ほどできました。だいたいでいいのですが僕の握力分かる人居ますか?1000回しかしませんでしたが、もっとできたと思います。
さっきも木刀で150回素振りしました。」

これだけであなたの握力が大体いくつかわかる人はいませんよ
あなたと同じことをやっている人がみんな同じ握力な訳ではないでしょう
生まれながらに持った素質自体も人それぞれ違います
例えば日々鍛錬しているプロボクサーやレスラーでも50kg位の握力
しかない人もいれば、素人で特に鍛えてる訳でもなく普通の体系なのに70kg~80kgある人も見た事があります。
まあ鍛えても結果が出にくい筋肉ではありますよね

回答になって無いか、、、まあ解かってくれよ 握力計店で売ってるぞ
    • 0

質問者さんがお風呂の中でグー・パーが1000回できるのは素晴らしいです。

握力はあくまでも1つの目安です。
あまり一喜一憂しない方がいいでしょう。
この、グー・パーについては単に開いて、握るというのではなく、力を入れながら、ゆっくりと開いて閉じて、1000回できれば、OKです。
なお、鍛えることは全体のバランスが大切ですから、全身を鍛えるのが一番ですよ。

あと、関係ないですが、お肉を多く食べるより、玄米ご飯や豆をしっかり食べる方が持久力などがついてきます。
しっかり鍛えましょう。
    • 0