プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今年の結婚記念日(8月)に旦那と温泉旅行しようと考えている23歳の主婦です。
そろそろ子作りも始めようかと思っているので、今年が二人で過ごせる最後の結婚記念日になるかもしれないということで今年の結婚記念日は思い出に残るよう温泉旅行にいくことになりました。
そこでいいお宿を探しているのですが、中々理想の所が見つからず…、
みなさんのお力を借りたく書き込みさせていただきました。
わたしの理想は…
■場所は東北(新潟以外)
■予算(宿代…出来れば朝・夕込み)は1人1万5千円~2万円
■部屋数が10部屋以下などの小規模なお宿
■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯)
あと…できれば
■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿
(テレビの温泉ランキングなどで見たことがあり…)
理想が多すぎて中々ないかとは思うのですが、
全ての理想が叶わなくても、みなさんの知っているオススメのお宿がありましたら
どうか教えてください。
色々理想は書きましたが、旦那と2人ゆっくり温泉につかり静かに過ごしたいという気持ちが一番です。
長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ランプの宿青荷温泉には子宝の湯がありますよ。

以外にゆっくりできます。夜は皆あまり動きませんから、静かです。
乳頭温泉郷の黒湯もゆっくりできます。ちいさい温泉です。
高湯温泉安達屋とか新野地温泉相模屋がお勧めですが。

>部屋数が10部屋以下などの小規模なお宿
■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯)
あと…できれば
■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿
 
この辺の情報は残念ながらないです。夜遅く混浴に二人っきりで
入るのもよいですよ。東北に以上のようなお金持ちが行くような
旅館は少ないと思います。あっても(都市近郊)そういう旅館はお湯が良くないです、高いし。高いけどホテル帝水は、よいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にたくさん
教えていただき
ありがとうございます☆〃
教えていただいた宿のHP等見てみます♪

みなさま、
まだまだ情報お待ちしております!!
お願いします。

お礼日時:2008/03/28 14:19

予算的にオーバーかも知れませんが、イメージ的には山形県葉山温泉(かみのやま温泉)の名月荘が近いのではないでしょうか。


離れ客室・客室露天風呂に、純和風&バリをイメージしたアジアンテーストな雰囲気もあり、近くにある「古窯」と共に葉山温泉では人気の宿です。接客面も◎ですよ。

周辺の観光は蔵王(お釜)とこんにゃく懐石で有名な「こんにゃく番所」などがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆〃
HP見ましたが、とっても素敵なお宿ですね♪
やはり離れ客室・客室露天風呂だと料金も…なんですね…、、、
とても参考になりました♪

みなさま、
まだまだ情報お待ちしております!!
お願いします

お礼日時:2008/03/28 14:22

こんばんは



福島県二枝温泉
橅山荘はいかがですか?
http://www.miyako-land.com/yadokari/bunasannsou/

http://www.ff.em-net.ne.jp/~orpheus/hotsp5.html
離れではありませんが

http://www.hitou.or.jp/reserve/hy_bacstse.php?di …

予算オーバーですが
http://www.ikyu.com/datas/00001102x.htm

http://sansyuyu.jp/

こちらは予算範囲内で
http://www.tsukinoike.co.jp/
客室のお風呂は温泉かどうかは未確認です

同じかみのやまで露天が付くと
http://www.meigetsuso.co.jp/

ご参考までに
    • good
    • 0

■場所は東北(新潟以外)


って、新潟は東北地方じゃありません。w
■予算(宿代…出来れば朝・夕込み)は1人1万5千円~2万円
チョイオーバーになりますが、http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
やはりここ、夏瀬温泉「都わすれ」さんですね。
追加料金で、「エステ」もできるそうですよ。

■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯)
あと…できれば
■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿
日帰りでもよければ、
秋田県湯沢市郊外にある、「森のバス」さん
http://www.morino-bus.com/onsen/index.html
ちなみに、今年はオリンピックがあるため、早めに予約すれば空きは十分あると思います。
・竿灯まつり(8/3~6)
http://www.kantou.gr.jp/
今年は、コレがあきそうです。
なお、大仙市大曲で行なわれる「全国花火競技大会」は、毎年大会終了後(8月第4土曜日)の翌日に予約受付をするので、殆ど無理です。
周辺市町村、もしくはツアーなら、どうにかなります。

子作りと言う事で安産記念に。
道の駅「象潟(きさかた)」(ねむの丘)にある、ご親睦でも。w
http://nemunooka.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



■盛岡市つなぎ温泉郷「湖山荘」
お湯がとてもよく、離れがあります。
予算22,000円から
http://www.furusato-no-kioku.net/flash.html

■同じくつなぎ温泉郷「旅染屋山いち」
浴衣が選べて、お料理が美味しいです。
離れはありませんが、バストイレ付きのお部屋が13,000円から
http://www.tsunagi-yamaichi.jp/


■岩手志戸平温泉「志だて」
離れはありませんが、新しくできたリゾートタイプのホテルです。
http://shidate.jp/kannai/index.html

東北のお宿で小規模なところは駅からの送迎が無く不便なことも多いです。ご利用の交通機関も補足されれば理想に近いお宿の情報も集まりやすいと思います。

ステキな結婚記念日になりますように☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!