dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスをいただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

はじめに私について。
●40歳、女性。バツイチ。息子ひとり。
裕福ではありませんが、それなりに食べていけており、仕事に趣味に・・・と充実した日々を過ごしていますので、特に再婚願望はありません。
結婚を前提に、、とお付き合いを希望される男性もいますが、のらりくらりとかわしながら独身を楽しんできました。

このような私ですが、一生を共にできるパートナーは欲しいと考えており、積極的に出会いの機会を求めておりましたところ、ある男性との出会いがありました。

●54歳、男性。奥様とは10年前に死別。息子ひとり。再婚願望無し。
経済的には安定しており、見た目もお洒落で小ぎれいな人です。もてるだろうなあと思います。
奥様のことは大変愛していたようで、話の端々に奥様のことが出てきます。


初めて会ったその日に意気投合し、肉体関係となりました。
中距離の関係にあるので、その後はひと月に1回、会えるか会えないか、です。
毎日1~2往復のPCメールで世間話のようなやり取りをしています。携帯メールはほとんどしません。たまに酔ったときに電話で話します。


さて、二人の関係なのですが、一度尋ねてみましたところ、言葉を濁されてしまいました。
要するにセックスフレンドと言うことなのだと思います。
いくら私に再婚願望が無いとは言え、セックスフレンドを許容することはできないのですが、二人の間の空気が何とも言えず心地よく、何となくこのままでもいいかなと思う私がいます。
と言うのも、二人でいるとき彼は本当に楽しそうで、夜を徹していろいろな話をしますし、セックスもとても充実しています。彼と一緒に過ごす時間はとても幸せです。
また彼は悪びれる様子もなく、「他の女性ともチャンスがあれば関係を持ってみたい」と言います。かと思えば「キミが若い男をつくって去っていったら傷つくなあ」などと寂しそうな顔をします。
そのような態度や言葉がまるで、残り少ない青春を謳歌しているように見えてとても可愛らしく感じるのです。

確かにセックスフレンドなのですが、妙に愛しさを感じてしまい、このままでもいいかなあと思ってしまうのです。


このようなタイプの男性の心情がお解かりになる方がいらっしゃいますでしょうか。
また、それに対する私の気持ちをどう思われますか?
やはり都合よく利用されているだけなのでしょうか。

A 回答 (5件)

女性の立場からですが、同じ年代という事で聞いてください。



色んな意味で、あなたの助けになって居られるように、感じます。
精神的にも癒されるなら、その関係も良いのではないでしょうか。
ただ、ほかの女性に関心が向く事が、未来にあったとしても手放しでいられるでしょうか?
束縛されもしないし、束縛もしないその関係を納得の上、のお付き合いなら良いのでしょうが、男女の仲は友達になるには、相当な経験が必要ですね。
往々にして、都合の良い女性と思いいざとなったら、突き放すのは、男性側が多いので、覚悟はされた上で、お付き合いされるならそれもしかり、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> ただ、ほかの女性に関心が向く事が、未来にあったとしても手放しでいられるでしょうか?

確かに、友情というのはそういうことなんですね。
今はもちろん明らかに無理ですが、もしも仮に何年も今の関係が続いて、私自身がもっと大きなスケールで彼のことを受け止められるようになれば、可能かもしれないなあと思いますが、どうでしょうか・・・。自信はありません。

いざとなったら突き放されることについては、相手が誰でもありえることだと思っていますので(きちんとお付き合いしていようが結婚していようが)、覚悟はできています。
日々、幸せを感じた瞬間に手放すような気持ちで接するようにしています。

女性からのご意見は特に身にしみますね。
自分の未熟さを痛いほど感じます。

お礼日時:2008/03/31 14:23

50代の男からすれば 


そんな良い女の話はないでしょう

男ならそんなタダで出来る女を
探してるんではないんですか ?

貴方の考え方次第でしょうけど
自分がそれで良いなら
相手は一番楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 男ならそんなタダで出来る女を
> 探してるんではないんですか ?

仰る通り、タダでできる女なのだと思います。

しかし、私自身、欲しいものがありませんのでどうしようもないです。
結婚も望んでおりませんし、物品としての欲しいものはほとんど持っています(自分に見合った金額の物ですが)。
今欲しいものがあるとすれば、彼からの言葉による安心感ですが、それについて言えば、何を言われようとどんな約束をしようと、「人は心変わりするときにはするものなのだ」と言うことは承知していますので、言葉をもらったところで何になるのだろうと思ってしまいます。

かと言って、私自身それでいいと言い切れない部分があって、ここで質問をしたのだと思います。
質問をした当時は、自分自身を納得させる(これでいいのだと思えるための)答えを探していたのですが、皆様に一緒に考えていただいているうちに、すっかりそこらへんは乗り越えてしまいました。

今は、自分を大切にしたい気持ちでいっぱいです。
彼に翻弄されることなく、自分をしっかり持って、磨いて、その上で精いっぱいの気持ちをそそぐつもりでいます。
いつか彼が去って行くときがあるならば、心からお礼を言える自分でいたいし、その後は彼以上の相手に巡り会える自信を持っている自分でいたいですね。

そんな私を「楽だ」と思って付き合うのであればそれも認めましょう~と言う感じでしょうか。


回答者様からのような答えを待っていたのも事実です。それを言われることで、自分がどう思うかが怖くて仕方がありませんでしたが、「それも良し」と思えた自分に安心しました。


ここで回答は締め切りとさせていただきます。
皆様、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/09 14:04

とても素敵な関係だと思いました。



ただ、彼一人だけに没頭すると、思い入れが強くなり過ぎる気もします。。
(万が一、彼と会えない関係になった場合などお辛いような。。)

彼とは現在の良い関係を築きつつ、他にもいろいろな男性と交流(友好関係)する機会は失わないようにすることが、
結局は、現在の彼を飽きさせないコツなのでは?と思ったり。

他の男性からも魅力的と思われる女性の方が、飽きない、離したくないと思うのではないかと思います。
ただ、あまり嫉妬させて(男のプライドを傷つけて?)縁を切られないよう、
上手なサジ加減でお付き合いできるかどうかが、ポイントだとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
噛み締めるように読ませていただきました。

> ただ、彼一人だけに没頭すると、思い入れが強くなり過ぎる気もします。。

本当に、これには気をつけないと・・・と、自分でも思います。
異性の友人は多いほうですが(趣味のサークルなど積極的に参加していますので)、彼と一緒に過ごす時間が楽しすぎて、他の人との交流の時間が楽しく思えず、最近ちょっと億劫になってきています。
しかし、そのような時間こそが見えないところで私の人となりを形成しているのですよね。結果、彼を飽きさせないに繋がるのだと思います。

「上手なサジ加減」、これは永遠のテーマですね。
とても私などには無理なのではないか・・・と思いますが、今まで直球勝負の恋愛ばかりしてきましたので、ここいらでちょっと、気持ちにアソビをもたせてみたいところです。
これが上手にできるようになれば、恋愛っていくらでも楽しくなるのでしょうねぇ。


ここまでご回答をいただいて、皆様のご意見があまりに興味深くて驚いています。
質問を掲載してから、日々、私の心の持ちように変化があり、皆様の言葉と共に自分が成長していっているような、不思議な感覚です。
改めて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 10:16

50代、結婚20年超で妻と子供と仲よく暮らす不良中年男です。



女性に不自由しない男にとって、「何度もセックスしたいほど仲の良い女性」というのはとても貴重な存在です。
女性に不自由している能力の低い若者の「セックスフレンド」という言葉が、性欲の捌け口と言う否定的な響きを含むのと違い、「セックスできるほど仲がよい」と考えればよいと思います。

僕にとって、「寝ても良い」と思える女性は「特別」な存在であり、セックスフレンドって悪い言葉じゃあない。

「彼」もそうかもしれませんよ。

恋は必ず終わるし、終わらない恋は無い。
でも、友情ならもっと長く続くし、たとえセックスしなくなても成熟した男女の友情は続く。

やがて、「もう寝る必要が無いくらい仲の良い異性の友達」になる。
そういうのって、いいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛とはつくづく奥の深いものですね。
彼も私のことをそのように(特別な存在に)思っていてくれれば嬉しいのですが。
私がそれを感じ取れればよいのでしょうが、心のどこかで言葉に頼ってしまうところがあります。
女としてまだまだ未熟なのでしょう。

ここを乗り切れれば、女としてもまたひとつ成長できるのかもしれないなあと感じました。

私と彼の未来に「成熟した男女の友情」があるならば、こんなに嬉しいことはありません。
そしてそれは目指す価値のあるもののような気がします。

お礼日時:2008/03/29 03:14

この場合「利用されてる」というわけではないと思います。



「割り切った付き合い」と言ってしまえばそれまでですが、双方が愛おしく思っているという印象を受けました。双方が納得の上での事なので、第三者から見れば単なる「セフレ」かもしれませんが、お互いシングルなわけですし、年齢からしても当人がそう思っていないのであればそれでいいのではありませんか?

どちらかが深入りして重くなったのではうまくいかないと思いますが、心地いい関係を続けていられたら、それで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらの相談箱では「セックスフレンド」と言う言葉に否定的な意見が多く(当然ですが)、それを心地よく感じている自分を思わず卑下してしまいそうになります。

心地よいと言う感覚を大切に、少しでも彼と長く同じ時間を過ごしていけるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/03/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!