プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規に購入した19インチワイドと元からあった14インチの各液晶で、デュアルディスプレーを設定しました。
各々の解像度
(プライマリ19インチ=1440×900と14インチ=1024×768)
に個別でNVIDIAコントロールパネルから設定するとデュアルDを構築できるのですが、再起動時に、14インチの方が OUT OF RENGE と出てしまい、写らなくなってしまいます。
そして、PCが立上ると14インチの解像度が1440×900になっていて、それを1024×768に戻してやるとまたデュアルディスプレーとして機能します。
毎回起動時にこの作業をやらないといけない現状をどうにかしたくて質問させていただきました。
だらだらと長文で申し訳ありませんが、お分かりになられた方は、どうかご教授よろしくお願いいたします。

・グラボ・・・Geforce7300GT 玄人
・19インチW・・・AcerX193W DVI接続 プライマリ 1440×900に設定
・14インチ・・・SOTEC L15GWK1A D-sub接続 1024×768に設定

A 回答 (2件)

正確ではない返答で申し訳ありませんが、もしかして、ビデオカードがワイド画面に対応してないものか、あるいは、ワイドと普通のスクウェアの両方に同時に出力できないものではないでしょうか。



私は3画面でやってますが、下記のような構成です。

ASUSのビデオカードですが、

EN8600GT 19インチワイド1台のみ出力
EN6600GT 17インチ2台に出力

インチの異なる2画面にひとつのビデオカードで出力するには、ビデオカードがそのような使用に対応している必要があるということを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ビデオカードの対応があるのですね・・・。ただ、対応の有無があるのであれば、デュアルDを設定して、電源を切るまでは正常にデュアルDが構築されるのは対応しているって事にはならないですかね??
一時的にでもデュアルディスプレー出来ているので、それを電源切ってもデュアルDの設定を個々のモニターで固定されて欲しいのです。
もしよろしければ、引き続き、ご教授の程をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/03/30 16:22

どうもです。



>ビデオカードの対応があるのですね・・・。ただ、対応の有無があるのであれば、デュアルDを設定して、電源を切るまでは正常にデュアルDが構築されるのは対応しているって事にはならないですかね??

なるほどそうですよね。

私の場合、

EN8600GT 19インチワイド1台のみ出力  1151x864 三菱製モニター
EN6600GT 17インチ2台に出力     1024x768(2台共) 三菱製とナナオ製モニター

と言う解像度でやってます。

私のは3画面ですが、試しに、17インチの方の1台の解像度を変更して再起動してみましたが、起動後はちゃんと変更した解像度で表示されました。

NVIDIAのコントロールパネルの中に、2.フラットパネルスケーリングの変更と言う項目があると思いますが、そこはどうされてます? 私のは、「ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する。」にチェックを入れてます。その辺をいじっても改善されませんか?

あるいは、ビデオカードのドライバーを最新のものに変えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、ドライバ更新や、コントロールパネルの項目をいじれるだけいじったのですが、改善できませんでした;;
度々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!