プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社での事務員のパートとは、どのような感じなのでしょうか?
派遣会社で紹介されて働くのではなく、派遣会社内でのパートです。
仕事の内容は、PC入力や来客対応、スタッフ管理とあるのですが…。
(1日、5~6時間のパートようです)
その会社自体は人数も少なく、あまり大きい会社ではないようです。

私自身、派遣会社というものに行った事がなく、イメージがつかめないので…ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

来客応対・スタッフ管理とありますが、来社登録者にせよ取引先にせよ、一般的に派遣会社の対応は

かなり丁重な部類に入ります。
スーツ着用は求められていませんか?

事務職ではあっても、扱うのが人であるだけに難しい面があると予想できますが
対人スキルが高い人ならば、やりがいはあるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

服装については明記がありませんでした。
参考にします、有難うございました(^^)

人事で同業界に関して実務をしてきた者に過ぎません。

実際、会社により違うので一概には言えませんが、派遣会社そのものでの事務ということなのでご質問に記載されている通りかと思います。
中には雑務なども当然あるかと思います。電話などもあると思います。

また詳細については事前に応募段階や面接などでしっかり確認されることをお勧めします。実際の仕事と応募時の条件と違うというトラブルなどやご自身が後で後悔されることなく分からない面は事前にしっかりとご確認されることが賢明かと思います。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にします(^^)