アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7の『追加プロバイダの検索…』を選んで表示されるHPにあるどのプロバイダをクリックしても同じページが再表示されるだけで追加手順が進みません。対応策があるでしょうか?
なお、環境および設定は、
NEC Lavie LL750(先日購入)
Windows Vista Premium(PC購入時のまま)
ウィルスバスター2008(試用期間中)
ADSL(Yahoo!BB 12M)
ポップアップブロックや保護モードは無効に設定。
インターネットのセキュリティレベルは
(セキュリティで保護されていない)となっているもの以外は全て有効。
microsoftを信頼済サイトに入れても特に変わりなし。
cookieは最大限受け入れる方向で設定。
余談ですが、Yahooメールや121wareのHPでも必要なボタン操作が無視される症状があります(FireFoxでは問題ない)。GYAOの診断でもJavascriptを有効にせよ、と言われますが、他にどこを有効にすれば良いのやら(/ ;)

A 回答 (1件)

検索サイトに飛ばない、と言うことですか?


http://memo.hirosiki.jp/archives/20070220-1.html

>Javascriptを有効にせよ、と言われます

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプト(script)を「有効」にしていますか?

この回答への補足

本件ですが、その後、もっと致命的な問題が生じたため、121wareに修理依頼して、HDDの交換およびOSの再インストールを行ったところ解決に至りました(その他で発生していた様々な問題も含めて)。残念ながら本件の直接的な原因は不明のままです。

補足日時:2008/04/10 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>検索サイトに飛ばない、と言うことですか?
次の検索プロバイダをInternet Explorerに追加しますか?
            [プロバイダの追加] [キャンセル]

というダイアログが表示されないということです。
ご紹介頂いたサイトの方法でURLと名前を入力して「インストール」ボタンを押しても同様で、HPがリロードされて入力がクリアされるだけです。
表示されているHPのアドレスは
http://www.microsoft.com/windows/ie/searchguide/ …
です。
HPの左上に「Silverlightをインストールするにはここをクリック」と表示されるのでインストールしてみましたが特に変化はありません。
なおFireFox2でこのHPを表示して操作してみるとダイアログが表示されます。(ただFireFoxはまた別の問題があるのでIEを使いたい)

以下はいずれも「有効にする」にしています。(インターネット、信頼済みサイトともに)
・ActiveXコントロールとプラグインの実行
・ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示
・スクリプトレットの許可
・スクリプトを実行しても安全だとマークされているAcitveXコントロールのスクリプトの実行*
・バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア
・外部メディアプレーヤーを使用しないWebページのビデオやアニメを表示
・前回使用されなかったActiveXコントロールを警告なしで実行するのを許可
・Javaアプレットのスクリプト
・アクティブスクリプト
・スクリプトでのステータスバーの更新を許可
・スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可

お礼日時:2008/04/01 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!