人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。昨日部屋を閉めた後、次に部屋に入る時、ドアが開かなくなっていることに気づきました。
どうやら何故か内鍵がかかってしまったようです。家族全員で色々試したのですが、
外側からはどうしようもなく、皆力尽きました。
鍵のレスキューを頼むのが一番良いと思うのですが、現在リフォームを行った後&長年使用していた家電が
次々と壊れたため、生活費で精一杯な状況です。

外側からドアノブを見ても特に穴のような物はなく、内側のノブの中央に押すボタンがついていて鍵がかかるような
古いタイプのドアノブです。内鍵が勝手にかかってしまった状態なので外側からドアノブは全部回りません。
(微妙に少し動きはします)
外側から進入も試みたのですが、窓ガラスは上下鍵はきちんとかかってしますし、ここから進入を考えると
どちらにしても鍵のレスキューに頼るしかないのではと思っています。
体当たりなどはしましたが全く効果なし、細い平らなケーキナイフを鍵がかかる隙間に何とか入れてみたのですが、
頑張ってもかかっている鍵部分に当たるだけのようで・・(方法は間違っているかもしれません)

鍵の仕組みがわからないので他に方法があるかどうかもわからなくて・・・。
ネットでも自分なりに調べたつもりですが、これはと思うものにはひっかかりませんでした。
どうしても無理な場合、最終的には壊すしかないのではないかと思いますが
(壊す方が後から付けるだけなので鍵レスキューより安くて済むと家族が言っていて・・・)
壊すにしても壊せないのではと思っています。

どなたか、鍵を開けるアドバイスありましたらをお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

そのタイプのロックは特に専用のバーとかが出てくるものではなくて、たんノブが外側から回せないだけなので、細いマイナスドライバーを2本用意します。

まず1本目で外から見てロックしてる金属を少しだけドライバーの先でひっかけてドア側へ押し込みます、そのままもう1本のドライバーでひっこめた分が戻らないようにして、再度ドライバーの先でドア側へ押し込みます。これを繰り返すとドアは開きますよ。
    • good
    • 47

関東だったら開けにいってあげますよ。

。(仕事の通り道とかだった場合ね。。)最寄駅どこですか???

これってダメなのかな?(こんな回答・・)

回答した人近かったら手助けしないかな?

メッタにこんな鍵の閉じ込め見れない。。(見てみたい。。)
    • good
    • 20

戸あたりの細い桟を、ノミで削る(100均ものでOK)。


長さ(高さ)はラッチ受けの長さ(高さ)でOK。
ドア枠と平らになるまで。
ラッチの斜めっている部分が目視できればOK。
次に道具。
釘をトンカチでペタンコにつぶしたもの?
フォークの先を二本くらいに加工したもの?
マイナスドライバーは途中から太くなるのでだめ。
要はしならないでグイッと押し込めるもの。
先の巾はラッチ巾より小さめ・・7ミリぐらいかな?
で、ラッチの斜めっている面に沿ってグイッと押し込む。
場合によってはトンカチで尻を叩くもよし。
受け口の金物が傷ついたり、曲がったりするがそれは
仕方がないと覚悟する。
 成功を祈る      経験者より
    • good
    • 8



ULWはアルファーではなく、GOALの型番です。円筒錠には違いありませんが。

ドア枠は木でしょうね。
最悪、錠を壊すより、枠に穴あけて(ドリルか木工キリなどで)、そこから針金(千枚通しのほうが固くていいかと)突っ込んで、ラッチを押し込むという手があるでしょう。開いた穴は、小さくて目立たなければ放置でいいし、パテで埋めるという手もあります。

隙間から押し込む場合は、薄くて硬くて腰があるものが条件です。たとえば、コンベックス(巻尺、スケール)なんかはいいですね。100均で買ってきて、裁ちばさみなどで先端のLを切断し、それを曲がりにまかせながらおしこむ。まあ、どっちかというと、こっちのほうがテクがいると思いますが。

靴でぶんなぐるには、角度が重要です。斜め上から、ドアに平行に振り下ろすような感じが一番いいでしょう。
    • good
    • 7

#12です。


>ただ、テレカだと幅的にラッチの穴より大きいので厳しいかもしれないです
●ラッチの穴というのは受け口(ストライク)のことですね。
テレカの幅が大きくていいのです。テレカのようなものなら受け口よりも幅広くなくてはダメです。
    • good
    • 1

テレビで放送されていたので、


削除対象にはならないと思い書き込みますが、

このタイプのボタン錠は、
全く鍵の効果がないと言うことで、
靴の踵でバンとたたくだけで開錠出来てしまう、
と言うのをテレビで実演してました。

効果のほどはわかりませんが、
ドア外からラッチ部分をいじくっているよりは、
開く可能性高いですよ。
    • good
    • 20

その錠(鍵ではない)は、円筒錠というタイプです。

まったく外部に鍵穴、非常開場装置がないものは珍しいのですが、SHOWAなどに存在してますので、そういうものなのでしょう。

で、室内用で、簡易ラッチ(トリガー機構なし)がついている場合と、そうでない場合があいます。ラッチとは、ノブと連動して出入りする三角バネがついた本体、トリガーとは、それを固定する、三角バネの真横に付帯した円柱状の小さなパーツです。
そのトリガーが付いていないものは、室内用の製品です。
そもそも円筒錠は、ノブの動作を固定することで施錠したように見せる製品ですから、ノブが固定された状態でも、ラッチ自体は指で押せば押し込めます。(実際には、受けの中に入るので押せないが)ですから、針金でもテレカでもセルロイドの下敷きでもいいので、何とか隙間から突っ込んで、それを押し込めれば、とりあえず開けることはできます。
ただし、ラッチがトリガーつきの場合、そのトリガーが押し込まれている状態だと、ラッチは固定状態になるので、押したぐらいでは引っ込みません。他の部屋に同様の錠が付いている場合、その辺を確認しましょう。

ただし、錠自体が壊れてしまった場合が考えられます。この場合、おおむねそのラッチのバネが破断し、飛び出したままになります。ノブは回るのに、開かないとなればそれ。開け方は、前者と同様です。

室内用製品の場合、施錠状態であっても、首(ノブ)がはずせることがあります。首の周りに小さな穴がある場合、そこに千枚通しか錐のような細いものを突っ込んでみてください。バネで押し戻されるような手ごたえがあった場合、押したままノブを引っ張ると、抜けることがあります。抜ければ、今度はその下の丸座をこじはずせば、ノブを取り外すことができることがあります。

どうにもならない、壊したいとなれば、大きめのパイプレンチやウオーターポンププライヤーでノブを掴み、無理やり回せば、おおむね壊せます。

工具がないなら、最悪、靴のかかとなどの適度に硬いもので、思いっきりノブをぶん殴ってください。衝撃でボタンが開くこともあります。

まあ、犯罪幇助などという人もいるでしょうが、いまどきこんな錠を重要な部位で使用することは問題です。おおむね、室内ぐらいでしか、使用されていないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
具体的に詳しく書いて下さってありがたいです。
色々調べた結果、今回の部屋の鍵の事についていろいろわかりました。
ドアノブメーカーは「ALPHA」(アルファ)というところで、
鍵屋さんに相談していた時に、このタイプは「ULW」とのことでした。
隣りの部屋の同じノブを見てもラッチに何かついてはいないようなので、
トリガー付きではないと思っているのですが・・・。
(現在隣の同じ部屋のドアノブ部分を診ていますが、飛び出しているのは
ラッチのみ、そして壁側にラッチをおさめる穴のような受けの部分が
ある、という状態です。)

ご指摘のあったように、隣りのドアで試しながら行っているのですが、
ラッチはある程度の力で押せば鍵ははずれます。
問題は受けの中にラッチが入ってしまっていることで・・
薄くてある程度固さのあるケーキナイフの次に針金で何とかとしたいと
思っているのですが、難しいです・・・。
テレカと下敷きは受け部分の幅を考えて現在まだ試していません。
また、ノブは回らない状態(がちゃがちゃ回せば左右に微妙には
動きますが)なので、壊れたのではなく、やはり内鍵がかかってしまった
ということでほぼ間違えないと思っています。

首のまわりの小さな穴は部屋の内側部分にあるので、外側には
特にくぼみ、穴は見た限り全くありません。
ノブをぶんなぐってみる、もやりましたが効果はありませんでした。

現在の結論としては、ラッチ部分を針金などでどうにか押してみる、
が一番効果的なようなので、今夜徹夜で続けたいと思います。
他何かアドバイスがもしありましたら教えていただけると助かります。

補足日時:2008/04/01 23:36
    • good
    • 3

#7です。


#10で言われているような非常開錠機能付きの円筒錠ならドライバーをノブの真ん中の溝に当てて回せば開錠となりますが、質問者さんのはなにもない間仕切り錠のようですね。

内開きの場合、ラッチボルトのあたりの隙間から、テレホンカードのようながっちりしたものを差し込んでみてください。戸当たりから自動的に90度に曲がってくれればラッチを戸の方に押し返すことが出来ます。

これでダメな場合は、「ラッチボルトを使った円筒錠を解錠して欲しい」と鍵屋に頼んでみてください。
内側から施錠しているだけなので、ドアノブを交換をしなければならないようなハメには陥りません。鍵屋でもいろいろありますので、円筒錠を開けることが出来る(専用の工具を持っている)鍵屋を探すことです。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
隙間からケーキナイフは変形しながら何とか入ったのですが、
ラッチをおさめる穴まで入ってくれそうになくて・・・。
隣りの同じドアを閉めないで鍵をかけて、ラッチを手で押すと
確かに鍵は開くのですが、ドアは閉まっているのでラッチは
穴の中に入ってしまっているのですよね・・・。
テレカも試してみます!(ただ、テレカだと幅的にラッチの穴
より大きいので厳しいかもしれないです)
90度に曲がってくれれば確かに助かるのですが・・・。
また、本日夜に大手鍵屋さんに電話をして信頼できそうなところ
だったのですが、今の時期鍵交換が殺到しているらしく・・
もし頼めても来週頭までは無理のようです。
皆様にアドバイス頂いたことを元に、何とかできないかもう少し
頑張りたいと思います!

補足日時:2008/04/01 23:28
    • good
    • 4

>もし何かお気づきの点があれば教えていただけると助かります。


言い忘れていましたけど、内開きの場合には、手前から奥にラッチを押します。

逆は開きません。

この回答への補足

回答何度もありがとうございます。本当に助かります。
現在ラッチをどうにかして押す、という方法で何とかできないか
試しておりますが、残念ながらなかなか成功しません。
工具を加工というのは無理なので、家にある針金で何とかできないか
試しているのですが・・・・
やはりこの状態で押すのは非常に難しいですね・・。

補足日時:2008/04/01 23:25
    • good
    • 3

我が家のお手洗いのドアの鍵が、内側からノブの中心のポッチを押し込むと鍵がかかり、内側からドアノブを回すとロックが解除されるタイプです。

(もちろん鍵穴とか鍵があるわけではありません。)
ときどき勝手に鍵がかかっていて、お手洗いに入るときに慌てます。

それと同じ鍵なのかわかりませんけれど、もしも同じなら、
外側のドアノブの中心に縦に浅い溝が入っています。
その溝に十円玉を垂直に当てはめて、十円玉をグイッとねじると言うか、ひねると、内側からドアノブを回したときみたいに鍵が開きます。

ANo.7さまへの回答のお礼で鍵屋さんからも言われたみたいなので、
そういうタイプじゃなかったのなら、すみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
申しわけないのですが今回は溝がなくフラットな状態です。

補足日時:2008/04/01 23:21
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q室内のドアが開かない

納戸の(木製の)扉がレバーハンドル式のドアになっており
ドアノブを回してもラッチボルトが動かず(ドア側に収納されず)
ドアが開かなくなってしまいました。

とりあえず、レバーハンドルを外し、ドアについている金具を外して
みたのですが、軸棒が飛び出しているだけで、ドライバーが差し込める
ネジ穴などもなく困っています。

なお、その扉には鍵はついていません。
また、ドアは閉まっている状態なので、プレート(ドア厚みの方向から
見てラッチボルトをカバーしている金属板)を覗くことは出来ません。

専門業者に頼むべきか、自分でまだ治せる余地があるのか
自分で治せる場合はどのような方法があるのかを
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバーとラッチの連動が外れてます。いわゆる、壊れてるって状態。交換するしかないでしょう。
軸棒ってのがレバーの軸芯なら、取れないはずはない。取れないと、ドアからはずず事もできない。また、直接ドライバーであおったからって、状況はかわらない。

外開きなら、定規かテレフォンカードか何かで、ラッチを直接押し込めば、開けます。内開きだと、隙間からラッチが見えないので厄介ですが、方法論的には同様で可能です。その場合は、テレカのほうがやりやすい。業者に頼んでも、同じようなことするだけですから。あとは技術論。

Q勝手に鍵が掛かることはあるのか?

こんにちは、
気持ち悪い話ですが、部屋の鍵を閉めていないのに、部屋に入ろうとしたら、鍵が掛かって入れませんでした。
仕方がないので、窓から入ったら、しっかり鍵が掛かっていました。
鍵は、部屋の中にありましたので、やっぱり鍵は掛けていません。
鍵を閉めていないのに、勝手に鍵が掛かることはあるのでしょうか?

鍵は下記の一番上の写真のようなものです。
http://www.tmj-kansai.com/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%80%80%E9%8D%B5%E8%AA%BF%E6%95%B4/

Aベストアンサー

そのリンク先のようにラッチの位置が中途半端な状態で、気圧の高い日や低い日に他のドアを開けたり締めたりすると、圧力が変わるので、他のドアを押して、もしくは引く方向に力が加わりますから、ドアを引いた、押したと同じ作用となり、ドアラッチが滑って鍵が掛かってしまった、という事は考えられます。

Qドアが開かなくなって・・・

室内のドア(の鍵)が壊れてしまいました。
ドアノブの真ん中にぽちっと鍵があって、それを押し込んでロックするタイプですが、
鍵がかかったまま、どちらのノブを回しても動きません。
ドアノブ本体を取り外してしまおうと思ったのですが、
ねじで止めてあるタイプでなく、どうやってはずしたらよいのか全くわかりません。
寝室のドアなので、大変困っています。
鍵を開ける方法でも、ドアノブを取り外す方法でも、どちらでもいいです。宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

鍵のタイプがはっきりしないのですが、
とりあえず、試してみて欲しいことを列挙します。

まず、ドアを軽く持ち上げるような感じでノブを持って
廻してみてください.
手前に引く、奥に押すもやってみてください.
つぎに、
鍵となっているボタンを指で押しながら少し指を廻してみてください.
うまくいくとひっかかりが外れます.
さて、ここまでがダメで、急いでいるようでしたら
丈夫なスリッパ(本当は上履きが良い)で
ドアノブを下から、上から 力ずくでひっぱたいてみてください。
鍵が正常ならこれで開きます。

これがダメなら私はお手上げです。

あとは、ドアノブその物を折るという方法しか知りません.

Q家の鍵をなくした時の対策があれば教えてください。

先日家の鍵をなくして大変苦労しました。
僕がまだ幼かった頃に自転車の鍵を傘のボタンの部分を引き抜いてそれを鍵として使ってました。

同じ要領で開けれる鍵もいくつかあったので、大丈夫だろうと思って家の外に吊るしている鍵を使ってみたところ、まずそのままじゃ入らなかったので、端を追ってなんとか奥まで入るくらいにまでしました。


構造はわからないのですが、ギザギザの付いた方向にボタン?みたいなのがあってそこを押さえるコトが出来たら回るのでしょうか?
昔はそんな感じで机の鍵とかも開けてましたが、昨日は1時間こねくりまわしても開かず、結果鍵屋に頼みました。

ただそれだけの事で今後お金をかけるのも嫌だったのでもし方法があるなら鍵の開け方を教えてほしいです。
ちなみに古い団地にの扉についてるようなふるい鍵で、ギザギザは片面、くの字の形状の鍵ではなくスタンダートな普通の鍵です。

Aベストアンサー

>ギザギザは片面
ピッキングで簡単に開くタイプだと思います。

>ギザギザの付いた方向にボタン
ボタンと言うか、ピンのような物が見えると思います、実際にはプレートが何枚も入っていてそれを全て押し込めば回ります、もちろんタダ押しただけではスプリングで戻ってしまいますので、戻らないように鍵穴を開く方向にテンションをかけるように回しながら行います、テンションを欠けすぎるとピンは入りませんし、弱すぎるとピンは戻ってしまいます、その辺の力加減は練習だと思います。

道具ですが、購入するととても高いですし、その道具が家の鍵を開けるのに合う合わないもありますので自作したほうが良いと思います、車のワイパーブレードに付いているステンレスの芯?レール?を加工して作れると思います。

ピッキング事態は違法行為でも何でもありません、開錠の方法として知っておく事は緊急時に何か役立つかもしれませんので、自宅の鍵でやってみるのも良いとおもいます。

ちなみに私は自動車整備士です、20数年前に車の開錠を練習して習得しました、ただし現行の車を開けることはまず無理だと思いますが、車以外にも色々と開けました、もちろん依頼された合法な物です、何事もそうですが技術として知っておく事に損は無いと思います。

>ギザギザは片面
ピッキングで簡単に開くタイプだと思います。

>ギザギザの付いた方向にボタン
ボタンと言うか、ピンのような物が見えると思います、実際にはプレートが何枚も入っていてそれを全て押し込めば回ります、もちろんタダ押しただけではスプリングで戻ってしまいますので、戻らないように鍵穴を開く方向にテンションをかけるように回しながら行います、テンションを欠けすぎるとピンは入りませんし、弱すぎるとピンは戻ってしまいます、その辺の力加減は練習だと思います。

道具ですが、購入すると...続きを読む

Qトイレの鍵をかけたまま閉めました

娘が急いでいたので、トイレの鍵をかけたまま閉めてしまい困っています。
中からカチャッと横向きの金具を縦にして閉める鍵です。
表の取っ手の中に2~3mmぐらいの小さな穴があります。
あけ方を教えてください。

Aベストアンサー

正式にトイレ用として取り付けた鍵であれば、必ず安全のために外から開けられる構造になっています。

>中からカチャッと横向きの金具を縦にして閉める鍵です。
ちょっと理解できないのですが、No.2の回答の様に、千枚通しのようなもので、押すものと、細いドライバーで回転させないといけないものがあります。理解できないのは、「横向きの金具を縦にして閉める」部分です。
細いドライバー(恐らく「-」ドライバー)をお持ちですか、細いドライバーですと柄の部分も細く力が入らないので、布を巻きつけて試して見ましょう。

押しボタン形式では、ボタンを押してドアを閉めると、自動的にボタンが飛び出すように出来ているのですが、どうも、回転式のようです。

Qドアノブのラッチが壊れました

家の中の部屋の間にあるドアが急に開かなくなりました。
ノブは左には回りますが右には回りません。
よくよく見ているとドアノブのラッチと言われる部分にスプリングが見えラッチが入る側の穴に完全に入って戻る気配!?は無い様に思います。
こんな時どうすればいいのか?どこに修理を頼むのか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ラッチとハンドルの連携が切れてます。
定規などの薄くて硬いもので、ラッチを押し込みながら、ドアを引いてください。
で、ラッチは新品に交換しましょう。ノブは流用可能です。はずして持ち込めば、適合部品が見つかります。ホームセンターか建築系金物店で。メーカーがわかれば、問い合わせて販売店を紹介してもらえると思います。せいぜい数百~2000円程度でしょう。まあ、セットで買っても2000円程度である可能性もありますが。

ただし、ナショナルとか積水とかのハウスメーカー系、ウッドワンやアイカなどの建材系ドアの場合、部品取り寄せをその系列店にする必要があり、ホームセンター等では取り寄せ不可な場合があります。その場合は、近いものでも使用可能な場合が多いので、必ずしもメーカーが同一でないといけないわけではありません。

Qドアノブを交換したいのですが外れません。

画像のドアノブの外し方を教えてください。
小さい穴にキリをつっこんで押しながら引っ張っても外れませんでした。
宜しくお願いたします。
レバーノブに交換をしようと思ってます。

Aベストアンサー

補足
空錠ですから、回しながら押す必要はない。
ただ、先がとがりすぎてると、逆に隙間にはまるので、本来押さなければならないところにうまく当たらず、結果押されてないのです。

押して、バネの押す感覚があるところでやらなきゃダメ。
もしバネが錆びてるようなら、CRCなどの油差して、ノブをガタガタ押しり回したりすると、押しやすくなるかもしれません。

Qクレセント錠について

クレセント錠が閉まったまま、全く動かなくなってしまいました。
無理に鍵をあけようとすると、窓ガラスがガタガタという程しっかりと鍵がかかっている状態です。
鍵や窓は使用して2年目で新しいものですし、このようになってしまう数時間前までは空ける事が出来たのですが・・・。
鍵は自力で直す事は出来るのでしょうか?修理を依頼した場合は、費用はかなりかかるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自力で直す方法がいくつか考えられます。

まず、補助ロック機構が働いている可能性がありますので、それを解除してください。解除できないようなら、また相談してください。たとえば、弦というか鎌の部分がしっかりしまっているか開いている状態でないと動きません。

次にサッシを上下または左右、前後にがたがたさせながらクレセントを動かして見てください。締め付けが硬くなっている場合でも、それで瞬間的に隙間を作ってやってその瞬間に動かせる場合があります。鎌部と回転の根元に油かシリコンスプレーを差してやるとなおよいでしょう。

それでもだめなときは、クレセントを固定しているビスを緩めましょう。完全にビスを取ってしまうと裏板が脱落するので、緩める程度にしましょう。ただし、完全に閉まっている場合は、どちらか一方のビスは取っ手部分が邪魔で緩めないかもしれませんが。

どうしてもだめな場合は、クレセントを破壊しましょう。交換用部品は一般的なものでは1000円以下、近年の体裁がよいものでも2000円程度ですから、交換部品をサッシ屋、金物屋、大手ホームセンターなど(順番は純正品が手に入りやすい順)で手に入れてからにしましょう。

なお、欠陥住宅でサッシ建付けがおかしくなってる以外は、戸車の調整、クレセントならびに受け金具位置の調整(どちらもドライバーで調整可能な場合が多い)で修正できます。クレセンと自体が壊れてる場合は交換です。なお、レールに石などがかんでる場合もあるので、掃除もしましょう。

もし業者に頼むなら、鍵屋よりサッシヤのほうが安いことが多いと思いますし、純正部品で対処してくれる可能性が高いと思います。また、汎用性が高い物で交換することが可能な場合もあります。

自力で直す方法がいくつか考えられます。

まず、補助ロック機構が働いている可能性がありますので、それを解除してください。解除できないようなら、また相談してください。たとえば、弦というか鎌の部分がしっかりしまっているか開いている状態でないと動きません。

次にサッシを上下または左右、前後にがたがたさせながらクレセントを動かして見てください。締め付けが硬くなっている場合でも、それで瞬間的に隙間を作ってやってその瞬間に動かせる場合があります。鎌部と回転の根元に油かシリコンスプレ...続きを読む

Q物置のカギをなくしました。良い方法は?

物置のカギをなくしてしまいました。合鍵を作っていなかったのですが、カギ屋さんにたのめばなんとかしてくれるのでしょうか?(出張してきて、物置をみてカギを作れるのでしょうか)
結構単純なつくりのカギだったのですが、家にあるもの(針金など)で、簡単なつくりのカギを開けるやりかたはないでしょうか。
どなたか、教えてください!主人は、最悪の場合、物置をネジで分解しようかと言っていますが・・・

Aベストアンサー

ドアが横開きの場合ですが、
ドア全体を持ち上げて、奥に押しても開きませんか?
開くというよりも、ドアを外す感じですが。
このとき、物置の床を踏みながら持ち上げるのがコツです。

次の案として、鍵穴をドリルで壊します。
普通、鍵は右回り=開錠ですから、壊れたところで開きます
(保証はできませんが)

次の次の案としては、鍵穴に入る、できる限り大きなマイナスドライバを
鍵穴に挿しこんで、これをプライヤーで回します。
かぎがシリンダー錠(鍵と一緒に鍵穴が回るタイプ)になっていれば
大抵壊す事ができます。
シリンダー錠のピンはそんなに丈夫ではないので。

以上、破壊モードばかり書いてみました。

正しくは、物置メーカーに問い合わせる、でしょうね。
かぎのところに打たれている番号と物置の型名をメモって電話してください.

Q自分の部屋のドアに内鍵?をつけたいのですが

ドアに内側から鍵をつけたいのですがかなり簡単な内側からつける鍵ってありますか?

URLなど貼ってもらえると助かります

回答おねがいします

Aベストアンサー

いろいろあります
http://www.rrrlock.net/shopbrand/005/012/X/
ホームセンターに行って実物を見ながら買えばいいでしょう。
こういう形状のものが簡単です。
http://www.monotaro.com/g/00181395/
http://www.monotaro.com/g/00185677/

ドアの形状によってつけられないものもありますので
ご注意ください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング