dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できるだけ重いパワーアンクルを購入したいのですが、探してみたところ3キロが一番重いものでした。これ以上重いものは売っていますか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

パワーアンクルもパワーリストもあまり重いものを使わないほうがいいですよ。
あの類のウェイトは長時間に渡って体につけているものなので、思いの外体に負担がかかってしまいます。そのため、関節にも負担がかかり、さらに筋肉も長い間、負荷をかけられているのでストレスにさらされたままになりますよ。
ということであまり重たいものはお勧めしません。
が、どうしてもということであれば、重いものと軽いものを組み合わせて、負担がかかっている時間が長くなったと思ったときにははずして重さの調整をするのがいいでしょう。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽めのものからはじめます。

私も以前探しまわったことがあるんですが、最高で3Kgのものしか発見できませんでした。

250gX12本で3kgのものですよねー見かけるのは。

それ以上はやっぱり構造上無理と判断して製作者は作らないのでは?モコモコするし。もしくは巻きつけるには重過ぎると判断したか、、、

それ以上はやっぱり鉄下駄かな?でも3Kgって実際トライしたらわかりますが、走るなんて無理っすよ。いや、重さは時間が経てば慣れるんですが、しっかり巻いててもほどけてきて落ちてしまう・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>250gX12本で3kgのものですよねー見かけるのは
そうなんです。見つけたのはこれです。買っちゃいました。