【お題】王手、そして

引っ越しを機に遂にプラズマテレビを購入しました。
今までは赤・白・黄色の映像・音声ケーブルを使用していましたが
最近はHDMIやらD端子やらいろいろあって同接続すれば良いのか分かりません。

下記の構成で画像・音質が一番良くなる接続方法を教えてください。
出入力端子が足らない場合などはセレクターなどの購入も考えているので
その辺も含めてアドバイスを頂けたら幸いです。

テレビ:VIERA TH-50PZ750SK
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …

シアターラック:HTR300-K
http://panasonic.jp/theater/htr300/spec.html

DVDレコーダー:SHARP DV-ACW38 (将来的にDIGAを予定)
http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dv …

ゲームはPS2、PS3、Wiiの3台。以上です。
PS3は40GBタイプ、PS2はゲーム専用でDVDはPS3、もしくはDVDレコーダーで見る予定。
どの機器とどの機器をどのケーブルで接続すれば良いのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

テレビ:VIERA TH-50PZ750SKに映像出力し、シアターラック:HTR300-Kに音声を出力するシンプルな考えで良いと思います。



※DVDレコーダー:SHARP DV-ACW38 (将来的にDIGAを予定) 
シアターラック:HTR300-Kの背面にあるHDMIで接続

※PS3-40GBタイプ
テレビ:VIERA TH-50PZ750SKの背面にあるHDMIで接続

※Wii
テレビ:VIERA TH-50PZ750SKの背面にあるD端子で接続 音声は赤・白・音声ケーブルで接続
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index. …

※PS2
テレビ:VIERA TH-50PZ750SKの背面にあるD端子で接続 音声は赤・白・音声ケーブルで接続
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/
PS2のタイプが少し古いタイプならば、音声は光デジタル出力でシアターラック:HTR300-Kにも接続(PS2の内部設定を光出力するにしてください)

※シアターラック:HTR300-K
テレビ:VIERA TH-50PZ750SKの背面にあるHDMIで接続
テレビ:VIERA TH-50PZ750SKの背面にある光デジタル音声出力で接続

上記の配線で大丈夫だと思います。
わかりにくい表現になってしまったかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
大変良く分かりました。具体的にどことどこを何で接続すれば良いのかがすっかり解決しました。

後は実際に機器を運んだときにアドバイスを元に頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/09 02:12

難しく考える必要はありません。



基本的にもっとも高画質・高音質なのがHDMI端子であると考えて頂ければ結構です。
PS3やDVDレコーダなどHDMI端子で接続できるものはこれを使われることをお薦め致します。

次に画質的に優れるのがD端子です。
HDMI端子を持たない機器を接続するときにD端子を使いましょう。

つまり優先順位としてHDMI端子、これが不可能ならD端子だと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報