アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生で、個別指導の学習塾で
アルバイトをしている者です。

ここの所、少し気になっているのですが、
最近の女子中学生は、よく塾に行く時、
普段着ではなく、部活の格好、
つまり「ウィンドブレーカー」を
上下しっかりと着込んで来るのを目にします。

確かに、部活終了からそのまま塾に向かうという理由は
分りますが、中には下校時間から相当経っているのに、
ウィンドブレーカー姿で来る女子中学生も多数います。

中には、可愛い女の子なのに、汗のニオイをぷ~んと
漂わせているウィンドブレーカーさんも、います。

ずばり、ウィンドブレーカーを半ば普段着にしている
女子中学生(昔、中学生でもOK)にお伺いしますが、

1.部活は何部ですか?(でしたか?)
2.ブランド(メーカー)は何ですか?
3.何週間に1回、洗いますか?(洗いましたか?)
4.自分のは、今、クサイですか?(クサイと言われた経験は?)
5.部活動がない日でも、着ていますか?(着ていましたか?)

A 回答 (1件)

1、部活は陸上部です


2、ブランドはアシックスです
3、週に1,2回洗います。
4、今くさくはなく、くさいとも言われたことありません。
  友達のもくさくはないです。
5、部活動が無い日は着てたりきてなかったりします。

私はウィンドブレーカーをきて練習をし体があったまったら脱いでいます。動きにくいので少しあったまったら脱いでしまいます。
ここのところ暖かいので、ウィンドブレーカーをきてあまり練習をしません。なのでウィンドブレーカーが汗で臭くなるということはありません。私も塾に行っているのですが、体操服その他汗のかいたものは着替えるようにしています。体が冷えてしまうので。
同じ塾の子達もウィンドブレーカーで着てたりしますが臭くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>1、部活は陸上部です
陸上部のみなさんは、みんな着ていますね。

>2、ブランドはアシックスです
アシックス、ミズノ、が多い感じがしますね。

>3、週に1,2回洗います。
結構頻繁なんですね。ほとんど洗わない人が多そうに思えました。

>4、今くさくはなく、くさいとも言われたことありません。
クサッと言われたら、ショックでしょう……。
私も、言った事がありません。

>5、部活動が無い日は着てたりきてなかったりします。
中には普段着にしている女性も、見受けられますが……。

部活に、勉強に、文武両道にかんばって下さいね。

お礼日時:2008/04/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!