電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウンテンバイクでフロントディレイラーが付かないDHタイプのフレームを購入しようと思っておりまして、チェーンリングをアウター(44T~46Tくらい)のみの1枚で組みたいと考えておりますが可能でしょうか。できればアウターリングをセンターに組み付けて、インナーとアウターの部分には脱落防止・裾汚れ防止のチェーンガードのようなものを取り付けたいのですが。ネットで様々な写真を見るとそういった感じに組まれているフロント部分を見ることがありますが、いろいろクランクセットを探してみても最初からそうやって組まれている物が見つかりません。何か専用の部品があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

DH用などでミドルの位置に付く38-46Tぐらいまでのチェーンリングがあります。

各DH系メーカーから発売されていますので、MTBに詳しい自転車屋さんならわかるとおもいますよ。

また脱落防止のためにはチェーンデバイス、裾汚れ防止にバッシュガードなどいいと思いますが、街乗りにはまったく適しません。思いので。
DHなどで使うのであれば、MRPやBLACKSPIRE + チェーンデバイス などのキーワードで探してみてください。

またほとんどの場合クランクは別売りです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
 あの脱落防止用の部品はチェーンデバイスという物だったんですね。名前すら分からなかったので検索しようもなく困っていたので助かりました。これから色々検索して情報を集めてみようと思います。どうもありがとうございました。